• 締切済み

関係副詞

これは関係副詞の名詞節になると思うんですが、 the place where=where the reason why=why the time when=when の左列のwhere,why,whenにはそれぞれ;前置詞+whichの書き換えが可能だと考えていいんですか? 例えば this is where i live this is the place where i live this is the place in which i live のようにです。

• 英語

みんなの回答

• Parismadam
回答No.1

はじめまして。 ご質問1: <これは関係副詞の名詞節になると思うんですが、> the place whereなら名詞句、whereなら名詞節になります。 ご質問2: <それぞれ;前置詞+whichの書き換えが可能だと考えていいんですか?> はい、結構です。 1.それぞれ、前置詞+whichを使って、以下のように書き換えられます。 例: the place where=the place in which=where the reason why=the reason for which=why the time when=the time at which=when 2.従って this is where I live =this is the place where I live =this is the place in which I live の関係が成り立ちます。 以上ご参考までに。

koukioleol
質問者

お礼

ありがとうございます! すっきりしました。