• 締切済み

Eメールを外部機器に保存したい。

au携帯 A5527SAを使っています。 携帯で受信・送信したメールを、データフォルダ内のEメールフォルダに移動させました。 それを、携帯から出そうと思い、マイクロSDを購入したのですが、データフォルダからメールは移せないことが判明しました。 PCへ移動させられないかとauショップの人に聞いてみたのですが、写真は出来ても、メールは無理だと思うと言われてしまいました。 メールの受信フォルダから"移動"させてしまったので、もうデータフォルダ内にしかメールはありません。 しかし、Eメールフォルダのサブメニューで『データ転送』という項目はあるので、何かしらには転送できるのではないかと思うのですが… どうにか外へ保存する方法は無いでしょうか? 方法・可能性をご存知の方。 いらっしゃいましたら、教えて下さい!! 至急、携帯から外部へ転送したくて、慌てて&欲張って1GBのSDを買ってしまったので…大ショックです凹

みんなの回答

• k-f3
回答No.3

ANo.2 補足  >サブメニューで『アプリ』って出てきません。 『アプリ』とは、サブメニューキーの表面に表示されているキーの名前です。 『アプリ』キーを押せば「サブメニュー」が表示されます。

tweety_625
質問者

お礼

補足をありがとうございました。 そっか、サブメニューの意味だったのですね。 でも…普通のメールフォルダからは、microSDへのコピーor移動が出来るのですが、データフォルダに移してしまったモノからは、正攻法では出来そうにないですかねー…><

• k-f3
回答No.2

Eメールメニュー→受信ボックス〈送信ボックス)→フォルダ**→アプリ(サブメニュー)→(9.micro SDへコピー)を選択→(1)~(3)の個別または全コピー等を選択・・・・・でmicroSDへコピーできます。

tweety_625
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 アプリ…?? データフォルダ→Eメールフォルダ→受信ボックス/送信ボックス という中には、サブメニューで『アプリ』って出てきません。 うーむー…困りましたー><

noname#53661
noname#53661
回答No.1

私はauのW53CAを使ってますがメールのサブメニューに「microSDに移動」と「micorSDにコピー」の2つのメニューがありました。 ただアダプタがどこにいったか分からなくてPCで読み込めるかは試してませんが... 私はそのような時の為に携帯のメールはすべてPCのアドレスに自動転送するようにしています。その為だけにDoCoMoからauに替えたんですよね。DoCoMoはメールの転送が出来ないので。

tweety_625
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 普通のメールフォルダだったら、確かにサブメニューに『microSDに移動』など出てくるのですが、いったんデータフォルダに移してしまったので(コピーでなく移動)データフォルダ内のEメールフォルダではサブメニューに ・プレイリスト ・フォルダ使用状況 ・サムネイル表示切替 ・データ転送(←とあるくせにSDに送れない…) ・フォルダ内部削除 しか出てこないんですよねー… むむー困りました><