• 締切済み

キーボードについて

パソコンのキーボードでNMB コンサートマスターというキーボードをしっている人はいますか? 最近ジャンク屋さんでキーボードを探していたところ、1,000円で売っていたので買いました。(ジャンク屋で千円は高いかな)ネットで検索しましたが情報があまり出てないので。物は結構大きいけどキータッチは自分に合っているので使っていますが。なんとなくどんなキーボードか知りたくて。知っている方お願いします。

みんなの回答

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

これの事かな? RT-9100W:ConcertMaster™ Multimedia Keyboard http://www.nmbtc.com/products/kbrds/rt9100w.html

NMB2008
質問者

お礼

ああ、これです。でも英語なのでよく内容はわかりません。 でもありがとうございます。 RT-9100Wで検索するとヒットしますね。 もう少し内容的にわかる人はいませんか? いつごろ発売されたかとか? 何でもかまいません。

関連するQ&A

  • [店情報求む]NMB社製のライトタッチ・メカニカルキーボードを扱っている店

    NMBというメーカーをご存知でしょうか? 一般にはあまり有名ではないですが、 キーボードはメカニカルキータッチに限るという こだわりを持つ人にとっては、知る人ぞ知る、というメーカーです。 大学の研究室で使っていたキーボードがNMBのもので、とても使い心地が よかったので会社でも使いたいのです。 NMBが作っているライトタッチ・メカニカルキーボードがほしくて、 大阪・日本橋のでんでんタウンを探していますが、全く見当たりません。 大阪でどこか(日本橋でなくてもOK)のショップで買った、見かけた、 もしくは使っていますという方、情報を教えて下さい。 月に一度東京へ行く機会もありますので、 秋葉原・新宿などで買った、見かけた、もしくは使っています という方も、情報をお待ちしています。 [補足] ご存知の方には余計な解説かもしれませんが、 NMBのキーボードは、キーボード上面に社名がなくて それとわからないようなことが多いのです。 DOS/V機などに多いと思い込んでますが(研究室のがそうだったので)、 表向きは○○社のロゴが書かれてあるのに、 キーボードを裏返したとこに貼っている製品情報を見ると 「NMB」と書いてあるか、製品コード(Model No.)で ネットで検索することでNMBが作っている、という結論に 到達できることが多いようです。 ↓はNMBのサイト(英語)です。 http://www.nmbtech.com/

  • お勧めのキーボードを教えてください。

    普段使っているキーボードはRealforce106です。今日、キーボードのボタンパーツを外して洗っていたのですが、ついでにキーボード本体も熱湯でバシャバシャ洗ってしまいました。(アホだ・・・)当然、パソコンにつないでも誤作動を起こして使い物にならなくなっておりました。 そこで新しいキーボードを購入しようと検討中です。Realforece106は数万以上したキーボードで、キータッチも凄く軽くてとても使い勝手がよかったのですが、少し高すぎるのが難点ですので、出来れば2000円前後で、キータッチが超ソフト(重要)なお勧め106キーボードがあれば教えてください。私の場合、長時間タイピングをしていると、キータッチが重たいと指先が腱鞘炎みたになってしまいます。軽くキーに触れただけで押せるようなキーボードが好みです。 なお、DELLのキーボードも所持していますが、DELL製キーボードもキータッチが軽くて使いやすくお気に入りです。ですので、DELL製キーボードのみの購入が可能かも調べてみましたが、わかりませんでした。どうなんでしょうか? お手数ですが、安くてキータッチの軽いお勧めキーボードをご存知の方、情報のご提供を宜しくお願いいたします。

  • メカニカル?メカニカル? キーボードについてです

    キーボードの購入を考えております。 わたしがほしいのはキーを打ったときにパチパチと音のするキーボードでノートパソコンのようなキーが浅い(薄い?)キーボードがほしいのです。 近所の電器屋さんに行ってみてきましたが気に入った代物がなく、ネットで買おうと思っております。 少々調べた結果わたしがほしいと思っているパチパチと音のするキーボードは”メカニカルキータッチ”というらしいのですがどうなんでしょうか?あっていますか? よろしくお願いします。

