• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:旧PCのメールデータをWindowsメールで「一部のみ」読み取ることができません)

旧PCのメールデータをWindowsメールで一部のみ読み取ることができない

このQ&Aのポイント
  • パソコンを新しく購入したので、メールのメッセージを移行しています。
  • しかし、とても大切な1フォルダのみインポートでエラーとなってしまいます。
  • 旧PCは既にデータを消してしまい、データはUSBに残るのみです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ファイルが正常に読めるならインポートできます。 ますは、以下のツールを使ってOEのデータをeml形式にして下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailsupt/emlxtracter.html できたら、そのメールデータをマウスでドラッグして、Windowsメールのお好きなフォルダへドロップすれば完了です。 もし、メールファイルが壊れていて読めない場合は以下のツールもあります。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se271878.html

mikan163
質問者

お礼

おりがとございます。 さっそくやってみました。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se271878.html​ ↑ こちらでうまくいきました^^ 大事なメールがたくさん入っていたので、本当に助かりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • windows mail へのメールの引っ越し

    パソコン間でメールデータを移動させようとしているのですが、うまくいかずに困っています。 具体的には、 旧PC(OSはwindows 98、メールソフトはoutlook express 6)に保存されているメール(メッセージ)を、 新PC(OSはwindows vista、メールソフトはwindows mail)に移動させようとしています。 手順は、 1 旧PCで「*.dbx」ファイルを検索し、そのすべてをCD-RWにコピー 2 新PCのwindows mail の「インポート」機能により、それらのファイルをインポート という定石の通りです。 なお、旧PCのoutlook express 6 では、通常の「受信トレイ」や「送信済みアイテム」以外に、 「仕事」や「プライベート」などの名称で、いくつかのフォルダを自分で作っています。 さて、一見うまくインポートできたように見えたのですが、 よく見ると、一部のメールがインポートされませんでした。 なぜか、各フォルダとも、1999年6月18日以前のメールがインポートされていないのです。 そこで、旧PCのoutlook express 6 で、各フォルダからすでにインポート済みのメールを削除し (つまり1999年6月18日以前のメールのみ残し)、 あらためて「*.dbx」ファイルのwindows mail へのインポートを試みました。 その結果、フォルダはインポートされたのですが、その中身を見ると、 「このビューにはアイテムがありません」というメッセージが出てしまいます。 1999年6月11日に、ダイヤルアップ接続からISDNに切り替えています。 また、2000年2月にはプロバイダを変更しています。 でも日付から判断して、いずれも本件の原因ではなさそうです。 どうしたら、すべてのメールをインポートできるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 旧PCのwindowsメールのデータを新PCのoutlook2010へ

    旧PCのwindowsメールのデータを新PCのoutlook2010へ移行したい 以前使ってたPC(vistaマシン)のwindowsメールのアドレス帳とメッセージを 新しく購入したPC(7マシン)のoutlook2010に移行したいんですが、 まずアドレス帳ですが、vistaマシンのwindowsメールからSDカードへエクスポートし、 7マシンにそのSDカードを挿入、outlook2010でインポートしようとしましたが 拡張子が違うらしくSDカードを参照してもインポートできるデータはありませんといった 感じになってしまいます。どうすればアドレス帳を移行できますか? 次にメッセージですが、SDカードの容量不足でエクスポートできなかったんですが、 方法としてはwindowsメールからエクスポート、outlook2010へインポートするだけで OKなんでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • メールデータの移行ができません

    Outlook Expressのメールデータを旧PCから新PCへ移行したいのですが、上手くいきません。 環境は次の通りです。 旧PC:Windows2000、Outlook Express5 新PC:WindowsXP、Outlook Express6 旧PCのバックアップしたdbxファイルを新PCにてインポートを試みるのですが、インポート画面の[プログラムの選択]にて、「Outlook Express5」が一覧に表示されません。 「Outlook Express4」や「Outlook Express6」は表示されていて、これらを選択すると「ファイルがありません。もしくは、他のプログラムで使用されています。」のメッセージが出てしまいます。 この状況でバックアップするには、どのようにすれば宜しいでしょうか?宜しくお願いします。

  • Windowsメール~Windowsメールへのデータ移行

    質問タイトルの通りで、二台VistaのPCがあり、片方のメールデータをもう片方のPCに移行しようとしました。 エクスポートから移行したいメッセージフォルダをUSBメモリに保存し(エクスポート後確認済み)、移行するPCでインポート処理にてUSBメモリの保存したフォルダを開くと認識されてなくて[検索条件に当てはまりませんでした]というような文章も表示されていました。 ここで、分からないのが、インポート時のプログラムの選択画面でWindowsメール7しかありません。 2台のPCはWindowsメール6なので、確かにインポートする形式が違ってくるので移行ができないのかな?と思いますが、Windowsメール6同士でのメールデータ移行のやり方があればものすごく助かります。 知ってみえる方、教えてください。 よろしく御願いします。

