• 締切済み

Eメールを外部機器に保存したい。

au携帯 A5527SAを使っています。 携帯で受信・送信したメールを、データフォルダ内のEメールフォルダに移動させました。 それを、携帯から出そうと思い、マイクロSDを購入したのですが、データフォルダからメールは移せないことが判明しました。 PCへ移動させられないかとauショップの人に聞いてみたのですが、写真は出来ても、メールは無理だと思うと言われてしまいました。 メールの受信フォルダから"移動"させてしまったので、もうデータフォルダ内にしかメールはありません。 しかし、Eメールフォルダのサブメニューで『データ転送』という項目はあるので、何かしらには転送できるのではないかと思うのですが… どうにか外へ保存する方法は無いでしょうか? 方法・可能性をご存知の方。 いらっしゃいましたら、教えて下さい!! 至急、携帯から外部へ転送したくて、慌てて&欲張って1GBのSDを買ってしまったので…大ショックです凹

みんなの回答

  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)
回答No.3

ANo.2 補足  >サブメニューで『アプリ』って出てきません。 『アプリ』とは、サブメニューキーの表面に表示されているキーの名前です。 『アプリ』キーを押せば「サブメニュー」が表示されます。

tweety_625
質問者

お礼

補足をありがとうございました。 そっか、サブメニューの意味だったのですね。 でも…普通のメールフォルダからは、microSDへのコピーor移動が出来るのですが、データフォルダに移してしまったモノからは、正攻法では出来そうにないですかねー…><

  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)
回答No.2

Eメールメニュー→受信ボックス〈送信ボックス)→フォルダ**→アプリ(サブメニュー)→(9.micro SDへコピー)を選択→(1)~(3)の個別または全コピー等を選択・・・・・でmicroSDへコピーできます。

tweety_625
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 アプリ…?? データフォルダ→Eメールフォルダ→受信ボックス/送信ボックス という中には、サブメニューで『アプリ』って出てきません。 うーむー…困りましたー><

noname#53661
noname#53661
回答No.1

私はauのW53CAを使ってますがメールのサブメニューに「microSDに移動」と「micorSDにコピー」の2つのメニューがありました。 ただアダプタがどこにいったか分からなくてPCで読み込めるかは試してませんが... 私はそのような時の為に携帯のメールはすべてPCのアドレスに自動転送するようにしています。その為だけにDoCoMoからauに替えたんですよね。DoCoMoはメールの転送が出来ないので。

tweety_625
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 普通のメールフォルダだったら、確かにサブメニューに『microSDに移動』など出てくるのですが、いったんデータフォルダに移してしまったので(コピーでなく移動)データフォルダ内のEメールフォルダではサブメニューに ・プレイリスト ・フォルダ使用状況 ・サムネイル表示切替 ・データ転送(←とあるくせにSDに送れない…) ・フォルダ内部削除 しか出てこないんですよねー… むむー困りました><

関連するQ&A

  • 電話番号を変更するとき

    電話番号をauショップにて変更すると、アドレスも変わってしまうのは知っていました。しかし、著作権情報があるデータや、受信済みEメールがあると新しいアドレスでメールが受信できなくなると言われました。今の携帯には消去されたくないメールやデータ(著作権なしの自分で撮ったフォトや、メールで送られてきた写真です)があるのですが、メールはマイクロSDのメールフォルダ、データはマイクロSDのフォトフォルダやグラフィックフォルダに移動しておけば、これから先機種変したときにでも新携帯で見ることはできますか?

    • 締切済み
    • au
  • Eメールの転送サービスの仕組み

    各社が提供しているEメールの転送サービスを利用しているのですが、 以下のことで困っています。いい案はありませんでしょうか? <やりたいこと> (1)Googleの「Gmail(PC)」のアドレスに送られたメールは、auの携帯アドレスへ転送したい。 (2)auの携帯アドレスに送られたメールも、Googleの「Gmail」のアドレスへ転送したい。 (3)別に、双方に1通ずつ受信メールが溜まってもいい。 (つまりは、私に送られてくるメールを全て、どっちの端末からも見たい。) <現在の転送設定> (1)Gmail側の設定で、受信メールはauにも送ることにした。 (2)au側の設定で、受信メールはGmailにも送ることにした。 <困っていること> Gmailに届いたメールは、Gmailの受信フォルダにも入るし、正しくauの受信フォルダにも入る。(1通ずつ。) ところが、 auに届いたメールは、まずauが受信する(フォルダに入る)→Gmailにも転送(受信フォルダに入る)→さらにGmailが新規受信メールと認識して、auへ転送する(フォルダに入る) ということでauに同じメールが2通入ります。 2通目を阻止するいい方法はないでしょうか?詳しいかたおられましたら、どうぞよろしくです。

