• 締切済み

EXEL(エクセル)で印刷する際に、サイズがずれてしまいます!!

カードサイズ(5.8×8.1 ミリ)の画像をペイントソフトで 作成したものを、シールラベル(マクセルA4)に印刷したいのですが、 ペイントソフトからの印刷は、出来なかったので、 エクセルを利用して、印刷を試みたのですが、 印刷の設定(用紙サイズなど)を済ませて、印刷プレビューで実際の サイズを確認してから、印刷しているのですが、 どうしても、出来上がりのサイズがずれてしまい困っています。 原因・方法等お解りになる方是非 ご教授お願い致します! 【利用環境】 WindowsXP (PC) HP PSC2355(プリンタ) EXEL2002(エクセル)ちょっと古いですw

noname#76816

みんなの回答

回答No.1

原因:プレビューどおりに印刷できない、そういうソフトです。 対策(でいいんですかね?):具体的にはセル幅を 2文字ほど余裕があるように設定します。経験的にそれくらいだと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはり、そうなんですね* 何回やっても、小さめになってしますので。。。 対策、セルを2文字分余裕にですね(o´艸`) 早速やってみたいと思います。 ありがとうございました☆