• ベストアンサー

質問メールの件名について

erimegの回答

  • erimeg
  • ベストアンサー率18% (74/405)
回答No.4

私も以前、そのようなことを考えたことがありました。 あるカテゴリーも、凄い数になります。 でも、とにかくメールを開けて、タイトルを見て、この時点で「わからん」と思ったら、即削除します。 タイトルで分かっても、本文途中で「わからん」と思ったら、その時点で削除します。 削除すると次のメールに移行しますよね。 後はこの作業の繰り返しです。 OKだけのメールアドレスにはされてないんでしょうか。 専用アドレスにすることで、私は少しましになったような、気、だけはしています。 でも、せっかくの要望なので、OKに是非メールを出してみてはどうでしょう。 私はいつも直接メールで要望を出します。 是非是非BIGMACさん、メールしてみてください。

BIGMAC
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私も「erimeg」様と同様、読みながら削除しておりした。 現在は、「cricket」様ご指摘のように一日一通、ダイジェスト版に変更しましたのでましになりましたが・・・ >でも、せっかくの要望なので、OKに是非メールを出してみてはどうでしょう おそらくメールの配信方法を上記のように変更してください、という返事が返ってきそうですね・・・

関連するQ&A

  • OKWebからの質問メールの読み込みが遅い

    Outlook Expressでメールを読みこんで いるのですが、OKWebから送られる質問メールを 読む時、表示されるまで2秒近くかかります。 他のメールは20KB以上の容量があっても1秒も かからないのに、なぜOKWebのは2KBや3KBと いう軽さなのにそんなにかかるのでしょうか? なお、読み込みに時間がかかるのは件名が [OKWeb] New Question Added というものだけで、 [OKWeb] New Answer Submitted や [OKWeb] Thanks Message Submitted というものは 時間がかかりません。 この質問をOKWebのサポート担当に尋ねたのですが、 原因がわからないということでしたので、どなたか詳しい 方に教えていただきたく、よろしくお願いします。

  • 「新しい質問が投稿されました」メールの送信を早くさせる方法ないですか

    [教えて! goo]で新しい質問が投稿されたときにメールが来るよう設定してあるのですが、投稿された時刻からお知らせメール送信まで、とんでもなく長い時間がかかることがあります。 例えば、ついさっき届いたメールでは   Received: from unknown (HELO mail2.okweb.ne.jp) (202.210.169.30)    by okweb-30.bekkoame.jp with SMTP; 26 Jun 2005 16:29:17 +0900   From: oshiete-goo@okweb.ne.jp (教えて!goo)   Subject: [教えて!goo] New Question Added   Date: Sun, 26 Jun 2005 16:29:17 +0900   Reply-To: goo@okweb.ne.jp   教えて!goo に新しい質問が投稿されました。   ●質問日:   2005-06-25 13:43:05   (後略) のように、質問日時(25日13時43分)に対してメール送信日時が26日16時29分と、丸1日以上経過してから[教えて! goo]がメールを送信しています。 こんなにメール送信が遅いと、せっかく通知を受けても回答済みの質問ばかりになってしまいます。 これをもっと早くさせる方法はないでしょうか。例えば、[教えて! goo]よりもOKWebコミュニティに直接登録するほうが通知メールが早く送信されるでしょうか。

  • 送信者 * / 件名 質問 ・・・こんなメールが届きました。

    さっき、送信者が“*”で、件名が“質問”と書かれたメールが届きました。 添付はありませんでした。 怖かったので、OK Webの今までの回答を参考にしながら、 プレビューウインドを表示しない様にして、shift削除しました。 ノートンのアンチウイルスを入れてるのですが、ウイルスメールが来る事もありますか? 送信者*ということは、少なくとも知り合いからのメールではないと思っていいのでしょうか? ちょっと中味も気になります。 今までウイルスメールが来た事がないので、ドキドキしています。 よろしくお願い致します。

  • Outlook Express5でtempディレクトリに「件名.txt」というファイルができる件について

    Outlook Express5(Ver.5.00.2919.6700)を使用しています。OSはWindows2000 Pro.です。 windowsのtempディレクトリ(\Documents and Settings\%USERNAME%\Local Settings\Temp)に「件名.txt」(例:[OKWeb] New Question Added (8).txtなど)というファイルが自動的に作成されます。作成された件名のものを読むとできるようです。 このファイルを作成しないようにする方法をご存知の方は、方法および手順を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「送信者不明」のメールいやです。

     [OKWeb]New Question Addedのメールが送信者なしに変わりましたね。これなら、質問追加のメールに不用意にリプライされて、[OKWeb]のスタッフ様が余計な仕事に煩わされることはなくなるでしょう。しかし、[送信者不明]というのは一種不気味なものがあります。  以前から[送信者不明]のメールは届いていましたが、大体はSPAMでした。そこで、送信者不明のメールについては、サーバーからダウンロードせずに一括して消去してしまうメーラーの設定などを捜していたところです。   この件につきまして、皆様は如何お考えでしょうか。

  • メール件名のみが文字化けします

    海外で以下のPC環境を使用しています。 OS : WindowsXP Professional(English Version OSにマルチlanguageを適用) メールソフト : Outlook Express6.0 日本から来たメールのうち、Outlook Expressのメール一覧にあるいくつかのメールで件名が文字化けします。本文は文字化けしません。また、プレビュー部分での件名&一覧をダブルクリックして開くWindowでの件名は文字化けしません。 ネットで調べてもマッチする条件のトラブルを見つけることができず、質問しています。どうぞ宜しくお願いします。

  • Becky!での質問のカテゴリー別でのフィルタリング

    たびたび質問させてもらってすみません。 Becky!2で OKWebの <New Question added>メールの の質問のカテゴリー別にフィルタリングするいい方法はないですか? たとえはWindows関係だったらWindowsフォルダへ E-Mail関係だったらE-Mailフォルダーへ移動できるとか もしBecky!2で出来ないのであればそこまでフィルタリング機能を持ったメーラーってありますか?

  • 回答・お礼・補足の通知メールを質問ごとに分けたい

    こんにちは。 たまに回答者になって、いろんな質問に連続で回答してたりします。 gmailを使用しており、通知メールが来たらそのメール内のURLから直接質問のページにジャンプして、確認・回答するという使い方をしています。 その使い方の場合、 [OKWave] 新しい回答が投稿されました [OKWave] 新しいお礼が投稿されました [OKWave] 新しい補足が投稿されました でスレッドが分かれると、どれに答えたのか、どれは補足がきたのか、どれはもう終わったのか、 複数に回答している場合非常に分かりにくくなります(添付画像) 回答者に来るメールの件名の仕様が、質問者向けと同じものになっているためなのですが、 以下質問です。 1,回答者に来る通知メールの件名を変えたりする方法ありますか? 2,gmailでうまく分ける方法あったりしますか? 3,OKWaveへの要望はどこに投稿すればいいですか? 4,使い方が間違っているのでしょうか・・?(いちいちマイページに行くべきでしょうか) よろしくお願い致します。

  • 技術の森の謎 その2

    技術の森には『投稿禁止ワード』があるらしいので どういう言葉が禁止されているかをご教授くださいませ。 以上よろしくお願い致します。 直接書く場合には『_投_稿_禁_止_ワ_ー_ド』や『●投●稿●禁●止●ワ●ー●ド』のように書いて頂ければありがたいです。(1文字目に区切りに使う文字を指定して下さい。) 質問の性質上頂いた各回答に対して個別のリプライは行わないと思いますがよろしくお願いいたします。

  • ウィルスっぽいメールが来ました!

    outlookexpressに怪しいメールがきました! タイトル:Matthew 件名: ***flnre*** 内容は急いでプレビューウィンドウを外したので見ていません。 左に赤いビックリマークがついてます。 添付ファイルはついてません。 どうしたらいいでしょうか? ちなみにウィルス対策ソフトは持ってません。