• ベストアンサー

携帯にパソコンから写真を送りたい

auの携帯(C401SA)にパソコンから写真をメールに添付して壁紙に使用したいのですが、PNG形式で添付しても携帯で再生できない。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_leo
回答No.2

auはbmpもしくはpngですよ。 ちなみにJ-PHONEはpngもしくは一部jpegです。 i-MODEはgifです。 って訂正してばっかりですね(苦笑) で、再生できない(?)とのことですがピクセル数やファイルサイズは携帯用に あわせましたか? サイズを合わせればちゃんと表示されますよ。 base64で添付してください。

mamakuma
質問者

お礼

ありがとうございました。 サイズ等確認してチャレンジしてみます。 au・i-MODE・J-PHONE全部の情報が解って感激です。

その他の回答 (1)

• Double
回答No.1

こんにちは。 Ez-Web系の画像フォーマットはBMPだったと思います BMP方式に変えて送りなおしてみてはいかがでしょうか? ちなみに各キャリアのフォーマットは iモード→JPG EZ-Web→BMP SkyWeb→PNG だったと思います。

mamakuma
質問者

お礼

ありがとうございました。 早々に回答戴けるなんて感激です。