-PR-

解決済みの質問

質問No.3868087
すぐに回答を!
すぐに回答を!
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数8
閲覧数1106
ノートPCでFF11を
PCでFF11をやってみたいのですが(できればノートPC)
どれがいいかわかりません。
例えば、「富士通BIBLO-NF70Y」 
(CPU)インテルCore 2 Duoプロセッサー T7250
(メモリ)2GB デュアルチャンネル対応
(ハードディスク)120GB 
(グラフィック・アクセラレーター)モバイルインテルGMA X3100搭載
以上の機種はどうでしょうか?(約11万5千円)
おすすめ・安いPCはあるでしょうか?
初心者です、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2008-03-16 16:46:21

質問者が選んだベストアンサー

回答No.8
紹介したサイトで検索すると分かると思いますが、FFベンチだけで見ると
GeForce 8400M GTは4000後半~500前半のスコアが出てます。
私のPCのGeForce Go 7600 (128MB)と同じかやや上くらいです。
他のベンチも同じくらいなので、体感的には殆ど差が無いと思われます。

多人数戦闘エリアみたいな過密するシーンだと処理に力不足感が否めませんが、
混雑状態で戦闘になるのは場と時期が限られてるので、設定変更などで対処できると思います。

どんな過密エリアでもサクサクにしたいとか、グラフィック周りを最高設定で遊びたいなら、
ベンチが1万くらい出るものが必要になるでしょうね…。
そうなるとノートよりデスクトップの方が安いです。

ノートは後の拡張や変更がしにくいので、
ギリギリよりはちょっと余裕あるスペックにしとくのが良いと思いますよ。

余談:FF11を拡張含め全部インストールすると30G超えます(1本約7G)
投稿日時 - 2008-03-18 23:50:06
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)

ベストアンサー以外の回答 (7)

回答No.2
> 「富士通BIBLO-NF70Y」

元々、3Dゲームをプレイすることを考えて作られていない機種です。
FFXI 自体は起動してプレイができると思いますが、
決して快適な動作は期待できません。 

FFXI に限らず、ノートパソコンでのゲームプレイはお勧めしませんが、
ノート型が必須条件ならば、
必ず、独立したグラフィックチップが搭載された機種を選びましょう。
下記をご参考にどうぞ。

http://kettya.com/
投稿日時 - 2008-03-16 17:51:01
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
ご回答ありがとうございます。
初心者でゲーム以外にも使いたいので、メーカー製を考えています。
とりあえずノートとデスクトップのカタログを貰って来ましたが、
ノートがダメ?ならデスクトップでも良いですが、
最近のデスクトップならどれでもいいのでしょうか?
例えば、「富士通-CE50Y9」
(CPU)インテルCore 2 Duoプロセッサー E4500
(メモリ)2GB デュアルチャンネル対応
(ハードディスク)320GB 
(グラフィック)良くわかりません?
以上、どうでしょうか?(約15万)
投稿日時 - 2008-03-16 20:19:19
回答No.1
GMAX3100はGeForceFXぐらいの性能なのでギリギリいけそうですね。快適とはいかないかもしれませんが。
快適にしたいなら
http://www.g-tune.jp/note_model/
こういうところでゲームPC買った方が確実です。

FF11しかしないのならいいですが、他のゲームがしたくてスペックが足りなくなった時、ノートPCではどうにもならなくなるのでデスクトップ買った方がいいです。

グラボ付きのノートは壊れるのもはやいので覚悟が必要です。
投稿日時 - 2008-03-16 17:03:09
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
ご回答ありがとうございます。
初心者でゲーム以外にも使いたいので、メーカー製を考えています。
とりあえずノートとデスクトップのカタログを貰って来ましたが、
ノートがダメ?ならデスクトップでも良いですが、
最近のデスクトップならどれでもいいのでしょうか?
例えば、「富士通-CE50Y9」
(CPU)インテルCore 2 Duoプロセッサー E4500
(メモリ)2GB デュアルチャンネル対応
(ハードディスク)320GB 
(グラフィック)良くわかりません?
以上、どうでしょうか?(約15万)
投稿日時 - 2008-03-16 20:18:35
7件中 6~7件目を表示
この質問は役に立ちましたか?
1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる