• ベストアンサー

AOSSのWEPキーの調べ方

YSNR-HRNの回答

  • ベストアンサー
  • YSNR-HRN
  • ベストアンサー率36% (40/111)
回答No.4

一度ルータを再起動してみてください。コンセントを抜いて2~3分待ってコンセントを入れる。 つぎに、ルータとパソコンをLANケーブルで接続し、インターネットエクスプローラを起動しアドレスに「192.168.11.1」と入力しEnterしても“製品が見つかりません”ですか。 では、IPアドレスが取得できていないかもしれないので確認します。コマンドプロンプトで「IPCONFIG -ALL」Enterしたときにパソコンのローカルエリア接続のIPアドレスは「192.168.11.*」(*は2~255の数字のどれか)になってますか。なっていればIPアドレスは取得できています。すると普通は「192.168.11.1」と入力するとユーザ名とパスワードを聞いてきます。 ユーザ名に「root」パスワードは空白でEnterで設定画面に入れるはずなんですが・・・。 IPアドレスが取得できていないときは手動で設定する手もあります。 コンパネ>ネットワーク接続>ローカルエリア接続>右クリック>プロパティ>インターネットプロトコル(TCP/IP)選択>プロパティ で次のIPアドレスを使うにチェックしつぎのように設定する。 IPアドレス       192.168.11.199←ここの199は1以外の適当な数字でOK サブネットマスク    255.255.255.0 デフォルトゲートウェイ 192.168.11.1 優先DNSサーバ      192.168.11.1 代替DNSサーバ      空白 異常入力して「OK」、「OK」で閉じる。 これでIPアドレスが手動設定できました。 再度、インターネットエクスプローラを起動しアドレスに「192.168.11.1」と入力し設定画面が出るか確認してください。 ここまで書いてサイトQ&Aにほぼ同じ内容があるのを見つけたので参照してください。 http://buffalo.jp/download/manual/air8/qa/wireless-02/wireless-02.html

bickycan
質問者

お礼

ありがとうございました。 192.168.11.1からAOSS設定情報をみることができました。全面解決です。

関連するQ&A

  • AOSSとWEPキーの関係性が分かりません。

    BUFFALOの無線LANを使用しています。 デスクトップのパソコンに親機を接続してます。 もう一台のPCは離れた部屋にあり、無線LANで接続しています。 Wii、PS3、PSP、ニンテンドーDSをAOSSで設定しています。 今回、ソニーウォークマンNW-X1060/BIを購入して、 さっそく無線LANを利用してWEB接続しようと思ったのですが 「WEPキー」なるものを聞いてきました。 何の事なのかサッパリ分からなくて色々と調べてみましたが、答えがでません。 BUFFALOのサイトを見ても、イマイチで・・・ 「スタート」-「全てのプログラム」-「BUFFALO」で・・・と 書いてありますが、「BUFFALO」自体が見つかりません。 どこにも無いので、困っています。 最初にWEPキーを設定した記憶もありません。 それに、WEPキーを設定すると、AOSSで接続している機器が使用できなくなると書いてあります。 それは、いくらなんでも困ります。 どうすれば良いのか教えてください。 何しろ、専門的な言葉が分からないので、小学生に教えるような感じでご説明いただければ幸いです。 情報不足で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • AOSSやWEPではどっちがパフォーマンスが落ちますか?

    マンションの我が家では下記の環境で無線化しております。 (今挙げてみてあらためて無線機器がどんどん増えてるんだなぁと実感) 0)バッファロー製無線ルータ(WHR-HP-G) 1)バッファロー製イーサネットコンバータ(WLI-TX4-G54HP)によりデスクトップPCを無線接続 2)無線LAN非搭載XPノートにHIGH POWER無線LANカード(WLI-CB-G54HP)を接続して無線接続 3)無線LAN内蔵VISTAノートにて無線接続 4)Wiiを無線接続 5)Nintendo DSを無線接続 6)iPod Touchを無線接続※手動 7)Panasonicネットワークカメラ(パナソニック BL-C131)で玄関を監視 すべてAOSSにて接続しており、3)VISTAノート、6)iPod Touch、7)カメラはAOSS対応していないため、 ルータの管理画面よりAOSSのSSIDとWEPキーを端末にコピーして接続しています。 これは、桁数が非常に多いので苦労しましたし、再設定するときとか不便で、 また、ルータの部屋とWiiとイーサネットコンバータを置いてある部屋が別で、ドアを2枚挟んで いるためか、たまに接続できなくなってしまうときがあり、安心して使えない状況です。 特に7)が一番離れていて、しょっちゅう切れて困っています。 さて、前置きが長くなりやっと本題ですが、 無線LANのセキュリティ設定には ・AOSS設定(非対応では多数桁のコードを入力により接続) ・WEP(16進数) ・WEP(英文字) ・MACアドレス制限 ・その他WPA等、、、 があると思いますが、安定してより高速にパフォーマンス重視にするのであればどの順になるの でしょうか。 要は、AOSS等は便利な代わりパフォーマンスを落としているのではないかという不安があるのです。 今後スマートフォンを導入したり、友人が無線PCを持ってきたときなど便利に運用するにあたり、 最低限なセキュリティを保ちつつ、便利さを重視して検討したいと思っています。 一番負荷がかからず安定させる方法を教えてください。

