元彼とよりを戻すには

このQ&Aのポイント
  • 3年前に国際遠距離の後自然消滅してしまった彼がいます。最近になって、共通の友人とネットで話したのがきっかけで、私から彼にメールを送ってみました。一緒にいた時の感謝の気持ちを簡単に書いて送ったのです。彼からは翌日に返事が返ってきて、今の近況を知らせてくれて、嬉しいと書かれていました。
  • 彼を嫌いになって別れたわけではなく、自分がまず嫌いで、遠距離の終わりの見込みが立たなくて自然と連絡を取らなくなった。彼は誠実な人だと思っており、もう一度会ってみたいと思っているが、彼は海外で大学院の勉強中でいきなり会いに行くのは迷惑かもしれない。
  • しばらくメールのやりとりが続くと思われるが、どんなスタンスでメールを書けば良いか分からなくなってしまった。アドバイスがあれば教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼と、よりを戻すには

3年前に国際遠距離の後自然消滅してしまった彼がいます。 最近になって、共通の友人とネットで話したのがきっかけで、 私から彼にメールを送ってみました。一緒にいた時の 感謝の気持ちを簡単に書いて送ったのです。 そうしたら、予想以上に早く、翌日に返事が返ってきました。 今の近況を簡単に知らせてくれて、今になってもメールが もらえるなんて嬉しい、ありがとう、というようなことも 書いてありました。 私としては、彼を嫌いになって別れたわけではなく、 彼のことを頼りすぎて依存心の塊みたいになってしまった 自分がまず嫌いで、あとは遠距離の終わりの見込みが立たなくて 自然と連絡をお互いにとらなくなったのです。 彼はとても誠実な人だと今でも思っていますし、 出来たらもう一度会ってみたいなと思っています。 ただ、彼は今、海外で大学院の勉強中で、 いきなり会いに行ったら、それは迷惑になるだろうと 思うのですが、しばらくメールのやりとりが続きそうなんですが、 どんなスタンスでメールを書けば良いのか少し分からなくなって しまいました。 何かいいアドバイスがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 よりを戻して、またお付き合いしたいということですよね? 自然消滅になった理由のことは、 また同じようなことになるかもしれないというリスクが あるかもしれませんよ? 私は4年遠距離をしていました。 質問者さんと同じように、終わりが見えず、 このままの状態が続くのかという不安は、 遠距離したら誰でも思ってしまうことだと思います。 電話やメールのやり取りの後の孤独感って すごくつらかったです。 彼のことがまだ好きであって、 今までと違って、自分も忍耐強くなり、 依存や不安でも頑張る!!という気持ちがあれば、 もう一度やり直したいということを 素直に伝えてみてはいかがでしょうか? もし、出来そうになくて、また同じことの繰り返しになるかもしれないなら、 自分自身も彼自身も辛いでしょうし、 この先の恋愛にも左右するかもしれません。 質問者さんが、 好きであり。よりを戻したいなら、素直に伝える。 好きだけど、自信が無いなら、連絡はしないように努力する。 この二つだと思います。 メールをやり取りするのであれば、 あまり自然消滅には触れず、 その頃のことにも触れず、 今はこうだよとか、 学校どう?とか まずは当たり障りの無い会話からがいいと思いますよ! 長文ですみません。 遠距離はお互いが強い心を持たなければなかなか出来ません。 頑張って、うまくいくといいですね☆☆

関連するQ&A

  • 元カレから来た年賀状どうすれば?

    元カレから年賀状が届き、返事をするべきなのか悩んでいます。 元々は、相手から付き合おうと言ってきて、こちらは特別好きでもなかったのですが、嫌いという事もなかったのでOKしました。 しかし、相手とはメールのやり取りをするぐらいで、直接会う事もほとんどなく、薄い関係のまま短期間で、そのまま自然消滅のように連絡を取らなくなりました。 実際付き合ってみても、共通の話題も少なく、趣味が合うわけでもなく、好きなタイプではないと感じ、私としては自然消滅したままで良いかなと思う程度だったので、特段気にせず過ごしていたのですが。 一年以上経った今年に入って、年賀状が届いて少し戸惑いました。 「話したい事もあるのでメール下さい」といった内容も書かれていて、どうしたものかと対応に困っています。 礼儀を考えるなら、年賀状なりメールなり何かしら返事を書くべきなのかもしれませんが。(ちなみに、メアドを変えた時に教えなかったので、相手はこちらのメアドは知りません) こちらは話したい事もないし、友達でも恋人でもまた繋がりを持とうという気も無いので、無視しても良いのかな?とも思うのですが。 こういった場合、どうするのが良いのでしょうか?