  • OutlookExpressからWindowsメールへのメールデータ移動

     旧PC(98→Me)より取出したOutlookExpressのメールデータ(*.dbx)を、 新PC(Vista)の任意フォルダに移行したところまでは良いのですが、その先で躓きました。 Windowsメールでインポート作業をし、 メッセージ‘OutlookExpress6形式’でインポートされました と画面に表示されたのですが、Windowsメールの画面のどこにも変化がありません。 どうしてこのようになってしまうのでしょうか?またどのようにすれば無事移行できるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • アウトルックエクスプレス6から2007へのメールデータ移行

    アウトルックエクスプレス6(dbxファイル)からアウトルック2007へメールデータを移行したいのですが、うまくできません。ウィンドウズメールへ取り込んでそれからとも思い試しましたが、取り込まれません(ウィンドウズのファイル→インポート→ウィザードで「インポートするインターネットアカウントが見つかりません」というメッセージとなります=dbxファイルの格納場所を指定しても)。取り込みたいメールデータは、旧PCから取り出して、新PCの中にあります。どうしたら取り込めるでしょうか。 環境は、VISTA(dynabookNX/78HWH)です。 よろしくお願いします。

  • windowsメールへのメールデータの転送方法

    windowsXPのoutlook expressのメールデータをwindows vistaのwindowsメールに移行する方法で困っています。microsoftの言うとおりにしましたが、windowsメールのインポート時に、「このフォルダにはメッセージが見つかりません。また、他のアプリケーションが必要なファイルを開いています。他のフォルダを選択するか、ファイルを開いているアプリケーションを閉じてください」と出ます。おそらく、windowsメールでインポートするファイルを選択する際に、dbx形式のファイルが

  • メールソフトから一部のフォルダが消えました。

    メールソフトoutlook Expressですが、受信トレイに20個サブフォルダを作り分類しています。 20個の内4個が消えました。 又送信済みアイテムのフォルダは消えていませんが、約1000通あったメッセージが最近の10通しか無く多くは消えました。 HDD内のOutlook Expressフォルダを見ますと、消えたと思われるフォルダ4個と送信済みアイテムのメッセージが残っています。ファイルの大きさも見合うバイト数です。 そこでCDにバクアップを行い、別のPCにインポートしましたが、CDにある消えた該当項目のみインポートされず、その他はインポートされました。 PCはWindpwsXp SP-2です。 対処方法を宜しくお願いします。

  • THUNDERBIRD、旧メールデータの移行

    THUNDERBIRD、旧メールデータの移行 WIN2000のパソコンがおかしくなってしまったので新たにWIN XPを買いました。 THUNDERBIRDを新規インストールし、そのフォルダの中に2000の中にあったTHUNDERBIRDのデータ(Inbox.sbdとSent.sbd)をそのまま放り込みました。 手順は元のPCのDOCUMENTS AND SETTINGフォルダを開き、APPLICATION DATA内のTHUNDERBIRDフォルダ→PROFILE→○○××・・・・.DEFALT(ここはユーザーによって番号が違う8桁の乱数みたいな奴)→MAIL→LOCAL FOLDERと開いて出て来た上記2フォルダを新しいPCの同じ場所に入れました。 フォルダ内には昔のPCで送受信した.msfファイルがちゃんと格納されており、これで問題ないのかと思ってTHUNDERBIRDを開いたのですが、一部の旧データはインポートされているのですが、中にはインポートされていないデータもあります。 ここまでの作業は検索しながら多少我流で行ってしまったのですが、どうしても仕事上の過去のデータ(やりとり)が必要で、旧ファイルを何とか開きたいのです。 ご存知の方、宜しくお願い致します

  • メールデータ移行について

    XP Outlook Express6から Vista Windows mailにメールデータを移行させましたが、受信ホルダに各ホルダを設定していましたが、すべてのホルダが移行されませんでした。(メールデータには、・・dbxがあります) 再度、Windows mailにインポートするとエラーメッセージが表示されます。「このフォルダにはメッセージが見つかりません。または、他のアプリケーションが必要なファイルを開いています。他のフォルダを選択するか、ファイルを開いているアプリケーションを閉じてください」。どのようにすれば、メールデータがすべて移行されますかアドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • レノボのChromebookでブラザー製品のプリンター設定をしようとしたが、自動的に設定できなかった。手動でIPアドレスを入れてもうまくいかない。
  • Chromebookでのプリンター設定について困っている。ブラザー製品のプリンターは検出されるが、設定ができない。
  • レノボのChromebookでプリンターの設定を試みたが、自動的にはうまくいかなかった。手動でIPアドレスを入力しても設定ができない。
回答を見る