• ベストアンサー

慶応幼稚舎の入園問題らしいですが教えて下さい

5+5+5=15ですが線を一つ入れると 5+5+5=550になります どうすればいいでしょう 教えて下さい ほとんどなぞなぞのような気がするんですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QPchan
回答No.2

5+5+5=550 ↓ 545+5=550 こんなこと考えてたら ひねくれた子供になりそう・・・

ami-ami
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません ありがとうございました

その他の回答 (2)

• ROYFF
回答No.3

下のお二方、両方が正解だと思います。 想像力の豊かさを試す問題としてなかなか良いと思いますが、もし出題者(採点者)が正解を1つに決めるなら、その出題者の想像力の乏しさを証明する事になりますね。

• unyo
回答No.1

5+5+5≠550 かな?