-PR-
解決
済み

某、鉄鋼会社の工場に、、、

  • 暇なときにでも
  • 質問No.38740
  • 閲覧数54
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 31% (26/83)

ある、鉄鋼会社の工場の建物の入り口に 「放射性同位元素」を使用という
看板があります。 立ち入ったり、内部で日夜、勤務するのは、危険でしょうか? ちなみに、ここでは、24時間稼動で、常に200人位の人が勤務しています。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

これは、特に鋼管、ボイラに亀裂などが無いかを調べるために放射線同位元素を使うもので、非破壊検査の一種です。
この検査をする時には、特別な検査室で行いますし、有資格者が検査しますので、問題はありません。
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