• 締切済み

自己PRを読んで長所を一言で表現…

以下の具体例に合う長所の言い回しが浮かびません。 「何事も中途半端にせずに最後までやり遂げられる」とか 「協調性がある」とか「真面目」だとか色々なものが 当てはまってしまいます。 「私は~な性格です」 「私の長所は~です」 などに当てはまる良い言葉はありませんか? PRは以下の文章です。お時間ありましたら添削も おねがい致します。 『私は高校2年生のとき、修学旅行委員会に入っていました。 その際に副委員長兼クラス代表を任されました。 最初のうちは委員会の参加者も少なく、 なかなか話し合いが進みませんでした。 その中で私は先生から頼まれた新聞を作成するなど 委員の仕事に取り組んでいました。 そうするうちに、だんだんと委員会の出席者数が 多くなりました。 その結果、みんなで作業を分担し、協力することができました。 そのとき、周りの人が手を抜いていても自分は 一生懸命行動することの大切さを改めて実感しました。 1年次の病院実習では自分の長所を活かし スタッフの方に頼まれたしごとにきちんと取り組み 実習前に目標としていた「丁寧な患者応対」も 最後まで遣り通すことが出来ました。 そのことにより「毎日、真面目にやってくれている」 と、お褒めの言葉を頂きました。 今後もこの長所を活かし、一つ一つのことに 丁寧に取り組んでゆきたいです。』

noname#133661

みんなの回答

回答No.1

なぜ2つのストーリーを入れてしまうのでしょう? ひとつのストーリーにフォーカスして、より具体的な話をしたほうがいいと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 2つのストーリーは良くないですか? 改善するよう考えて見ます^^ 参考になりました!