• ベストアンサー

告白するべきか、しないべきか。

city49の回答

  • city49
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.5

会いたくても会えない人がいます。 今でも僕は後悔しています。 時間が経てば忘れられるなんて言うけれど、 本当に好きだったら簡単に忘れることなんてできないのです。 背中を押して欲しいのなら押してあげます。 会えなくなることが悲しいと思うなら迷わなくてもいいのです。 何よりも自分のためです。会って確かめればいいのです。

ayanatti
質問者

お礼

私も後悔だけはしたくないと思っています。 もし、彼とこのまま何も話さないまま卒業して会えなくなってしまったら、絶対後悔すると自分でも思っています。私としては一番彼とどういう仲になりたいのかというと、高1のときのように彼と仲良くなりたいのです。卒業間近で今さらとは思いますが、その気持ちをそのまま伝えようと思っています。それがなんだか一番最良の方法のような気がしてきました。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女ができた人に告白してもいい?

    私は高3なのですが、高1、2の時に同じクラスだった人が好きです。でも、この人に最近彼女ができたのです。告白されたそうです。しかし、実は彼も高1の時から私のことを好きだったみたいなんです。早くそれを知っていればすぐにでも告白したのですが、その事は彼に彼女が出来た後に彼の男友達から知らされました。 彼女が出来たものの、まだ私に心残りがあるらしいのです。 でも、そう言っておきながら、プレゼントを彼女に渡したりして愛を育んでいるので、今の彼女さんを大切にしようとしているように思えます。 私は今度こそ、ずっと好きだったんだよと伝えたいと考えていますが、その彼女さんとの状況をを考えると、止めた方がいいのかなとも思います。 でもやはり、自分の気持ちを伝えたいのが正直な思いです。 彼女がいるのに告白するのは最低でしょうか? せっかく新しい恋を始めようとしている彼をただ、困惑させるだけでしょうか?

  • 告白すべき?

    今、好きな男の子がいます。 中3のとき同じクラスで後半から好き(かな?という感じ)になったんですが、どうせ高校違うだろうしと諦めて告白しなかったんです。 ・・・そしたら高校になって同じクラス&同じ道場での部活になりあまり話はしないものの近くにいるだけで"好き"が前よりも大きくなっていきました。 私の気持ちを友達に話したら「ぺこぱこがその気になれば付き合えると思うよ」と付き合わせようとして行動したり質問したみたいで・・・相手は自分が好きなことを分かってるっぽいです。そして友人が言うに、私のことを好きかは謎ですが"好んでいる"という感触はあるみたいです。 このまま好きなの知ってるけど・・・というぐだぐだにはなりたくないのですが、一緒にいたいとは思うのに付き合ってデートしたい♪という感じでは。。。無いんです(高1なのにおかしいですか?) ここは告白すべきなのですか?それとも微妙にアタックするだけ・・・とかがいいのでしょうか

  • 告白してきました

    春から専門学生になった18歳です。 つい最近の出来事ですが、高校生の間ずっと好きだった人に告白してきました。 高1のとき同じクラスをきっかけに、高2、高3で私は彼に好意をもちつつも仲良く友達として過ごしていました。 4月になる前に伝えたかったんですが 中々自分が勇気を持てず、ズルズルと片想いを続けていました。 結果は 「気持ちは嬉しいけどありがとう、でもごめんね」 と言われ、 「また 友達としてお願いします! 将来の道頑張ってね!!」 と言って彼に「そのつもりで。ありがとう笑」 とアッサリ終わりました。 私自身は伝えられてスッキリした!と思いつつ、 新しい道に進んでる中告白なんかして申し訳ないな~、、とだったらしない方が良かったか?とか色々考えてしまうんですが やっぱり 新しい環境に飛び込んでるのに告白されるのは迷惑でしたかね、、、。

  • 告白の後…

    高3です。告白してふられました… そこは別に問題じゃないんです。 ちょうどふられてから2ヶ月になりますが、 最近までは彼女のことが好きで した。 でも、ここ2週間で彼女と顔を合わせる機会が減り(というのはおさ、部活を引退したからで) 自分の気持ちがわからなくなりつつあります……。 ただの友達としてしか見てなかった2つ下の後輩(小6くらいからの友達)のことが気になり始めた気がします。 でも、廊下とかで僕をふった彼女を見かけるとやっぱり、可愛いななんて、思ったりもします…… どうしたらいいのでしょう……

  • 告白したいです!

    自分は高1の♂です。 同じクラスに気になっている女の子がいます。クラスではそこそこ話をしているし、メールもそんなに頻繁ではないですが、やり取りしています。告白して想いを打ち明けたいのですが、まだ知り合って1ヶ月だというのもありますし、どう告白すればよいのかもまだ、告白を一度もしたことがないのでわかりません。そして、告白が失敗したときに今の友達関係が崩れてしまいそうという部分もとても怖いです。 ただ、片想いでいるこの状態が苦しくて、もどかしいのです。 皆様、どうすればよいのかアドバイスをお願いします。

