• ベストアンサー

神奈川県でのお花見(駅近希望)

今度お花見を計画しているんですが、なかなか場所が決められず困っています。どこか神奈川県内でおすすめのお花見スポットはありますか? 希望としては、 (1)お酒や食料を大量に背負って行くので駅から近いところ。 もしくは、バスは苦手なので、出来ればタクシーで行けるような場所。 (2)地域は、横浜~三浦半島、頑張って藤沢くらいまでの場所。 もし、ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください。お願い致しますm(__)m

noname#72425

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.3

弘明寺公園、京急弘明寺駅の直上です。弘明寺の商店街で仕入れ可能、地下鉄の弘明寺か商店街を抜けて行くのが買い出しには便利かも http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/park/yokohama/kouen031.html あとは野毛山とか掃部山かな、根岸の森林公園(ちょっと遠いか) 戸塚の柏尾川土手(駅から見える) 横浜市内ならこちらでわかります http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/park/yokohama/kouen004.html 藤沢だと遊行寺くらいかな 鎌倉ハイランドとか、鎌倉山はきれいだけど遠いし

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こうやって教えて頂くと結構知らなかった所ばかりでとても参考になりました。桜が散る前に急いで決めようと思います☆

その他の回答 (2)

noname#67590
noname#67590
回答No.2

知っている所だけですが   野島公園    金沢シーサイドライン「野島公園駅」下車徒歩5分 幸ケ谷公園   京急線神奈川駅下車徒歩2分  三ツ沢公園   横浜駅西口よりバスかタクシーで 

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 野島公園でお花見も出来るとは知りませんでした…。行きやすい場所なので候補に入れて考えてみます♪

• kokecocco
回答No.1

横浜駅の隣(歩いてでもいける)京急の神奈川駅近くの幸ヶ谷公園はどうでしょう? お花見の季節はそれはそれはにぎわってて桜もきれいです。 下記のHPにはホームレスが・・・とありますが、ここんとこめっきり減りましたし、お花見のときには見たことがないです。 http://www.nyanko-web.com/walk/each/stgyp.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 幸ヶ谷公園ですね!!初めて知りましたが、駅から近いとの事でしたのでHPを見て検討させて頂きます☆