  • WEPキーがわからない

    Wiiを無線でインターネットにつなごうと思うのですが、WEPキーがわかりません。 アクセスポイントはバッファローのもので、AOSS対応なのですが、AOSSでやると、エラーになって接続できません。 なのでアクセスポイントを検索して設定しようと思ったのですが、途中でWEPキーを入力する画面がでてきて、そこで止まっています。 パソコンはAOSSで接続しているので、WEPキーがわかりません。 ステータスのところに、WEP128と表示されていたので、128と入力してみましたがだめでした。 AOSSでつなぐいい方法などもありましたら教えてください。

  • 無線LANのWEPキーが分からない

    無線LANを貰ったのですが、元の持ち主がWEPキーを忘れてしまった(書いてある紙を無くした)そうで、その機能を使えません。 BUFFALOのAirStationです。 AOSSによりPSPなど対応しているものは繋げるのですが、iPod touchが繋げません。 どうすればいいのでしょうか。

  • AOSSによる接続

    先日ニンテンドーDSでwi-fi通信をしようと思い、バッファローのWHR-G54Sという無線LANルータを購入しました。 問題なくwi-fi通信ができたのですが、一度AOSSの接続を切りもう一度AOSSに接続しwi-fiに繋げようとすると繋がらなくなります。 これは、接続するたびにDSの方の本体設定をそのつど行わなければいけないのでしょうか? 今現在面倒なので、ずっとAOSSに接続しっぱなしいていますが、セキュリティ的には大丈夫なのでしょうか? 長文ですみませんが、ご教授お願いします。

  • AOSSについて

     BUFFALOの無線LANを使用しています。パソコンをAOSSで接続設定するとセキュリティ化までできたのですが、ニンテンドーDSのWi-Fi通信の設定をAOSSですると、パソコンの接続がセキュリティ暗号化なしになってしまいました。両方ともAOSSで接続設定するには同時に接続設定するしかないのでしょうか。

  • AOSS接続を有効にする

    使用機器:Buffalo AirStation WHR-G300N OS:WindowsXP 使用PC:2台(有線と無線それぞれ1台ずつ) Nintendo DSのWi-Fi接続を使用するために http://www.akakagemaru.info/port/wep-WHR-G.html に従い、 有線接続しているPCからAOSSを無効にし、WEPキーの設定を行いました。 その後、無線接続のPCを再度インターネット接続させようとしたところ 「クライアントマネージャからアクセスポイント検索」ができません。 (クライアントマネージャ3を起動しても、「検索」ボタンがクリックできない状態) 無線接続可能な状態にする方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 ぜひ教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • DSでWiFi通信をするとWEPに??

     現在、ビスタパソコンをブロードバンド有線接続でネットをしています。 WiiやDSでWiFi通信をするために、バッファローのアクセスポイント、WHR-HP-Gを購入しようと思っています。 無線接続は初心者なため、色々勉強していると、とんでもないことが分かりました。 DSのセキュリティはWEPというセキュリティが弱いもので、WiiはAESに対応しているにもかかわらず、同じアクセスポイントでネットワーク構成をすると、強制的にWEPのセキュリティに設定されてしまうということ・・・。 心配なのは、DSをネットにつなげて、WEPに設定されてDS本体は盗まれたりするものがないので大丈夫にしても、パソコンが覗かれたりするのが怖いです。 そこで思いついたのですが、WiiやDSはアクセスポイントで無線LAN通信をするとして、パソコンそのものは、現状のままモデムから直接LANケーブルでパソコンにつないで、有線接続でいいかなって思ったのですが、この考え方は正しいのでしょうか? モデムにはLANポートが4つくらいあるので・・・。 この方法だと、WiiやDSを無線接続してWEPでも、パソコン本体は危険にさらされたりしないでしょうか? 素人なもので・・・どなたかご教授下さい。 よろしくお願いいたします。

  • AOSSで設定したSSID二台で違う・・

    ADSLでBUFFALO WHR-AMPGのAOSS にてネットに接続してます。 家にはPCが3台あり、無線LANルーター→有線LAN 一台/無線LAN内蔵PC二台。 無線LAN内蔵PCはAOSSにて二台とも接続出来ました。そこまでは良いのですが・・ 手順 AirStationでSSIDを確認して 1台目 XP クライアントマネージャでAirStationに表示されているSSIDと一致する事を確認。 2台目 Vista 同手順で確認したところ、SSIDが上記の物と全く違っていました。 こちらもAOSSで何回も設定しましたが変わりません; 親機も見つかっていますし・・ AirStationにはAOSS接続先情報に両方MACアドレスとともに表示されています。このままでも大丈夫なのでしょうか? また、任天堂DSを接続する予定だったので手動でAirStationで暗号化レベルをAESからWEP128に落としました。 そしたら、XPのパソコンのみ1時間前後で回線が切断される現象が出てしまいました。 暗号化レベルを落とした事が関係ありますか? それも一部のプログラムとの接続が切断されるだけのような感じもします。 お手数ですがアドバイス宜しくお願いします<(_ _)>

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • AOSSのWiFi接続について

    バッファローを使用しています。AOSSでWiiはWiFi接続できたのですが、DSではWiFi接続できません。AOSSボタンを押してもできないので手動でやったのですが、それではWEPキー違いますと出ます。どうしたらいいでしょう。解説策を教えてください。