• 締切済み

Solaris10のインストールで「ディスクが存在しません。」のエラー

Solaris10のインストールで「ディスクが存在しません。」のエラーが 表示 過去のQAを見ると 以下の内容でした。 >SolarisのIntel版のインストール途中での出来事でしょうか。 >もしそうでしたら、インストールしようとしているPCのDISKコントロ>ーラのデバイスドライバがないのではないかと思います PCのDISKコントローラのデバイスドライバがない場合、ドライバの ダウンロード方法を教えてほしいです。 また、Solaris10のインストール時にドライバを 追加インストールすることは可能なのでしょうか?

みんなの回答

• kubokko
回答No.2

HDDにlabelが張られていない可能性があります。 GUIにてインストールしているのであれば、 端末エミュレータを開き、 # format HDDを選択したときに label it now? と聞いてくるので y を押してください。 その後、 q でformatプロンプトから抜け、再度CDブートさせてみてください。 見当違いでしたら申し訳ありません・・・

• d-kawai
回答No.1

> ダウンロード方法を教えてほしいです。 こちらは各ベンダさんのホームページにアクセスするのがよろしいかと思います。 また、Sunの方が動作確認している(若干語弊はありますが)ハードウェアは参考URLをごらんいただければ確認できます。 なお、私の会社ではHPのサーバで運用できています。 > Solaris10のインストール時にドライバを追加インストールすることは可能なのでしょうか? はい、もちろん可能です。 一番最初にどのインストール方式を行うかという選択画面がでてくるかと思います。このさいに4番か5番にUpdate Driversのようなものがありますので、これを選択していただければインストール可能です。なおこの選択画面は一定時間経過してしまいますとデフォルトのインストール方式で確定されてしまいますので、PC起動後、インストールメディアを挿入しましたら画面から離れないほうがよろしいかと思います。

参考URL:
http://www.sun.com/bigadmin/hcl/data/sol/