• ベストアンサー

慶応幼稚舎の入園問題らしいですが教えて下さい

5+5+5=15ですが線を一つ入れると 5+5+5=550になります どうすればいいでしょう 教えて下さい ほとんどなぞなぞのような気がするんですが?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • QPchan
  • ベストアンサー率22% (8/36)
回答No.2

5+5+5=550 ↓ 545+5=550 こんなこと考えてたら ひねくれた子供になりそう・・・

ami-ami
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • ROYFF
  • ベストアンサー率38% (118/305)
回答No.3

下のお二方、両方が正解だと思います。 想像力の豊かさを試す問題としてなかなか良いと思いますが、もし出題者(採点者)が正解を1つに決めるなら、その出題者の想像力の乏しさを証明する事になりますね。

  • unyo
  • ベストアンサー率29% (16/55)
回答No.1

5+5+5≠550 かな?

関連するQ&A

  • なぞなお1616の本の1317番の問題

    なぞなぞの答えがわかりません。 「大人しか入れない部屋はなぁに??」 大至急よろしくお願いします。

  • 怖いなぞなぞを、知ってる人は問題と答えを教えてください!

    怖いなぞなぞを、知ってる人は問題と答えを教えてください!

  • なにか面白い問題・・・

    最近頭を使う刺激に飢えています。 なにかクイズなりなぞなぞなり面白い問題とかないでしょうか? 謎解きとかも好きです。 よくこのサイトの質問に出てくる http://blog5.fc2.com/y/yonehan/file/psychic.html このページとか結構楽しかったです。 なにかあれば是非お願いします!!!ちなみにサルヂエとかサプリとかあまり見てませんので教えてくださったらうれしいです!

  • 慶応問題

    x[x]-2xy+x+4y-6を因数分解してください

  • 慶応の問題 どなたか解いてください!

     A地点にいる8人が20km離れたB地点に行くのに、五人乗りの車が1台しかない。そこで、5人が車で、3人が駆け足で同時に出発した。B地点の手前xkmの所で、車に乗っていた4人は降り、駆け足でB地点に向かった。1人は車を運転して引き返し、走ってくる3人を拾って、再びB地点に向かった。B地点に到着したのは、8人同時であった。車の時速を60km、駆け足の時速を12km、乗り降りに要する時間は考えないものとして、xの値を求めなさい。 この問題を、中1レベルにわかる方法で教えてください。

  • なぞなぞ? 問題・答えを知りたいです。

    友人から 「噛まれると幸せになるもの」なんだと思う?ときかれました。 何の話かよく聞くと何かのなぞなぞらしく、たまたまふらっと見たネットのページにあった問題で正解すると懸賞らしきものに応募できるというものだそうです 。 が、何のページでどんな問題だったか忘れてしまったらしいのです。しかもこれは問題ではなく、ヒントんだそうです。問題自体忘れてしまっていてページも見つけられなくなってしまったとか…。 聞いてしまった私はやたらに気になり、問題と答えが知りたいのですが、ご存知の方解けた方いらしたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 視聴率の問題について

    今日友達に次のような質問をされました。 「視聴率が必ず100%になるような番組を作るにはどう作ればよいか」 なぞなぞでも何でもありません。普通にある方法を用いることによって可能なことであるようです。どなたかわかる人はいらっしゃいませんでしょうか。お願いします。

  • なぞなぞの答えがわかりません。

    友達からメールで回ってきたなぞなぞの答えがわかりません。友達に聞いても自分もメールで回ってきたからわからない・・・とのことでした。そのなぞなぞは「友達などが困っているのを見ると、手助けをしてくれる、リーダーシップに溢れた若手俳優と言えば誰?」というものです。非常に気になってるのでわかる方いたらぜひ教えて下さい!! もしかしたらテレビに出たなぞなぞかもしれない・・・ってことでこちらに投稿してみました。

  • なぞなぞ

    最近のなぞなぞに疑問があります。なぞなぞの体をなしてないということです。 答えが問題の中のダジャレになっているというのがとっても気になります。 なぞなぞと言えば子供のころよく主題された「上は大水、下は大火事なーんだ」というのが なぞなぞと思っていました。これは問題の中からダジャレを探そうと考えても解けません。 今は全てのなぞなぞの答えがダジャレです。全く面白くありません。 大喜利じゃないんだから。子供たちに真のなぞなぞを出題したい。 ネットで真のなぞなぞを出しているサイトをご存じないでしょうか。 「焼けるけど食べられないパンはなーに」 答え:フライパン。これもダジャレの1種になるんでしょうね。問題の中にヒントになる言葉が入っているから。

  • 慶応sfcについて

    慶応義塾大学のなかでSFCは下位学部なのは分かりますが、全国的にみたら難関に間違いないですよね?2chでは成績が悪い奴が入るなど叩かれていますが、そんなこと言えるのは旧帝を出てる人くらいですよね?何目線でバカと罵っているのですか?