  • 携帯メールをMicroSDに保存する

    auの携帯を使っています。 携帯メールをSDに保存したくて、メールのサブメニューから、MicroSDへコピーを選択しました。 コピー先選択の画面になって、とりあえず一番上にあったフォルダ1というのを選択すると Eメール受信ボックス フォルダ1にコピーしますか と出てきて、はい、を選択しました。 コピーは完了したのですが、MicroSDを確認しても、 メールをデータフォルダに保存したときの保存先のような、Eメールフォルダというのがなく、 保存されたはずのデータが見つかりません。 メールはSDのどこに保存されたのでしょうか? コピー では保存されず、MicroSDへ移動 をしないと保存されないのですか? ご回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • auのEメール添付について

    こんにちわ!auのC401SA(@mail対応)を使ってます。Eメールを送る時にデータフォルダ内の音楽や画像を付けて送れますが、同じauの@mailの相手にしか送れないんでしょうか?iモードの人に送ったら画像入ってなかったと言われました.。相手からも受信できませんでした。詳しいお話どうかお聞かせ願います!

  • SDデータフォルダ メールフォルダ Eメール受信ボックスから フォルダ1から 受信ボックス メインフォルダにメールを戻せますか? auの携帯電話です。

    • 締切済み
    • au
  • au、Eメールのログを取りたい>>Windows機

    どうも、お世話になっています。 さて、このたびはauのメールのことで、 お伺いしたいことがあり、思い切って 質問させていただきました。 auのeメールなのですが、PCに転送したい のですが、専用ソフトなどございますでしょうか? 機種は、A3015SAを使っています。 当方もカタログやネットなどいろいろ調べて みたのですが、Cメールにはそのような 機能はあっても、Eメールは対応していないような ソフトウェアが多いようです。画像転送に ついては、カシオのMySyncというソフトウェアを 使っておりとても使いやすくパケ節にもとても 重宝しております。どうぞ、au携帯メールの ログ転送の方法がございましたら、お返事 くださると嬉しいです。どうぞ、よろしく お願いいたします。

  • au Music Portからmicro sdへの保存について

    au Music Portで変換したデータはPCからUSBでmicro sdに直に保存して聞くことはできないでしょうか。PCと携帯に繋いで聞くことは出来ました。仮にできたとすればmicro sdのどのフォルダに転送すればよいのでしょうか?機種はW44Kです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • HYBRID W-ZERO3のEメール自動受信

    Willcomメアド宛てのeメールが来ると自動受信してメール受信を知らせてくれるEメール自動受信機能ですが、 HYBRID W-ZERO3(WS0275H)が Eメール自動受信をしなくなってしまいました。 HYBRID W-ZERO3をフルリセットをしてみましたが駄目でした。 HYBRID W-ZERO3をフォーマットをしたらEメール自動受信機能が復活してeメールが来ると自動受信してメール受信を知らせてくれるようになりました。 しかし・・・1週間くらいで またHYBRID W-ZERO3がEメール自動受信をしなくなってしまいました。 HYBRID W-ZERO3をフォーマットをしてみましたが駄目でした。 再度HYBRID W-ZERO3をフォーマットをしてみましたが駄目でした。 やむをえずWillcomメアド宛てのeメールが来たら、au携帯に転送するようにWillcomの設定をしました。 こうしておくとWillcomメアド宛てのeメールが来るとau携帯にも転送されて、au携帯でEメール自動受信して Willcom宛てのeメールが来た事が分かります。 (本来ならHYBRID W-ZERO3がEメール自動受信で行う機能ですが・・・au携帯が無いとWillcom宛てのeメールが来た事が分かりません) HYBRID W-ZERO3のEメール自動受信機能を復活させる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • au携帯・機種変更に伴うメールの移動

    ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 最近W42CA→W62CAに機種変更したのですが、 Eメールも移動させたいと思っております。 マイクロSDなどのメモリでデータフォルダに移動ではなく、 メールの受信ボックスに移動したいのです。 ショップに問い合わせた所、au側では方法は無いとの事でしたが、 よく聞く軽快電話などの市販ソフトウェアを利用すると、 Eメールのインポートは可能なのでしょうか?? 過度に高いもので無ければ購入しようと思っているのですが、 同じような経験のある方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします!!

    • 締切済み
    • au
  • C401SAのEメールのことで教えて下さい

    最近auのC401SAに変えたんですが、この機種って携帯のメモリーにアドレスを入れてもEメールの受信でアドレスが全部表示されてかなり見にくく困っています。au同士だとまだわかりやすいんですが多機種の人とメールする時には全部番号のアドレスで表示されててかなり見にくくむかついています。設定とかいじってなんとかできないんですか?誰かいい方法知ってたらお願いします。