• 締切済み

真光に入信していると思われるお友達とうまく付き合うには

びえひいと(@viejito)の回答

回答No.2

崇教真光にあなたが入信する意思が無いことを はっきり伝えてお付き合いすれば問題が無い、と 思います。 教義についての説明を受けても問題ありません。 この宗教はかつての創価学会の祈伏のような、 強引な勧誘はしていないはずです。 岐阜県高山市の方に本部があり、いわゆる 神道系手かざしの系譜につながる新宗教です。 全国各地の大学にサークルとして存在する 陽光LH研究会は新入学生を対象にオルグする 活動をしており、あなたのお子さんが、大学生になって 将来勧誘を受けることになれば、そのときは 慎重に自分の意思にそぐうものなのかを 考えさせたほうがいい、と思います。

poruton
質問者

お礼

ありがとうございました。はっきりと意思表示、その通りですよね。あまり深入りしないうちに機会を見てそうしたいと思います。