• 締切済み

不思議犬トントン

たしかこんな名前だったと思うのですが、約20年くらい前にやっていた テレビ番組「実写版」で、スコッチテリアが子供といっしょに出ていました。 その犬はドアをのっくする音が「トントン」とするとぬいぐるみになり、 もう一度「トントン」という音を聞くと生きている犬になるというそんな番組。 この番組の正式な題名など知っている方がいたら教えてください。

みんなの回答

noname#151056
noname#151056
回答No.1

残念ながら私は見た覚えがないのですが、 検索してみたところ、番組名は「ふしぎ犬トントン」ですね。 1978年10月30日~1979年4月23日 全23話だそうです。 1979年当時のフジテレビの番組表(月曜日19:00)にも載っています。(参考資料) この後番組となった「メガロマン」なら見てた覚えがあるんですが(^^;

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/kumorepo/40th/1979.html