• ベストアンサー

神奈川県でのお花見(駅近希望)

今度お花見を計画しているんですが、なかなか場所が決められず困っています。どこか神奈川県内でおすすめのお花見スポットはありますか? 希望としては、 (1)お酒や食料を大量に背負って行くので駅から近いところ。 もしくは、バスは苦手なので、出来ればタクシーで行けるような場所。 (2)地域は、横浜~三浦半島、頑張って藤沢くらいまでの場所。 もし、ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください。お願い致しますm(__)m

noname#72425
noname#72425

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.3

弘明寺公園、京急弘明寺駅の直上です。弘明寺の商店街で仕入れ可能、地下鉄の弘明寺か商店街を抜けて行くのが買い出しには便利かも http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/park/yokohama/kouen031.html あとは野毛山とか掃部山かな、根岸の森林公園(ちょっと遠いか) 戸塚の柏尾川土手(駅から見える) 横浜市内ならこちらでわかります http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/park/yokohama/kouen004.html 藤沢だと遊行寺くらいかな 鎌倉ハイランドとか、鎌倉山はきれいだけど遠いし

noname#72425
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こうやって教えて頂くと結構知らなかった所ばかりでとても参考になりました。桜が散る前に急いで決めようと思います☆

その他の回答 (2)

noname#67590
noname#67590
回答No.2

知っている所だけですが   野島公園    金沢シーサイドライン「野島公園駅」下車徒歩5分 幸ケ谷公園   京急線神奈川駅下車徒歩2分  三ツ沢公園   横浜駅西口よりバスかタクシーで 

noname#72425
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 野島公園でお花見も出来るとは知りませんでした…。行きやすい場所なので候補に入れて考えてみます♪

  • kokecocco
  • ベストアンサー率50% (36/71)
回答No.1

横浜駅の隣(歩いてでもいける)京急の神奈川駅近くの幸ヶ谷公園はどうでしょう? お花見の季節はそれはそれはにぎわってて桜もきれいです。 下記のHPにはホームレスが・・・とありますが、ここんとこめっきり減りましたし、お花見のときには見たことがないです。 http://www.nyanko-web.com/walk/each/stgyp.html

noname#72425
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 幸ヶ谷公園ですね!!初めて知りましたが、駅から近いとの事でしたのでHPを見て検討させて頂きます☆

関連するQ&A

  • 三浦半島でお花見しながらバーベキューできる所

    三浦半島で、お花見しながらバーベキューできる所を探しています。 公共の公園などでは、火を使う事を禁止されている所が多く、花見の絶好の場所でもバーベキューができません。 三浦半島で、他人に迷惑にならず、なおかつお花見しながらバーベキューが出来る場所をご存知の方、是非お教えください。 宜しくお願いいたします。

  • 神奈川県について教えて下さい

    こんにちは。 4月に関西から横浜に引っ越して来ました。 こちらのことはまだ全然知らないので、これからどんどん知ってゆきたいと思っています。 まずは大雑把に、近辺の地理を頭に入れておきたいので、神奈川という県について教えて下さい。 それぞれの街/地域の特色や、繁華街、住宅街、ショッピングスポット、デートスポット、観光スポット等について知りたいです。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 神奈川県の輸入食料品店教えてください!

    神奈川県で輸入食料品店を探しています。 地域は、だいたい平塚、藤沢、厚木あたり(町田も含む)です。 costcoやkaldiくらいしか知らないのですが、他にいい店があったら教えてください。 よろしくお願いします(*^_^*)

  • 昼間の花見

    こんにちは。今週末花見を計画しているのですが、都内または神奈川県でおすすめの花見スポットを教えて下さい。 できたらピクニックシートを広げてお昼寝できるスポットが最高です。 酔客があんまりいない静かなところで、ご存知ないでしょうか?

  • バーベーキューができる花見スポット

    神奈川県横浜市内で、バーべキューができる花見スポットを教えてください。自分で器材を持ち込んで、炭火をおこしてやりたいのです。なので、水道とか流し台?があるとベターなのですが。やっぱり一般的に花見のスポットでは火はだめなのかな。二俣川の大池公園はだめですよね。

  • 大阪市から神奈川県三浦市へ行きたいのですが・・・

    今度、初めて神奈川県の三浦市へ行きます。 高速バスを利用して行きたいのですが、大阪市から三浦市までの直通バスはないようです。 大阪市から横浜までなら直通バスはあるみたいなのですが・・・ 私が調べられた情報はここまでです。 もし直通バスをご存じの方がいれば教えていただけませんでしょうか。 ★追加で教えていただければ・・・ せっかくなので、三浦市内でおすすめの「飲食店」と「おみやげ(食品)」を教えてください。 三崎口付近だとなお嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • おすすめ神奈川県の海岸

    おすすめの神奈川県の海岸を教えてください。 帰りに横浜のラーメン博物館に行く計画もあり 時間との関係上横浜から近いところが良いです。 そこで三浦海岸や鵠沼海岸などを考えている のですが鵠沼は海が汚いと聞いています。 平塚や茅ヶ崎がいいとききました。でもちょっと 遠いかなとも思ってます。おすすめがあったら 大体でいいので横浜からの時間と一緒に 教えてください。あと前日の夜の23時から24時ぐらいには横浜あたりにつく計画なのですが どこか暇をつぶせるところありますか? 交通手段は車です。よろしくお願いします。

  • 種専門店をさがしています(神奈川県)

    野菜のたねの専門店(園芸店ではなく)を探しています。 農家の方が利用する良い種が揃っている専門店がありましたら 教えて下さい。 場所は神奈川県の藤沢、綾瀬、大船、横浜でお願いします。

  • 神奈川を日帰りで周りたい

    神奈川を日帰りで周りたい 茨城に住む大学生です。 今度神奈川に日帰り旅行を考えています。 目的は観光で移動手段は電車です。 現在、(みなとみらい、中華街、鎌倉、三浦半島、小田原城、箱根)を考えています。 一日で周れるでしょうか? また、ほかにお勧めスポットを教えてください

  • 神奈川県の情報処理試験会場

    最近、神奈川県で情報処理の試験をお受けになった方にお伺いしたいです。 「横浜・川崎、藤沢、厚木」の具体的な場所を教えて頂きたいのです。 私が以前(5年くらい前)に受けたのは相模工大だったと思いました。(もう良く覚えていませんが・・・) 今でもそれが使われているのでしょうか? 上の4地域のどこでもかまいません。 最近会場として使われてた具体的な場所をお知らせ頂きたいです。 今回はどの辺が会場になりそうなのか、どこが近いのか・・・察しを付けたいので、よろしくお願いします。