• ベストアンサー

韓国で人気のあったダンスユニット

90年代の後半くらいに韓国で人気のあったダンスユニットの名前を教えてください。 男性二人組みで1人が割りとカッコいい感じで、もう1人がスキンヘッドでイカツイ感じだったような気がします。 当時学校の韓国語の先生に韓国のテレビ番組のビデオを見せて貰って 韓国で人気のあるダンスユニットだと説明された記憶があります。 写真や動画などのページがあったら助かります。 無ければ名前だけでもいいです。 よろしくお願いします。

  • una10
  • お礼率22% (4/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは CLON(クローン)ではないでしょうか?↓ http://www.turboclub.net/star/?star=Clon http://www.k-plaza.com/star/en_sta_ka050.html

参考URL:
http://korea.gozaru.jp/kpop_ka.htm

関連するQ&A

  • 鹿児島で人気のレゲエ・ダンスユニット?

    さきほど、テレビ東京の番組(笑福亭笑瓶のグルメ紀行)をみていたら、鹿児島でしおりんというレポーターといっしょに「地元で人気のレゲエ・ダンスユニット」という女の子2人組がでていました。名前がわからなかったのですが、どなたかご存知ですか? また、地元ではどの程度人気なのでしょう。

  • 一家でダンスを行う素人?ユニットについて

    一家でダンスを行う、素人の?ダンスユニット名を探しています。 以前、テレビやネット上によく出ていたと思うのですが、名前を失念してしまいまして・・・ 最近の近況も含め、ご存じの方おられたらお教えください。 父:年齢40代半ばくらい?若いときからダンスを踊っていたみたい 子供:当時大学生くらいの長男、中学生くらいの女の子?小学生くらいの男の子がいたのではないかと記憶しています・・・ 長男さん以外は、性別も年齢もちょっと定かではないところも・・・ ダンスのレベルはかなりのもので、特に長男さんはブレイクダンスとか、頭を支点にして回転するヤツなんかも 華麗にこなしていたと思います。 ユニット名や近況などを知りたいので、どうぞよろしくお願いします。

  • 韓国にも“Perfume”という名前のグループがいるって本当ですか?

    Wikipediaに「韓国にもPerfumeという女性3人組ユニットが存在する。」 って書いてあったのですが、本当に実在するんでしょうか? いろいろと調べてみたら、ダンスユニットらしいのですが… いま、彼女らは活動しているのでしょうか?

  • 韓国で人気のある日本人ピアニスト

    母に頼まれたのですが、あるピアニストの名前を知りたいです。 先週金曜日午後1時頃、NHKの番組で、数分間取り上げられました。 日本人・男性(52才) 癒し系っぽい曲調? 韓国では追っかけもいるくらいで、逆輸入のような感じで日本でも人気が出てきているそうです。 すごく曲が気に入ったのでCDを買いたいのに、 仕事の片手間に聞いていたので名前が分からないそうです。 心当たりのある方、教えて下さい。

  • 韓国はダンスグループ以外のアーティストはいますか?

    今、韓国で少女時代やKARAみたいなアイドル以外に人気のアーティスト教えてください。 日本でいうと女性はYUKIやaiko,YUI、宇多田ヒカルなどです。  男性だったら福山雅治、山崎まさよし、斉藤和義みたいな自分で作詞作曲しているようなアーティストは韓国にもいますか? 以前、韓国の音楽番組を見たのですが、ランキングがアイドルダンスグループもしくはHIPHOP系ばかりだったので驚きました。 詳しい方いましたら是非教えてください!

  • ダンス独学はできますか?

    来年から文化祭でダンスがあるのですが 私のクラスにはダンスを習い始めて2週間くらいの子が一人いるだけです。 何人かこれから先習うつもりらしく私も習いたいのですが 月5000円かかるそうです。私は高いといったのですが友達は安いといっていました。 確かに安いのかもしれませんが私の場合そのスクールから遠く往復1000円以上かかってしまいます。なのでダンスを習うのは諦めているのですが 来年のダンスでほかのクラスに勝ちたい、それとクラスの子に負けたくないんです。 バカバカしい闘争心かもしれませんがその子たち?は韓国の曲が好きでダンスを真似して学校で踊っているのですが正直なところなんか変・・・ 私のほうができないんですけど・・・。 悔しいのはその子達が私が好きな音楽をバカにしてくるのが許せないんです。 私は洋楽が大好きなのですがただのかっこつけとか言われてとても悔しいです。 そして来年その子達がダンスで韓国のを踊ろうとしててクラス全員でやるのですが私はどうしても嫌です。 なのでその子達よりダンスをうまく踊りたいんです。 幼稚な質問で申し訳ありません。 でもどうしてもバカにされたままじゃ収まりきらなくて・・・ その子達に来年のダンスで仕切られたくないし間違ってるとか言われたくないんです。 そこで私もダンスを頑張ってコピーとかから始めたいのですが 独学でダンスを学んでいくのは難しいのでしょうか。 激しくない感じのダンス(AKBやperfumeなど)は下手くそですが何回も動画をみて一応覚えました。 やはり変な癖などついてしまうのでスクールにいく必要があるのでしょうか? またどんな練習をしたらいいのでしょうか?