  • DECの101キーボード

    昔、会社で使っていたDECの101キーボードのキータッチが好きだったのですが、 現在は入手困難なのと、Windowsキー等も使いたいことから似たような キータッチの109キーボードを探しています。 (キータッチは言葉で説明するのは難しいので、使ったことのある人にしかわかりませんが) 現在比較的容易に入手可能な製品で、メーカーや型番など何か情報がありましたら 教えてください。

  • シャープのPC-MJ10MZのキーボードはPC-MJ140Rにも使用できますか 

    お世話になります。 質問タイトルの通りですが、現在使用中のPC-MJ140Rのノートパソコンのキーボードから次々にキーが脱落しており、現在10ヶ所程キーがなくなっております。 そこで、ネットオークションなどでジャンク品などを検索しておりますが、PC-MJ10MZジャンクパソコンのキーボードもPC-MJ140Rに乗せ変え可能でしょうか、教えてください。よろしくお願いいたします。 

  • 92キーのキーボード?

    現在109キーのノートっぽいタッチなキーボードを使用しています。 ただ、パソコンデスクが小さい為にキーボードを置くとマウスを 置く場所がとても狭く・・・一段上のディスプレイを置くところで マウスを操作しています。 この高低さが嫌なので、キーボードを買い換えようか?と思っているのですが・・・ この109キーのキーボードの配置から、テンキー部分の17キーを取っ払ったようなキーボードはないでしょうか? ネットを徘徊して、このようなキーボードは見つけたのですが・・・ http://primeserver.fujitsu.com/primergy/peripheral/gp5-r1kb1/ ノートっぽいタッチのモノで、こんな配置のキーボードは ないでしょうか?

  • タッチの軽いキーボード

    最近、デスクトップ用のキーボードのキーを打っていると肩はこるし、キーを打つのに指の力がいるので、すごく疲れます。 ノートパソコンだと、とても軽いのですが。 なので、デスクトップ用のキーボードで、キータッチが出来るだけ軽いものを探しています。 接続はUSBでもPS/2でもいいですが、できたらPS/2の方がUSB口が減らなくて助かります(ほぼいっぱいなので・・・) OSはWindowsXPです・・・・・・・・・。わかってます。もうすぐサポートがされなくなるんですよね・・・。 早く替えたいのですが、今は余裕がないので。ですので、キーボードもWin7でも使えるものだといいのですが。(タッチパネルはあまり使わないと思うので、7でいいかなと。) どうぞ宜しくお願いします。

  • 109キーボード

    ソニーバイオのキーボードを今だ使用続けています。 12年くらい使ってると思います。 なかなか壊れませんねw 見た目も結構汚れて来ているので新しいキーボードを探しているのですが なかなか自分好みの物がありません。 まずキーには、記号、ローマ字、ひらがな表示されているキーボードを探しています。 109キーが望ましい。 ローマ字変換ではなく、ひらがな入力をしています。 キータッチは良いほうがいいので、値段は高くても構いません。 安っぽいのはほしくないです。 良いのありましたら教えてください。

  • キーボード

    テンキー付きのキーボードで、ストロークが深くて押したときにひっかかり感が無くものすごく軽いキータッチのキーボードを探しています。 5000円以下くらいでお勧めがあれば教えてください。

  • とってもちいさなキーボード

    最近仕事で行った会社で、とても小さなキーボードを使っている人を見ました。 そのキーボードにはテンキーはもちろん、ファンクションキーもついていないみたいでした。また1つ1つのキー自体は普通の大きさで、打ちにくいということはなさそうでした。 メーカーとかまったくわからず情報不足で恐縮ですが、こういうキーボードを使ってらっしゃる方またはご存知の方がいらっしゃいましたらくわしく教えていただけないでしょうか。今使っているキーボードが大きくて邪魔に感じているんです。 なお私のパソコンはWindows98SEです。