• ベストアンサー

PCが立ち上がらない

会社で使用していたノートPCを自宅で使用するための、ノートのドメイン名からローカルに替えてPC名も替えてしまいました。再起動Ctrl+Alt+Deletを押したら、変更前のPCネームになっていて、「ログオン出来ません」となり、それから起動が出来なくなってしまいました。 正直訳がわかりません。どうしたらPCを立ち上げる事が出来るのでしょか? マシンはソーテックの古いノートで、Windows XP Proです。 どなたかお教え願います。

• anhana
  • お礼率34% (100/288)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79209
noname#79209
回答No.3

「ノートのドメイン名からローカルに替えて」と言われているのなら 会社はドメインでネットワークを管理していたのでしょう。 ご自宅ではドメイン管理などしていないでしょうから、 ワークグループの設定に変更しないといけないのでは?

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

何を変えたのかにもよりますが、再起動ではなく一度終了してから起動してもログオンできないですか? また、Administratorでログオンできないですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004926

• Willyt
回答No.1

これは当然の現象だと思います。ctrl+alt+delete から再起動をかけると、現在のユーザーのアカウントで再起動をかけようとしますが、そのアカウントを消してしまわれたからどうしようもないわけです。一度電源を切って、最初から立ち上げるとユーザーアカウントを尋ねて来る筈ですから、新しいアカウントを指定すれば立ち上がる筈ですよ。