• ベストアンサー

腰痛、関節痛で困ってます。

kawakawaの回答

• kawakawa
回答No.1

何か疾病が原因ならば、それを治療することが解決法ですから、既に病院等での診察を受けられていて、異常なしと言われたということを前提として書きますネ。 冷えや姿勢から来る痛みというものがあります。 血行障害が起きてしまうのですが、これを防ぐために、サラシを巻く方法があります。市販の湿布薬や貼るカイロなんかを使うのもいいのですが、連用するとかぶれたり、低音火傷になったりする危険性もあるので、手作りのものを用いることをお勧めします。 小麦粉に焼酎を混ぜて練ったものをさらしに塗り、それを腰に巻きます。そうすると血行がよくなり、また、姿勢の矯正にもなります。 一度試してみてください。 以上kawakawaでした

kumi1201
質問者

お礼

ありがとうございます。湿布や貼るカイロなんかはよく使ってるみたいです。 血行をよくするように、うながしてみます。