  • 韓国3人娘について

    昔の歌番組で出ていた、韓国の女の子3人組だったと思います。 真ん中の子の名前がルウといって、額の広いセンター分けの長い髪の毛の子でした。 もう1人はウンジュかユンジュとか言っていたように思います。 そのルウという子について、分かる方は宜しくお願いします。

  • 海外のダンスカンパニー

    かなりあやふやな記憶なのですが2~3年前にNHKの芸術劇場という番組で紹介されていたダンスカンパニー(もしくは劇団)の名前が知りたいのですが、もし以下の内容でお分かりになる方がいましたら情報をいただけると幸いです。 ・国は特定できないのですが出演者がヨーロッパ系の白人方々でした。(当時イスラエルのダンスカンパニーが注目されていた時期だったような記憶があるのでそのあたりかもしれません。) ・舞台セットはシンンプルなのですが衣装がおもしろくて凝ったものでした、印象に残っているのはバレリーナのような格好をした女性のお尻に小さい椅子がくっついているという衣装です、他にはピエロのような格好をしたおじさんなどいたような記憶です。 ・セットに関しては、かなりあやふやなのですが、あるシーンで舞台の真ん中に扉もしくは額縁のような枠だけがあり、そこで役者(ダンサー?)が芝居らしき物をする、といった感じの物あれば、何も無い舞台上で十数人のダンサーがコンテンポラリーダンスをしたりというシーンがあったりといった感じです。 ・コンテンポラリーダンスらしきものはあるのですが、一貫したストーリー性(物語要素)がある演目だったと思います。 こういった感じのものは多分沢山あってこれだけの情報では特定は厳しいのかもしれませんがお詳しい方がいらっしゃいましたらどんな情報でもかまいませんのでどうぞよろしくお願い致します。 (上記の<バレリーナのお尻に小さい椅子がついている>というのがポイントになるかもしれません。)

  • AKBは本当に韓国では不人気でしょうか???

    日本でも「AKBはお遊戯」「平凡」「ダンス下手」「口パク」 「電通ゴリ押し」「秋元商法」など日本のネットでも叩かれがちですが、 実際にはAKBは人気あると肌でヒシヒシと感じます。 でも、 AKBに興味ないフリして、ほんとうは興味津々の男子とか多くありません? (AKBが好きと言うカッコ悪いから隠すみたいな?) 私は21歳の女なのですが、 周辺に「わたし、ジャニーズ嫌い。イケメン嫌い」と言いつつ、 本当はそうゆうのが大好きな女の子が多いことに似ているとおもいます。 (勿論、本気で嫌いな人もいますが口だけかどうかは発言でわかります) とりあえず現在の日本でも、 【アイドル好き=イケてないみたいな方式ありますよね??】 私自身も気取っているので「アイドルなんてお子様、興味ない」と言いつつ 実話、亀梨くんが大好きですw 表向きは、センス良く見せる為、森山未來、渡部篤郎、阿部寛が好きと 言ってますけど、、、、、、 正直なところ亀梨くんやジャニーズが好きなのですよねぇ^^; AKBは韓国では本当に不人気なのでしょうか? AKBはグラビアもやっているけど本当に不人気でしょうか? 韓国は、背が低かったりカワイイ系には魅力を感じないのですかね。 ジャニーズが韓国で密か人気出たので、 AKBだけ不人気だと否定されると信じられないのですが。 本当にAKBの魅力は韓国には通用しないのでしょうか??? 女の私でさえ、 はじめは「AKB気持ち悪い、ダサイ、何こいつら?」と思っていたのに 興味本位で動画を見ていくうちに、AKBの魅力にハマってしまったので すごい魅力がある風にかんじるのですが。 私が日本人だからですかね・・・・ 少女時代やKARAもかっこよかったり綺麗だったりで好きですが、 何故か、AKBのほうが見ていて飽きないしライブ映像とかハマります。 AKBの魅力は不思議です☆ ヒット曲より、「チームB押し」やノースリーブスの「Lie」とか 女なのに妙にハマり何度も動画を見てしまいました(笑) これは日本人特有の趣味でしょうか?

  • ダンスの参考になる映画

    文化祭のようなもので、音楽に合わせてダンスを踊ることになりました。 その振り付けを考えることになったのですが、そんなことやったことないので、 映画にでてくるダンスの振り付けなどを参考にしようと思ったのですが、 何か参考になるダンスがでてくる映画はありますでしょうか? TV番組のチャンプルみたいな「カッコいい」本格的なダンスより、 オースティンパワーズの最初のダンスや、最近見たヘアスプレーという映画のダンスのような「見てて楽しそう」なダンス(もちろんこちらも本格的なダンスなのでしょうが) をやりたいと思っています。 情報として、 ダンスは10~13人くらいで踊ります。 曲はノリのいい明るい感じです。 素人が条件つけてしまってすいませんが、何かあれば教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう