• ベストアンサー

見物渋滞って?

gonta-11の回答

• gonta-11
回答No.1

もしかして関西で言うところの「脇見渋滞」というのではありませんか? 反対車線で事故が起こるとどうしても気になって「脇見」をしてしまい、ブレーキを踏むことになります。それによって生じる渋滞のことじゃないかと思うのですが。  勘違いだったらごめんなさい。

tez
質問者

お礼

関西では言い方が違うんですか... 関西のほうが直感的な言い回しですね。 また新しい発見ができました。ありがとうございます。