• 締切済み

グループの誰でもが投稿できるブログ

グループでブログ(ホームページ)を作成しようと思っています。グループに所属する誰でも(20名程度)が写真付きの記事を投稿できるようにしたいのです。ただし、部外者は一切、投稿もコメントやトラックバックもできないようにしたいのです。そういったサービスを探しているのですが、見つかりません。なにかいい方法がないでしょうか?

みんなの回答

  • 756co
  • ベストアンサー率79% (162/203)
回答No.1

seesaaには複数人でブログを管理できる機能があります。 メールでの記事投稿は無理みたいですね。 http://info.seesaa.net/article/1867597.html その他のブログサービスでも 登録・ログインに使う情報(メールアドレスやパスワード)をグループ内で共有して ブログの設定でトラックバック、コメント拒否に指定する方法もあると思います。

関連するQ&A

  • Seesaaで記事を投稿すると、、、。

    Seesaaで記事を投稿するのですが、投稿順になりません。 アフィリエイトやコメント・トラックバックの設定も、有効や無効が混ざります。 いつもの手順は、 1.新しいブログの作成 2.設定→ブログ設定 ・ブログキーワード ・ブログのタグ 3.記事設定 ・Ping ・コメント ・トラックバック ・アフィリエイ 4.広告設定 ・キーワードマッチのみ 5.デザイン→コンテンツ ・カレンダーやタグクラウドなど、不必要なものを削除し、再構築 6.記事の投稿 ・一番下に表示されるものから投稿し、一番上に表示されるものを最後に投稿 ここまでし、記事一覧で確認すると、投稿順になっていないし、アフィリエイトやコメント・トラックバックの設定も、有効や無効が混ざっています。 どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。 使用PC環境は、 Mac OS 10.4.9 Opera9.2 です。

  • ブログソースについての質問

    お世話になります。 ブログの投稿記事部分ですが、 (1)投稿日付 (2)トラックバック (3)コメント のそれぞれを消したいのですが、大変申し訳ございませんがどのようにすればいいか教えてください。(ソース添付)

  • ブログについて

    現在gooでブログを作成しています。 お友達のブログの中に投稿してあるコメントから、その人のURLを知ることが出来るのでしょうか。トラックバックの場合はわかるんです。コメントをしている人も友達なんですが、どちらもやり方が分からないとの事でしたので、よろしくお願い致します。

  • ブログ作ったのですが、誰も見てくれない。

    少し前に思い立って、ライブドアでブログ作成しはじめました。 内容  愛くるしいペット(犬)と自分の日常つれづれ。 ギャグっぽくオチをつけたり、犬をめぐるトラブルを善人ぶりっこな文章で記載。 犬好きなら写真を見てるだけでも楽しめるよう留意し、内容は専門的なことはありませんが、氾濫するペットブログの中ではマシな出来だと自分では思っています。 過去の文を、過去の日付けでGWのころから遡って書きはじめました。 投稿件数10件近くなってきても、コメントもトラックバックやらもなにもありません。 やってても全く楽しくありません。 自分でも、ログインせずに自分の記事を探すと、全然みつからないので、他人に見ていただく機会にまったく恵まれていないのだろうと思います。 もし見てもらえても、わざわざコメントを下さったり、トラックバックしてくださる希少な方などおられないのかもしれませんが。 ライブドアブログは、ポイント制のランキングシステムで、長くやってる人気ブログでないと、かなり初見の他人に見つけてもらいにくいと思います。 いい写真を投稿しても、モブログとかいう携帯用の中身がなんにもないようなブログしか写真をトップで紹介してもらったりはできません。逆恨みですがライブドアのシステムが不快です。。。。 人に見てもらいたいし、同好の趣味の人と交流したいのですが、どうやれば浮上できるのでしょうか? もっと面白くなく、写真も汚く、内容もないブログでも楽しそうにみなさん交流して親睦を深めておられているので、羨ましいというか、悲しいです。 永遠に沈みっぱなしのブログなら、もうやめたいです。。。。。

  • yahooブログ  投稿されたコメントはブログ開設

    yahooブログやってますけ下記の設定に成ってしまいました、戻す方法を教えて下さい! ※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます

