• ベストアンサー

元妻のカードローンは支払う必要がありますか?

Blockの回答

• Block
回答No.2

知っていることだけをアドバイスさせていただきます。 >結婚期間中に前妻がした、夫の知らない借金を友人は支払う義務があるのでしょうか? 夫の全く知らないところで、前妻が勝手に夫の名義を使って(かってに借用証に夫の名前を書くなどして)借り入れたものについては支払う必要はありません。(というか払ってはいけません。) 早急に弁護士に相談して対応したほうがいいと思います。

kurif
質問者

お礼

ありがとうございました。 この友人にはまだまだ振り回され、新事実が次々出てきて、対応に困っています。また教えてもらうことが有ればよろしくお願いします。