元彼とよりを戻すには

このQ&Aのポイント
  • 3年前に国際遠距離の後自然消滅してしまった彼がいます。最近になって、共通の友人とネットで話したのがきっかけで、私から彼にメールを送ってみました。一緒にいた時の感謝の気持ちを簡単に書いて送ったのです。彼からは翌日に返事が返ってきて、今の近況を知らせてくれて、嬉しいと書かれていました。
  • 彼を嫌いになって別れたわけではなく、自分がまず嫌いで、遠距離の終わりの見込みが立たなくて自然と連絡を取らなくなった。彼は誠実な人だと思っており、もう一度会ってみたいと思っているが、彼は海外で大学院の勉強中でいきなり会いに行くのは迷惑かもしれない。
  • しばらくメールのやりとりが続くと思われるが、どんなスタンスでメールを書けば良いか分からなくなってしまった。アドバイスがあれば教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼と、よりを戻すには

3年前に国際遠距離の後自然消滅してしまった彼がいます。 最近になって、共通の友人とネットで話したのがきっかけで、 私から彼にメールを送ってみました。一緒にいた時の 感謝の気持ちを簡単に書いて送ったのです。 そうしたら、予想以上に早く、翌日に返事が返ってきました。 今の近況を簡単に知らせてくれて、今になってもメールが もらえるなんて嬉しい、ありがとう、というようなことも 書いてありました。 私としては、彼を嫌いになって別れたわけではなく、 彼のことを頼りすぎて依存心の塊みたいになってしまった 自分がまず嫌いで、あとは遠距離の終わりの見込みが立たなくて 自然と連絡をお互いにとらなくなったのです。 彼はとても誠実な人だと今でも思っていますし、 出来たらもう一度会ってみたいなと思っています。 ただ、彼は今、海外で大学院の勉強中で、 いきなり会いに行ったら、それは迷惑になるだろうと 思うのですが、しばらくメールのやりとりが続きそうなんですが、 どんなスタンスでメールを書けば良いのか少し分からなくなって しまいました。 何かいいアドバイスがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 よりを戻して、またお付き合いしたいということですよね? 自然消滅になった理由のことは、 また同じようなことになるかもしれないというリスクが あるかもしれませんよ? 私は4年遠距離をしていました。 質問者さんと同じように、終わりが見えず、 このままの状態が続くのかという不安は、 遠距離したら誰でも思ってしまうことだと思います。 電話やメールのやり取りの後の孤独感って すごくつらかったです。 彼のことがまだ好きであって、 今までと違って、自分も忍耐強くなり、 依存や不安でも頑張る!!という気持ちがあれば、 もう一度やり直したいということを 素直に伝えてみてはいかがでしょうか? もし、出来そうになくて、また同じことの繰り返しになるかもしれないなら、 自分自身も彼自身も辛いでしょうし、 この先の恋愛にも左右するかもしれません。 質問者さんが、 好きであり。よりを戻したいなら、素直に伝える。 好きだけど、自信が無いなら、連絡はしないように努力する。 この二つだと思います。 メールをやり取りするのであれば、 あまり自然消滅には触れず、 その頃のことにも触れず、 今はこうだよとか、 学校どう?とか まずは当たり障りの無い会話からがいいと思いますよ! 長文ですみません。 遠距離はお互いが強い心を持たなければなかなか出来ません。 頑張って、うまくいくといいですね☆☆