  • 元彼からのメール

    元彼(A)とは自然消滅で彼女彼氏の関係は終わりました。 その当時はそこまですごく好きな相手じゃなかったので、私も彼に連絡を取ろうとは思いませんでした。 自然消滅からAとは1度メールした事があるのですが、数ヶ月して私には新しく彼ができ、それ以降来るメールには返信はしませんでした。 すると「返事くれないね。新しく彼が出来た?返事ないのにメールしてごめん、今お酒飲んでます。」というメールが来たので、メールが遅れた事の謝罪と正直に彼が出来たという事、あなたもこれから頑張って素敵な彼女見付けて下さいという内容のメールを送りました。 彼も「ありがとう、頑張るね。」と返事くれました。 もうメール来ないと思っていましたが先日またメールが届きました。 近況の質問と彼との事を聞いてきたので、「仕事は波があるよ。彼とは今ぼちぼちかなぁ。」と送りました。 すると、「ぼちぼちって何?、倦怠期くらいかな?」とメールが来ました。 別に今の彼とは倦怠期でも何でもないのですが、考えすぎなのかも知れませんが、何だか別れるのを待たれているような感じを受けてしまいました。 今の彼は本当に大好きな人なので、出来るだけならもうAとはメールしたくないと思っています。 Aからメールを貰う度に気持ち的に足が引っ張られる感じがして、今の彼にデートの約束をしづらくなってしまいます。 私が今Aにしていることを、その今の彼にもされだしたらどうしよう、やったことはいつか自分に返ってくるなんて考えてしまいます。 友達に言うと、ずっと無視していればいいだけだと言われました。 皆さんは、こんな時ならどうしますか? ご回答下さると嬉しいです。

  • 元彼からの連絡

    こんにちは。 元彼とは二股で私が気づき、私がしかとしつづけて自然消滅しました、 その彼から約一年たってから連絡がきました 二股していて申し訳がないというないようでした。 過去のことだから許しましたが、それから頻繁にめーるや電話がきます。 最近はメールが嫌いなのかで電話がしょっちゅうきます。 私が電話が嫌いなのですが、何の目的で頻繁に連絡をとってくるのでしょうか。 電話してるときに、君と別れて後悔した、デート休みの日にしようなどと いってきます。また、純粋に付き合いたいとおもってるのでしょうか? 恋愛経験の多い方教えてください。

  • 元彼:会うべきか?会わないべきか?

    こんにちは。 私には去年から約9ヶ月ほどお付き合いしていた男性がいます。 国際恋愛といえど、相手が日本語を少し話せるということもあり、コミュニケーションもうまく取れていたと思うし冗談も言えるようなそんな私のとって唯一心を開ける存在でした。 親にも一応紹介し、私も相手の親御さんと何度かお目にかかりお世話になっていました。 しかし、就職口がなかなか見つからない為、彼は夏休みの間に一度母国に帰ることになりました。別れる2,3ヶ月頃前からだんだん相手が私に対して冷めてきてるのは薄々感じていましたが、案の定今年の7月に別れを切り出されました。とてもショックでした。理由はやはり遠距離になるということと、私にはもっと良い男性がいるから…とお互い嫌いになったわけではないのに別れなければいけないという、納得のいかないものでした。 その元彼が先月また、こちらに戻ってきたのです。ビザはあるので一応滞在には問題ないようなのですがどうやら今はニートのよう・・共通の知り合いに近況を聞いたところなんと付き合っていた当時よりも、すぐ近くのアパートで暮らしていることを知ってしまいました。その友達の家にはよく遊びにいくらしく、わたしの周りの人は皆知っていた事実なようなのですがなんだかすごく戸惑いました。 メッセンジャーで一度こっちに戻るから、まあ会えたらいいね(笑)みたいなことは軽く言われたのですが、正直自分は何で揺れてしまっているのだろうと負けている気がして嫌でした。振られたのだから、あなたがいなくても大丈夫♪という気丈な態度でいたいのですが、最近よく彼のことを考えてしまいます。 共通の友達は迷っているなら会えるようにセッティングしてあげるよ、と言われたのですが・・この恋にしがみつくか、諦めて新しい恋を探すか迷っています。彼はあと1年ほどは滞在する予定でその後はまた遠距離になってしまう可能性もありますが、仕事次第だと思います。 このような経験お有りの方からアドバイスなど頂ければ幸いですm(_ _)mよろしくお願いします!

  • 元彼について悩んでいます。

    振られて半年の元彼がいます。 振られた原因は、彼の家の事情と私のスタンスの狭さで、 付き合って行くのは、しんどいと言われました。 でも嫌いになった訳ではないので、友達としてやって行きたいと言われ友達になりました。 私は好きな気持ちが抑えきれず、つい今までみたいに連絡してしまってました。 彼からの返信はまちまちでしたが、電話がかかって来たりもしてましたが、 先日、返信が無いので、ちょっと問い詰めるようなメールしてしまってから、 何を聞いても無視されています。 やっぱり私のスタンスの狭さに愛想つかされたのでしょうか? もう諦めた方がいいとわかってはいるんですが、本当に好きだったので、なかなか断ち切れません。 こんな私にアドレスよろしくお願いします。

  • 元カレからの連絡。

    元カレからの連絡。 半年程前に彼の仕事が忙しくなった(と云う口実??)ので、自然消滅した元カレから久し振りにメールがきました。 メールの流れで「彼氏できた?」というメールがきたのですが、、、どういう気持ちでメールしてきたのだと思いますか?(H目的以外で) 私は今彼氏はいないし、元カレをスゴく嫌いな訳でも好きな訳でもないのですが、正直に居ないことを伝える必要があると思いますか?

