• ベストアンサー

FAX-DM業者の利益率は??どうやって利益をだしてるのでしょうか?

現在は会社を運営しておりますが、FAX-DMの業者に凄く興味を持っております。^^ ただインターネットで価格をみてると 1枚送信が安いところで 原稿&リスト持込で7.5円から リストを用意していただくと 15円くらいのようですが これは業者の方が通話料が 普通ですと様々な電話会社がありますが安くても3分8.5円が通話料の相場です。 差額で若干利益が出たとして経営的にはこれでは成り立たない気がしますがそれでも多々多くのFAX-DMの業者が存在しています。 これはどういったからくりのビジネスモデルなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.1

1送信が30秒だったら、3分間で6送信できる事になります 8.5/6=1.4 7.5-1.4=7.1円。 1万通送るんだったら7.1万円の儲け また名簿業者にこのリストを売れば1000通で30万円ですから300万円 307万円の儲け(^_^)v

umigameya
質問者

補足

たびたび 申し訳ありません。 1カウント(一通話)3分8.5円の認識でこの3分以内の凝縮は契約内容次第で出来るのでしょうか? 教えていただいた公式は可能なのでしょうか? 無知で申し訳ありません。