  • 好きな人に告白したい!のですが。。

    女性の方に質問したいんですが、 僕は今年高校を卒業して、来月から大学へ行く18の男です。 高校二年から好きだった人がいて、高2の時は同じクラスで一緒になる機会も多くて何回か話をしたことはあったんですが、高3はちがうクラスだったので7月に一回だけ話したっきりそれ以降は全然話をしていません。高3の時に話したのは、たまたま塾で同じクラスになった時に向こうから話しかけてくれたんですが、その時は緊張してあまり話せずじまいでした。だからメールアドレスも知りません。普段からあまり喋るほうではないのですが、二年の時その人と一緒の時間をすごした時めっちゃ楽しかったのが心に残ってます。。その人もその時は楽しんでくれてたと思ってます。 結局告白できず卒業した後、やはり何かすっきりしないままだからちゃんと自分の気持ちを伝えたいと思いました。 そこで質問なのですが、その人の家に電話してデートに誘うまではいかないでも呼び出して思いを伝えたいと思うのですが、7月以来しゃべってもない人からいきなり呼び出されたりデートに誘われるのはやはり嫌なものでしょうか?? 友達といえるほど仲がいいわけでもない関係なのでどう誘っていいのかもまよってます。。! 回答いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

  • 告白されたけど・・・

    高1女子です。 最近、同級生から告白されました。(とりあえずメールでです。今度直接伝えると言われています。) その人は正直あまりかっこよくはないけど、勉強やスポーツができて性格もいいと思います。 友達になって1年は経っていたし、わたしも嫌いということは全然なかったのでOKしました。 学校ではクラスが離れているので、めったに会えないのですが、メールは毎日していてデートは1回だけしたのですが・・・ 最近なんだか今の状況が嫌になってきて・・・というより、気持ち悪くなってきました。 自分でもなにが気持ち悪いのかよく分からないのですが、 今度の休み遊ぼうと誘われると本当に嫌で嫌で、これまでにも理由をつけては何回か断ってきました。 わたしは出来るだけ友達にもバレたくないのですが、 反対に彼はみんなに付き合ってることを知らせたいらしく・・・ わたしの今の気持ちはなんなんでしょうか? 今更、告白をなかったことにしたいと思っても、 付き合ってることを知っている彼の友達もいるので 傷つけてしまうことは明らかです。 実際のところ、 このまま付き合っていく自信はなく、 自分の彼氏として好きになっていくという気もしません・・・。 これからどうするべきなのでしょうか?

  • 告白すべきかどうか

    私は中学3年生の女の子です。 告白しようかしまいか真剣に悩んでいます。 彼とは中学からの友達なんですが今では彼の1番とまで言えるほどの女友達になりました。 ですが去年の秋ぐらいから彼の事が好きになり今に至ります。 周りの女友達や男友達からは「告白したらいけると思う」と言われるのですが、もし振られたとすると今までの友達としての仲が壊れそうで怖いです。 そして1番重要な事は彼が私の気持ちを知っているという事です。 彼がそれを知ってから3ヶ月ぐらい経ちますが今まで通りに話をしたりしています。 この関係を続けるべきなのか告白するべきなのか悩んでいます。 後1つ気になる事があるのですが私が頑張って彼と話をしようとすると少しウザイような顔をして冷たくなります。 ですが、もうこの関係はツライから諦めようと思って話をせずに避けたりしていると彼から寄って来て話をし始めます。 そのような彼の行動が分かりません。 友達も何を思ってしているのかなっ?!と不思議がっています。 彼の事を付け加えるとしたら恋愛経験が豊富な人という事と少し意地悪ですが優しい人という事です。 周りから見ると私には優しいようですが私の目から見ると彼は優しく誰にでも接するので、あまり実感がありません。 最後まで長々とした文章を読んでいただきありがとうございました。 お返事お待ちしています。

  • 相談にのってください・高3男

    はじめまして。 高3の男です。 今、片想いの人がいます。 相談にのって下さい。 その人とは高1の時、同じクラスでたまにメールをしたりする友達でした。 その頃、その人の友人が話してるのを聞いてしまって、その人が自分のことが好きだとわかりました。 そして、その人と仲のいい男友達からも多分自分のことが好きだから、告白するようにすすめられました。 でもそのときは、その人をなんとも思っていなかったので何もなかったことにしました。 次の年、その人とは違うクラスになりメールをする機会も減りました。 その後、一時期他校の人と付き合っていたようです。 今年に入って、偶然その人を見かける機械が増えて、なぜかとても気になりだしました。 なんとかその人と付き合いたいです。 こんな時女の子ってどう思うんでしょう? アドバイスをお願いします。

  • 限られた時間の中で

    僕は、この前、やっと自分の気持ちに気づきました。 僕は、高1の最後に仲良くなった女の子に惚れていました。 その子とは、高1の最後の席替えで、席が前と後ろになり、その時に初めて話をするようになりました。 彼女とは、話も合いました。だけど、その時は、僕はあくまで「1人の女友達」としか見ていませんでした。それは、彼女には、中2か中3から付き合ってる先輩の彼氏がいたので、余計に恋愛対象とは見ていませんでした。  そして、クラスも変わって、初めて彼女に惚れていた自分に気づきました。 しかし、授業もほとんど同じのは無く、会っても二言、三言の会話で終わってました。 自分は、あきらめようと思って、違う事に気をまぎらわそうとしていました。 しかし、忘れたと思っていましたが、心は忘れていなく、2月に1度話した時に、気持ちがすぐに戻ってきました。 そして、これじゃ、ダメだと思い、話すようになりました。 もう、高3でこのまま、友達のままの関係じゃ、自分も納得しないし、卒業もしたくないので、もっと行動にでようと思います。 僕は、何から始めて、彼女を振り向かせたらイイでしょう?? ちなみに、彼女には、遠距離中の彼氏がいます。