• 締切済み

自腹で行っておいしい店が知りたいです。

外食で、広告ばかりのガイドブックにだまされっぱなしで、悔しい思いをしています。東京都23区内で、3000円くらいで夜ご飯が食べられる、お店を教えてください。いろんなHPをみたのですが、どれも少し敷居が高いので、カジュアルな店を。ジャンルは問いません。

みんなの回答

  • ma_25
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

北千住のタピルージュというフレンチはいかがですか? お昼なら予算にも合いますし。 フレンチだと堅苦しく感じるかもしれませんが、お昼でしたら意外と気軽に楽しめると思いますよ! おすすめはAランチです。味も十分ですし、1900円+サービス料10%でコースが食べれるので私はいつもコレです! お店のホームページを載せておきますね。

参考URL:
http://www.e-celebration.co.jp/
  • nan
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

香妃園はいかがでしょうか?六本木にあります。特に鳥煮込みそばは美味しいです。 (1500円)中華のお店なので気取らずにはいれます。またかなり深夜までやって いますよ。

noname#591
noname#591
回答No.4

足立区の新井大師駅から商店街を抜けた、大通り?にでるとこに 「大利根」というお好み焼き(もんじゃ)屋があります。 カジュアルすぎます?でも、池袋からバスでいけるし。 都心のコジャレたとこより、量も多いし、だし汁も効いてます。 敷居高くても、わたしは貧乏なので、単品で食います。 レジで他の客と桁が違っちゃうのは、ちょっとはずかしいですが。 ところで、テレビでやった新宿のラーメンに、昨日雨の中1.5時間並んで 1200円のを食べたけど、美味くなかった。(醤油のショッぱさや、ゆずが邪魔で・・) インターネットでもNO.1とかいってたけど。ぐやじぃ!!

  • KAORIN
  • ベストアンサー率29% (56/192)
回答No.3

ご質問の趣旨とはちょっとハズレてしまうかもしれませんが、 神泉にある神泉パーラーは深夜まで営業していて美味しいし、便利です。 メニューはかなりありますが、どちらかと言うと日常むきです。 (オムライス、ハンバーグ、生姜焼き定食、サンドイッチ、デザートなど) お酒も飲めて、流行のデリ風ですが、雰囲気も悪くありません。 気取ったお食事には?ですが一度行ってみては如何ですか? 17:00~4:00 5428-3580です。

回答No.2

ビール会社が本業のついでに経営しているレストランは、概して安くておいしくて良い と思うのですが・・・

  • mirion
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

何年か前に行ったので、今だあるのかわかりませんが、目黒の「キャス・クルート」 というフレンチレストランは良かったですよ。 お店の雰囲気はフランスの田舎にあるレストランのような感じで。 店員さんも明るくて、楽しくお食事できました。 「プリフィクス・スタイル」っていうのかな? とりあえずコースになっているけど、前菜やメインなど自分の好きな物を選べるんです。 住所は目黒区下目黒1-3-4 電話番号は5487-3608 だったと思います。

関連するQ&A

  • 梅田の美味しい店教えてください。または有益だったガイド本

    仕事柄、梅田の美味しい店を紹介しなければならない場合があります。ただ、正直言ってそれほど知りません。ジャンルは大して問わないので教えてください。お願いします 。また外食のガイドブックで有益だった本を紹介してください。もちろん大阪用の本をお願いします。

  • 東京でヘルシーメニューのあるお店

    東京で一人暮らしをすることになりました。 あまり自炊しないので、基本的にテイクアウトや外食になるのですが、 ダイエットをしているので、ヘルシーにいきたいんです。 都内または近郊でしたらどこでも良いもで、 ダイエットにオススメのレストラン・カフェ・その他お店ありましたら、 ぜひぜひ情報ください! おねがいします…!

  • 神戸の美味しいお店

    今度12月に神戸へ行くことになりました。 美味しいお店、行列の出来る有名なお店(ジャンルは何でも結構です。) 雰囲気の良いカフェなど教えてください。 ガイドブックなどみたのですがいまいちわかりません。 出来れば地元の方に教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • おすすめのお店教えてください!

    九州から友達(30代男性)が出張で東京に来ます。 食事をする約束をしているのですが、お店がなかなか決まりません。 東京23区内で、おいしいお店を教えてください。 できれば、気取らず入れて予算は~5000円程度でお願いします。 ジャンル問わず、です!

  • 服の安いお店

    現在、東京都の世田谷区に住んでいます。 服の安いお店を探しています。 たまにテレビなどで1着何十円で買えるお店とか特集でやっているのを見かける事がありますが、そこまで安くなくてもどこか良いお店が23区内か神奈川方面であったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 少し変わった店で飲み会がしたいのです。

    場所は東京都23区内 人数は10~20人 できれば静かに話せるように半個室とか。 居酒屋とかでなく、もんじゃとか、ちゃんことか 少しいつもと違う店にしたいと思っています。 どこか言いお店がありましたら教えて下さい。 予算は5000円くらいまでです。

  • アフタヌーンティが楽しめるお店

    ガイドブックを見ると 素敵で美味しいアフタヌーンティを味わえるのは 高級なお店・・という感じですが、 カジュアルスタイルでもOKな いわゆる「3段のお皿」のアフタヌーンティを味わえる いいお店があれば教えて下さい。 特別崩したスタイルで行くつもりはありませんが、 ワンピースやピカピカの革靴などは荷物の予定にありません。 ダメもとで質問してみました。よろしくお願いします。

  • 東京で夜ご飯

    明日から東京に遊びに行きます。 夜ご飯は何を食べよう?と思っているのですが、 ・駅から近く、行きやすい(帰りの夜なのでなるべく東京駅から近くがいいです) ・ジャンルは問いません ・予算は上限4000円位(下限なし) ちょっと漠然としていますが、皆様のおすすめの店があったら教えて下さいm(__)m

  • メダカは、どこの店で売ってるの?(東京、神奈川)で

    メダカってどこの店で売ってるの?東京都か神奈川県で出来れば種類豊富でたのみます。(>_<)1匹何円かも教えてください。

    • ベストアンサー
  • 東京で外食オンリーの人が住みやすい街は?

    料理に使う時間があったら別のことに使いたいと思うようになりまして、食事をすべて外食にしようと試みたことがあります。 ただ、自分の生活圏の中に意外と毎日外食できるような店がないんだなと気付きました。 いや、お店の数自体はそれなりにあるんですが、似たり寄ったりのジャンルばかりで飽きてくる。 かといって生活圏の外に出てまで外食しにいきたいとは思いません。 もともと料理に使う時間が惜しくて外食にしたのに、それでは本末転倒です。 朝食は摂らないので一日二食ですから、一食2000円ぐらいまでなら出しても良いと腹をくくって挑んだものの、結局、一食1000円にも満たない自炊に戻ってしまいました。 完全外食派の人が生活圏のみで飽きずに毎日外食できるような街って東京にあるんでしょうか? 東京ってお店は腐るほどありますが、結局ジャンクフードばかりですよね。 メニューも似たようなものばかりだし。 たまに食う分には良いですが、毎日使える店って少ないなと。