• 締切済み

腕時計のベルト調整

ネットや通販で買った腕時計のベルトの調整は皆さんどうしてますか? 個人で道具もなく出来るものですか?

みんなの回答

• kanziron
回答No.4

新品の場合、大体はベルトの駒落としが必要となります。 ベルトの駒落としは、道具がないと個人では無理です。 個人で行うならば、URLを参考にしてください。 オートマティックで無ければ、購入後電池交換を依頼し、 その際に駒落としをして貰いましょう。

参考URL:
    http://mail.sourcenext.info/c/ai6UbjgWzkiCeEab
1980en
質問者

お礼

やはり道具がないと無理なんですね。

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは お店にお持ちになる方多いですよ 数百円で出来ますから 私ですか、もちろん全部自分でします

• ahohdori
回答No.2

金属製のベルトですか?? ゼムクリップを引き伸ばして、「コマの芯」を突き出しています。 ベルトによっては、穴が小さくてゼムクリップが入らない場合がありますが、そんな時は、電池交換の際についでにやってもらっています。

• k-f3
回答No.1

金属ベルトの種類にもよりますが、精密機械用のドライバーやゼンピンの先でピンを引き抜きサイズダウンしています。