• 締切済み

プレミアのついたビデオテープ

ワゴンセール等でレンタル落ちのビデオテープが50円から売っている昨今ですが、 逆にプレミアのついてる映画ビデオはどんなのがあるでしょうか? 先日、某ネットオークションで「さよならミス・ワイコフ」が 競われて7000円オーバーで落札されてました。 極稀な例でしょうけど、ソレを見てなんだか興味が沸いてきました。 他にもこんなのがある、というのを御存知の方おられましたら教えてください。

みんなの回答

• nyan_neko
回答No.1

私は映画が趣味で以前廃盤ビデオなどを調べてましたが最近はほとんど DVDででてるので価値のあるビデオは減りました。 DVDが出るまえは1万円以上のビデオは結構ありました。 もうDVDが出ているので参考程度ですが ・ラストコンサート ・白い家の少女 ・ブラザーサンシスタームーン ・妹(全4巻)(和久井映見) ・ナイトオブザリビングデッド(カラー版) ・片腕カンフ対空とぶギロチン(日本語版) DVDが出てからも未DVDの作品は結構高値でしたが、今はDVDが 常識となってきてしまい未DVDであっても価格は低くなりましたし 以前のように1万円とかつくのはもうほとんどないのではないでしょうか?

tanis_08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり未DVD化が鍵なんですねえ。 しかも価格も下がってきてるのですね^^; ありがとうございました。