• 締切済み

普通のVGAからDVI液晶ディスプレイへの接続。

unyoの回答

  • unyo
  • ベストアンサー率29% (16/55)
回答No.1

ケーブルを交換すれば対応出来ると思います。 液晶ディスプレイのメーカーに問い合わせてみて下さい。 変換コネクターも売ってます。 http://www.jimbo.co.jp/dviad.htm DVIについては、詳しい情報が下記にあります。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/9439/

nekomilk
質問者

お礼

ありがとうございました。サイト、ものすごい参考になりました。 実は、変換コネクタは、買ったんです。 ところが、紹介して頂いたサイトによると アナログをもっていないピン形状だという事が判明。 結局、断念しました(T_T) 回答、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • VGA→DVI

    お世話になります。 DVI-Dインターフェイスのディスプレイが一つあまっています。 これを何とか活用したいと思い、デスクトップPCを模索していますが なかなかDVI-DインターフェイスのPCが見つかりません。 そこでお聞きしたいのは、VGAインターフェイスのPCからDVI-Dインターフェイスのディスプレイに変換するコネクタでいいものをご存知の方いらっしゃいましたら お教え願います。 宜しくお願いいたします。

  • DVIとVGA、画質

    液晶ディスプレイを購入することになり、DVIとVGAについての質問です。 現在2台のパソコンを切替機を使用し、1台のモニタで共有しています(このCRTモニタが故障しました)。この切替機はVGAなのですが、この切替機もDVI切替機に買い換えた方がよいのか迷っています。出来るだけ出費は減らしたいのですが、大きく画質の差がでるようであれば買い換えようかとも思っています。 これまで液晶ディスプレイはあまり使ったことがないのですが、例えば以前に使用した液晶ディスプレイですと、イラストレータなどで線を書くと曲線部分のギザギザがやたらと目立つ事などがありました。DVIとVGAでこういったギザギザに差が出たり、この手のギザギザはDVIとVGAの接続の違いで関連するものでしょうか? DVIとVGAにお詳しい方や経験談など書き込みいただきたく思います。 よろしくお願いします。

  • 液晶ディスプレイとDVI

    最近の液晶ディスプレイを見ていますと、アナログタイプに対応したディスプレイが多くなったように思えます。特に、メーカー製PC(特にソ○ー)のセットモニターではそれが顕著であるように思えます。 液晶ディスプレイはDVIでつないだほうがきれいですし、アナログに変換する調子を設けるとそれだけコストもかかりそうです。にもかかわらず、CRT(VGA)ポートを設けた液晶ディスプレイは多く、CRTポートしかない液晶ディスプレイも存在するほどになってしまいました。 なぜCRT端子を持つ液晶ディスプレイが増えたのでしょうか?そしてDVIの液晶ディスプレイは無くなっていく運命なのでしょうか?

  • DVIとVGAについて

    今ノートパソコンのVGA出力から液晶ディスプレイに映像を出力しているのですが、 VGAよりDVIで出力した方が映像がきれいに映ると聞きました。 DVIは映像の信号をデジタルのままパソコンからディスプレイに送るから、VGAに比べて映像がきれいなんだということですが、VGAとDVIではぱっと見て分かるほどの映像の差があるんですか? もっとも、自分のパソコンにはVGA出力しかないので、DVIに切り替えられないんですが。(汗 よろしくお願いします。

  • ディスプレイ DVI VGA

    ネットでパソコンを買ったのですが、ディスプレイとパソコンの接続信号端子形状が違います、ディスプレイはソニ- PCVA-15D2 DVI端子パソコンはソニ-VAIO PCV-HS22BL5 VGA端子です。DVIからVGAに変換するコネクタ-を買ったら使えるのでしょうか、宜しくお願いします。

  • 液晶ディスプレイの接続(DVI-D)

    液晶ディスプレイを購入しようと思います。 接続方法について教えてください 現在使っているビデオカードはGF6200A-LA128C 出力端子はDVI-I http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1003 購入候補のディスプレイはLCD-AD241X 入力端子はDVI-D http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-ad241x/index.htm ビデオカードの出力端子がDVI-Iなのですが、LCD-AD241X付属のデジタル接続ケーブル(DVI-D?)を使って接続できるのでしょうか? あとこんな旧世代のビデオカードで1920×1200表示して大丈夫ですか?

  • DVI-VGAコネクタ

    これまでVGA(PC)→VGA(モニター)で繋いでいたのですが、この組み合わせだと画面がしま模様になってしまい、まともに見れなくなってしまいました。そこでディスプレイが故障したんだと思い、違うモニターにVGA(PC)→VGA(モニター)で繋いだところ同様の現象が現れました。次にDVI端子のついている使用中のモニターを無理やり引っ張り出しDVI(PC)→DVI(モニター)で試したところ正常に映りました。どうやらPCについてるVGAが故障してしまったようです。ここで質問なんですがPCのDVI端子にDVI-VGAコネクタを装着してモニターから出ているVGAケーブルを挿した場合、正常に映るようになりますでしょうか?また、お勧めのDVI-VGAコネクタがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • DVIコードとVGAコードのつなぎ方

    すいません、まったくの度素人で・・。 ノートパソコンと液晶タブレットをつなごうとしているのですが、どうもつながらなくって困っていました。 まず買ってきたのが、エレコムのプロジェクタに接続するコネクタを買いました。 形とすればこうです ノートパソコンについているVGA~VGAとDVI変換コネクタ~DVIコード~液晶タブレットに接続っと言う風な形ですが普通はこれでつながりますか? または ややこしいですがノートパソコンについているVGA~VGAコード~VGAとDVI変換コネクタ~DVIコード~液晶タブレットにしないとつながらないのでしょうか? 自分はあまりPCに関して詳しくないので分かるかたは教えてください。

  • VGAとDVI

    hpのデスクトップ型パソコンを使っています。 起動時やスリープ解除時に、画面にVGA・HDMI・DVIと表示されます。 HDMIは接続していないので「No Signal」と表示されますが、 VGAとDVIは接続しているのに、たまに「No Signal」と表示されます。 ディスプレイの電源だけもう一度付け直すと両方とも「Active」になります。 これは「No Signal」でも問題なく使えるのでしょうか? まだ購入して3日です。

  • ディスプレイ接続について

    失礼します 本日、BTOを注文したのですが、注文後に気がついた事なのですが 液晶ディスプレイは、もう購入済みで手元にあり、接続コネクタをみると VGA-IN と DVI-IN と HDMI があります。 で注文したBTOは、グラフィックはオンボードではなく、DVI-I端子が 2個付いたGTX260を、搭載しています。 で購入もとのHPを見ると、 ビデオカードにDVIコネクタしかなく、D-subにて接続した場合、 付属の変換コネクタを利用ください とあるのですがこの場合、 変換アダプターを使って、VGA-INの方を利用するのですか? [PC](変換アダプター)----------(VGA-IN)[モニター] それとも、変換アダプターを使わず、DVIコネクタで繋げて [PC](DVI)---------------(DVI-IN)[モニター]  良いのでしょうか? よろしくお願いします。