  • 既に投稿済の古いブログをトラックバック送信出来るか。

    LOVELOGを使っています。通常、ブログを投稿する時、「リロードしないよう注意下さい」のメッセージが出ます。ということは、既に以前に投稿したブログを編集画面に呼出して、トラックバック先URLの入力欄にトラックバックを送信したいブログのURLを入力するだけ(ブログ記事の編集はしない)ではリロードになり送信出来ないのでしょうか教えて下さい。

  • blogのトラックバック

     blogのトラックバックについて質問です.  多くの,あるいはすべてのblogには,   「この記事へのトラックバックURL http://...」 なるものが書かれています.私は「この記事へのトラックバックにはこのURLを使う」のだと理解したのですが,私が見る限り,このようなURLを使っているのを見たことはなく,すべての人がその記事*自体*へのリンクを使用しています.  私が知りたいのはここからでして,記事自体のURLを書いてその記事に関するコメントを述べていたとしても,元のblogには「どこそこのblogからのトラックバック」としてきちんと認識されています.  これはなぜなのでしょうか.トラックバックURLを使用したときと記事自体のURLを使用したときの差はなんなのでしょうか.私にはまだ何か気付いていないことがあるのでしょうか.

  • ライブドアブログについて ※本気で頑張ってます!!

    皆さん、初めまして。 今 本気でライブドアブログに取り組み始めたものです!! やるきいっぱいです!! 長い質問ですが、どうかお付き合いくださいませ! 「1日30コメント30トラックバック」を目標に頑張っています!! ●質問(1)コメントについて 自分のブログに訪れたユーザーからコメントがありますよね? その時、そのコメントへの返信は  ・自分のブログにするべきですか? ・相手のブログにするべきですか? ・自分と相手のブログの両方にするべきですか? 最後の答えが一番いいような気がするのですが、なにぶん コメント数が多いので 最後の答えは避けたいのですが・・・。 自分のブログに返信すれば、「このブログの管理者は丁寧に対応してくれるなー。」ということでブログのイメージアップにつながりそうですね。 また、相手のブログに返信すれば 相手のブログのユーザーを自分のところに ひっぱることができると思います。 どちらがいいのでしょうか? ●質問(2)トラックバックについて 1日30トラックバックを目指しているのですが、ライブドアブログは1回のトラックバックは最大5件までだと思います。 ということは、6回同じ記事を投稿して 30件トラックバックするということになるの でしょうか? また、自分と違うジャンルのブログでも 相手のブログのアクセス数が高そうなら トラックバックやコメントをするべきなのでしょうか? 誰もが気になるような情報でないので、あまり興味がない方に来られても・・・って 感じだと思うのですが・・・。 以上3つの質問をどうかよろしくお願いします。 大変面倒ですが、お付き合いいただけると大変助かります・・・。 ブログを日々やっておられる先輩がいらっしゃいましたら、ぜひ ご教授よろしくお願いします。

  • 携帯からブログに投稿したいのですが。。

    ライブドアブログで携帯から写真付のメールを投稿したいのです。 以前はうまくいったのですが、今日は投稿できませんでした。 理由は: 私のブログの管理画面の「携帯メールアドレス設定」から「現在の投稿用アドレス」を 私の携帯に送るのですが、このアドレスが何故だか変わってしまうのです。 どうして時間がたつとアドレスが変わってしまうのでしょうか。 もう一つお聞きしたいのです。 ブログで投稿した記事の中に 携帯から送った写真を入れたいのですが、以前はできたのですが、今日は ブログで投稿した記事とは別の記事としてブログに掲載されてしまいました。 携帯から 写真付メールを投稿するとき、メールの題名を入れないと送れないのですが、この題名は (ブログの記事の中に写真を取り入れたい場合)ブログの記事の題名と同じにしないと、いけないのでしょうか。

  • ヤフーブログのコメント拒否設定について

    ヤフーブログのコメント拒否設定について しばらくブログを更新していなかったら、性的なコメントばかり投稿されていました。 記事をアップする時に、「コメントとトラックバックの拒否」は設定出来る様ですが、 過去の記事すべてに一括でコメント拒否を適用させる方法はありませんでしょうか? 記事毎に設定するのだとしたらそれは現実的に不可能です。 どなたか教えてください。宜しくお願い致します。