• 締切済み

excelでB6書類をB5で2枚作るには

XP,excel2003を使用しています。 エクセルでB6サイズの書類作成をしています。 セル幅を自由に変えて少し複雑な作表作業が含まれます。 B6用紙にページ設定ができないため、B5用紙(縦)に設定し、B6用紙を横にした形で上下に同じものを二つ並べたいのです。 セル幅を変えているとどうしてもB6サイズがばらばらになってしまい苦戦しています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• stingy
回答No.3

印刷用に別シートを作って カメラ機能を使って B6のイメージを2つ貼り付けてやれば 何とかなると思います。

参考URL:
​http://www.sophia3.com/school/chie/ex06.htm​
ai-chan333
質問者

お礼

みなさま、ありがとうございます。 出先のプリンターを調節して印刷できました!

• yuu_yuu
回答No.2

初めまして。 B6用紙サイズのシート2枚同じ物を作って、ブック全体を印字で行くような気がしますが、だめでしょうか? また、#1の方もおっしゃってますが、出力先のプリンターの機能に依存すると思います。 外出先のプリンターにB6*2をB5に印刷する機能は必ずあるのでしょうか?

noname#176215
noname#176215
回答No.1

プリンタに割付印刷の機能くらいついていそうなもんです。メーカー によって名称は多少異なるでしょうけど。 B6サイズのデータを 原稿サイズ拡大でB5サイズ(横 141%) にして それを2ページ割付印刷にすればいいように思います。

ai-chan333
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます。 自宅で作業をしており、プリントアウトは外出先のプリンターで行うため、B5サイズの「原稿」を作成しておきたかったのです。