• 締切済み

多幸感

多幸感の得られる向精神薬はありますでしょうか

みんなの回答

  • sasayuri
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

そのようなもので、気軽に用いられるものはありません。先の方が仰るように、ない、と申し上げてよいかと思います。 そもそも、多幸感がどうして必要なのですか?

回答No.1

 多幸感の定義がよくわかりませんが、幸せな感じになることがあるか? という意味であれば、NOです。向精神薬は不安や憂鬱感を取り除く薬ですので、多幸感を感じる程、高揚はしません。  非合法ドラッグでは多幸感を感じるものはありますが、即、警察行きです。

関連するQ&A

  • 多幸感

    クスリの副作用だと思うのですが、多幸感があるのですが これって、あるとヤバいですかね。 調べたところ、精神科で処方されている、アーテンと 神経内科で処方されているプレドニンが原因かな。と思っています。 アーテンは1年半くらい、プレドニンはまだ2週間くらい(しかも隔日)飲んでます。 それぞれの主治医に確認はしてみようとは思っていますが、 次回受診日まで間隔があるので…。

  • 多幸感、まったりできる薬について

    現在マ○スリーという薬を服用しています。 そこで長年飲んでいるので耐性がついてしまったのか、最初の頃にあった多幸感、気持ちが楽になるという効果がなくなってしまいました。 マ○スリーが本来上記のような効果をもたらさない薬であることは存じております。 代わりの薬をさがしているのですが、デパスも効かず、そして多幸感を得られる向精神薬はないみたいで 他に犯罪にならなく手軽に買え、後遺症がないものなどあったら知りたいです。 このようなことは身体にも他にもよくないとはわかっているのですが、少しでも薬によって助けられ死ぬことを紛らわしている状態です。他にはどうにもできないのです。 他に、薬の耐性を抜く方法がありましたら知りたいです。1週間ほど断薬を試みましたが全く効果なしでした・・・そしてその期間は耐えられずとても苦しかったので半年や1年などの断薬は無理なようです。 どなたかこんなまでになってしまった私にご回答を願います。 宜しくお願い致します。

  • 「おでん お多幸」について教えてください

    「おでん お多幸」について教えてください 上京の際、おでんやでいっぱいと思い、ネットで調べたところ、「日本橋 お多幸本店」「お多幸銀座8丁目店(他4店)」「新橋お多幸」が掲載されてました。いずれも関東風おでんの老舗として有名のようです。全く別系列のようでもありますが、それぞれの関係、歴史など解る方、教えてください。

  • アーテン(成分名:塩酸トリヘキシフェニジル)の副作用に多幸感はありますか?

    アーテン(成分名:塩酸トリヘキシフェニジル)の副作用に多幸感はありますか?

  • 多幸山に登れば幸せになれますか

      教えてください。 多幸山に登れば幸せになれますか。 幸せになりたいです。  

  • 「何よりだ」「多幸だ」の発音

    ドラマでよく「何よりです。」という言葉が出てくると思うのですが、これって「多幸だ」ですよね? なんと発音しますか?単純に考えると、タヘンイダですが、ちょっと違うように聞こえます。

  • 薬を使わずに多幸感を感じる方法は?

    余命半年の25歳男です。薬を使わず強い多幸感を感じる方法を教えてください。そういう方法が書かれた本やサイトの紹介でも構いません。小さい頃両親が交通事故で他界しずっと施設で育ってきました。 重度のアトピーと人見知りな性格のせいでヤンチャグループに目をつけられ小中高ずっといじめられて来ました。友達も次第に離れていき助けてくれる人もおらず苦しかったです。今はやってませんが中学高校の頃2chに入り浸りました。ハマった理由は人と接する機会が無くて寂しかったんだと思います。そのせいか大人になった今も幸せをあまり感じられず憂鬱で仕方ありません。いじめと2chの影響で性格が歪みまくりました。 自分はきもい、生きる価値ない、今すぐ死んだ方がいい、世界中のみんなもそう思ってるとずっと自己否定し続けてきました。もし幸福になったら自分を嫌う人々が危害を加えてくる、たちまち不幸な出来事が起こって身を守れなくなると思っていたからです。馬鹿馬鹿しいと思われるかもしれませんがそう思えてならないんです。自分に優しくしてくれる人も中にはいますが自分なんかに優しくするなんて馬鹿な奴だと見下してしまいます、もちろん言葉には出さず考えるだけです。ですが優しくしてくれた人に対してなんてひどいことを考えるんだと強い罪悪感を感じます。 ネガティブの塊のような人生が嫌で幸せになる方法を探してるとセルフヘルプが役に立つことがわかりました。認知行動療法、ACT、マインドフルネスなどなど。どれも試しましたがやり方が悪いのか長続きしませんでした。この中で認知行動療法は一年程続けました、一番長いです。合理的思考が見つかりうまくいくと気分がすっと楽になって多幸感を感じるのですが数分ほどで不安や恐怖、悩み等といった元々の不快感に押しつぶされてしまいます。それを何百回も繰り返し、手間はかかるし気分が楽になっても持続性はないんだと決めつけいつの間にかやめてました。今はクンダリニー・ヨーガに興味がありますがまだやってません。 そして半月前、めまいがして電車で倒れました。救急車に運ばれ病院で検査を受けるとステージ4の癌と診断されました。どんなに頑張っても余命半年と申告されました。あまりにショックだったので全国の名医を調べ十数箇所回りましたが最新の医学でも手の施しようがなくいつ死んでもおかしくないようです。 振り返ると不幸で憂鬱な人生でした。せめて残された人生だけは自分の思考や感情、行動を意のままに操りたいんです。 乱文で読みづらく申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • ビジネスレターで外国に手紙を出す時に「ご健康とご多幸をお祈り申しあげます」を何と言いますか?

    まず、英語では「ご健康とご多幸をお祈り申し上げます」という言い回しをするのでしょうか?  するのでしたら、どのように書いたらよろしいでしょうか? I hope your health and success . みたいな感じですか(^^; 宜しくお願い致します

  • 清涼飲料水の爽快感は脳の多幸感によるものか

    人間が糖分を摂取すると急激に血糖値が上がり幸福感がバーンと上がります。 さらに急激に下がればまた糖分を欲したくなる。結果的に内臓脂肪がたまると聞きました。 言わば躁鬱の状態が続き、集中できない子供が増えたのも糖分をとりすぎてるとかって本当ですか?

  • 劣等感

    劣等感を克服出来るような本とかありませんか? 精神的に弱い部分を何とかしたいのです。 あまり複雑ではなくて、出来るだけ簡単な本でお願いします。