• 締切済み

EXEL(エクセル)で印刷する際に、サイズがずれてしまいます!!

カードサイズ(5.8×8.1 ミリ)の画像をペイントソフトで 作成したものを、シールラベル(マクセルA4)に印刷したいのですが、 ペイントソフトからの印刷は、出来なかったので、 エクセルを利用して、印刷を試みたのですが、 印刷の設定(用紙サイズなど)を済ませて、印刷プレビューで実際の サイズを確認してから、印刷しているのですが、 どうしても、出来上がりのサイズがずれてしまい困っています。 原因・方法等お解りになる方是非 ご教授お願い致します! 【利用環境】 WindowsXP (PC) HP PSC2355(プリンタ) EXEL2002(エクセル)ちょっと古いですw

noname#76816
noname#76816

みんなの回答

回答No.1

原因:プレビューどおりに印刷できない、そういうソフトです。 対策(でいいんですかね?):具体的にはセル幅を 2文字ほど余裕があるように設定します。経験的にそれくらいだと思います。

noname#76816
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはり、そうなんですね* 何回やっても、小さめになってしますので。。。 対策、セルを2文字分余裕にですね(o´艸`) 早速やってみたいと思います。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 仕上がりサイズを指定して印刷するには

    A-oneのステッカー作成ソフトのラベル屋さんでステッカーを作ろうとしています。 データを読み込んで、仕上がりサイズ(○○ミリ)を指定して印刷するにはどうすれば良いでしょうか? プレビュー画面で大体の大きさを確認して印刷するしかないのでしょうか? Windows10、Pixus TS5030使用です。

  • Exelで

    Exelでワークシートの幅や高さを調整するのに、サイズが数字と(ピクセル)で表示されているのですが、これをミリ単位で表示できないのでしょうか? それとも表示されているのであれば印刷したときに違いが出ないようにする方法はあるのでしょうか? 毎回困ってるので教えてください

  • エクセルの印刷可能最大用紙サイズについて

    エクセルで大きな表を作成して印刷を考えています エクセル2000で プリンターはEpson PM-7000です プリンターの用紙設定は縦61センチ×横10メートル とし作成しましたが、プレビューで見ると全ては表示さ れませんでした。 そのまま印刷してみようとも考えましたが、万が一を考 えると用紙がもったいなくて・・・ プレビューが表示できないだけで、印刷は出来るので しょうか? このサイズが無理であれば、エクセルではどのくらいの サイズまで印刷可能ですか?教えて下さい

  • B5サイズの光沢紙ラベルシールの中央に、間違いなく印刷する方法

    B5サイズの光沢紙ラベルシールの中央に、間違いなく印刷する方法  今から、B5サイズの光沢紙ラベルシールに、表紙用のイラストを印刷しようと思っています。  ところが、この光沢紙ラベルシールは一枚しかない上、その全面に印刷できるというわけではないのです。  印刷できるのは、中央部の横138ミリ、縦183ミリの長方形の部分だけです。  イラストが上記に上げたサイズからはみ出さず、かといって空白部分も残さず、ぴったり収まるように調整したいのですが、なかなかうまくいきません。  マイピクチャに入れてある画像をどのように編集すればよろしいでしょうか?  良い方法を知っておられる方がいましたら教えてください。  また、光沢紙ラベル(インクジェットとバブル方式のプリンターが使用できるとのこと)にイラストを印刷するのは初めてなのですが、このとき、プリンターの設定も調整したほうがよいでしょうか?調整するとしたら、どう調整するのがよいでしょうか?

  • 印刷のときのサイズ

    エクセルで作成したものを プリンターで 印刷しようと プリンターを選択すると 必ず サイズが違って 最初作成した  枠から外れてしまいます。 (選択する前は プレビューで見ても ちゃんと入っています。 選択後プレビューは外れています。) 印刷のたびにサイズを直さなくてはいけないので困っています。 どなたか サイズが固定されて印刷できる方法があれば 教えてください。

  • バーコードラベル印刷のサイズ変更ができません。

    いつもお世話になります。 PDFでバーコードラベルを印刷するのですが、購入したラベルシールのサイズと印刷指定のサイズが合いません。印刷サイズは24面の33.8mm×64.6mmなのですが、購入したラベルシールは24面の 30mm×56mmです。印刷設定で任意倍率などをつかっても縦と横がずれてうまくできません。 どなたか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • フィルムラベルに複数印刷(分割)

    プリンターのユーザーガイドを読んだのですがわからないので、ご存知の方ご回答願います。 A4サイズのフィルムラベル(シールのようなもの)を購入して、印刷しようとおもうのですが、印刷するもの(ハガキサイズくらいのもの)を縮小して、出来る限り1枚に分割して印刷したいのです。 プリンターはHP PSC 1600 オールインワンシリーズ です。 よろしくおねがいします。

  • エクセル→ラベルシールの印刷の方法

    教えてください。 今やりたいことは, すでにあるエクセルデータ(住所録)をもとに,24面のラベルシールに印刷することです。 どんなソフト(できればフリーソフト)を使って,どんな製品をつかうことが一番楽でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 自作名前シールの印刷

    名前シールを自作したいです。 ペイントソフトで、元の画像は作りました。 これを敷き詰めてシール紙に印刷したいのですが、自動で用紙サイズいっぱいに敷き詰めて印刷できるようなソフトがありましたら教えてください。

  • エクセルで印刷時にサイズが違う事象について。

    win7 HomePremium エクセル2010 挿入から図形で四角を書きました。 サイズは名刺サイズの、 9.1×5.5にしました。 その図形を印刷すると全体的に 5ミリ程小さく印刷されてしまいます。 図形のサイズを確認してもエクセル上では、 9.1×5.5となっております。 サイズ通りに印刷する方法を教えて頂けましたら幸いです。 過去に同じ質問があったのですが、 解決できないため質問させていただきました。 どうぞご指導よろしくお願いいたします。