  • 元カレからガン見・・・

    高校生です。 4ヶ月付き合ったカレと1ヶ月前に別れました。 突然、カレからメールが来なくなり、私が送っても 今までになく1時間ほど 放置されたり カレから メールを終わらさられたり・・・ それなのに、私が2週間ほどメールをせず、久しぶりにメールをしたら 速攻 返信が来るんです・・・ 電車で会っても めっちゃ 感じ悪くそっけない態度を取られるようになり 「何か怒ってるの?」と 聞いても 「怒ってないよ」との返信などに もうムリだなと思って 私から 「自然消滅だけは避けたいし、○○君の気持ちが離れて行ってるのはわかってるから 私に気を遣わず 言ってね」とメールをしました。 そしたら、「全部 俺が悪い。ごめん・・・」という返信で 「○○(私)は好きだけど お互いこれから辛い思いをするのなら 別れない?」と・・・ (彼は、何か悩んでいたようですが、どうしてカレも辛い思いをするのかは??です) 理由はもう敢えて聞きませんでした。  その頃の私は 嫌いじゃないけど好きでもない状態で、すがりついてるように思われたくなかったので・・・ なのに、彼は 「自分から言ってなんなんだけど、俺がメールしたい時、メールしてもいい?」と 返信があり、メル友に戻ることでカレと終わりました。 けれど カレから一度もメールは来た事ありません。 今日、約1ヶ月ぶりに カレを見かけました。 お互い、ビックリしましたが カレは私を思いきりガン見です・・・ ガン見するカレの心情がわかりません・・・ どういうつもりでしょうか・・・??

  • 元彼との関係について

    大学生の女です。 11月に、2年付き合った彼氏に私から別れを告げ、 今は違う方とお付き合いしています。 元彼との距離の取り方がよくわからないで困っています。 別れた時に、友達に戻ろうということでお互い納得したのですが、 元彼は私のことがまだ好きと言っており、 私は私で、元彼のことが次第に嫌いになっていきます。 別れたときはそれほど嫌いになって別れた訳ではなかったのに、 時が経つにつれ、元彼の嫌なところばかり思い出してしまいます。 今、元彼とはたまにメールで近況報告をしたり、 暇つぶしに電話をしたりする程度です。 先ほども電話をして、元彼の一言に私がイラッとして ちょっと言い合いになってしまいました。 分かりやすく書けなくて申し訳ありません。 お互いよく理解し合っている仲なので友達でいたいとは 思っているのですが、無理でしょうか。

  • 遠距離の彼氏との連絡

    私30歳女性、彼24歳男性です。 関東と関西での遠距離恋愛、現在2ヶ月半ほどです。 共通の趣味で出会い、最初に彼が会いにきてくれて、 最初から遠距離だけど、つきあっていくことを決めました。 付き合う前1ヶ月くらいから急に連絡をとるようになり、ほぼ毎日連絡をとっていました。 ですが、付き合うようになってから、仕事が忙しかったりするのもあって 連絡できる頻度が非常に減りました。 たまに電話をしても、「仕事が忙しい、しんどい」と愚痴を言うようになり、 最後に電話をしたのが2週間前ですが、 そのときには「ひとりになりたい」や「倒れちゃいたい」等 言っていました。 それから、週に1回ほど「ゆっくり身体休めてね」とメールを送っていますが、 彼からは返事がありません。返事は特に求めてないです。 私としては、週に1回くらいのいたわりメールを送り、彼からの連絡を適当に待つくらいの スタンスでいようと思うのですが、 忙しい彼からしたら、そのメールも重荷になってしまうのでしょうか? 2週間連絡がないと、自然消滅狙ってる?、とも思ってしまうのですが、 共通の知人が多いので、さすがにそれはないと思っているのですが… 意見を聞かせていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします

  • 彼女の元彼が・・・

    27歳男です。自分には今付き合って1ヶ月の彼女がいるのですが、 その元彼が軽いストーカー状態になってしまっています。 実際の被害としては一日に2~30通のメール(内容は好きだ、会いたいから 死ね、お前のせいで俺の人生メチャクチャだなど・・・感情の起伏が激しいようです。) や電話、自宅付近での待ち伏せ、尾行などです。 元彼とは自然消滅のような感じで終わったらしく、私(彼氏ができた) の存在は知らないらしいです。というかもし言ってしまったら 逆上して何をされるか分からないという事で言えずにいる、とのことでした。 もう連絡は取りたくないとか、会ったりするのは無理だということは 相手には伝えてはいるのですが、全く収まる気配はなく このままでは自分たちの関係までおかしくなってしまうのではと お互いに不安な日々を過ごしています。 自分としては彼女の身の安全をしっかりと確保しつつ、(ここが一番のポイントです) 相手に彼女の気持ち・状況を伝えて欲しいと思っているのですがどのようにすれば 執着心の塊となった人間をあきらめさせる事ができるのか、 また、今の気持ちをメールや電話などではっきり伝えるにしても、逆上されたら意味がないので その文面等に頭を悩ませています。 どなたか良いアドバイスをいただけないでしょうか。