• ベストアンサー

ebayの支払いについて

オークションサイトのebayについてお聞きしたいのですが、商品の支払いはどうするのでしょうか?それにちなんで発送などはどうされているのでしょうか?yahooオークションと同じ感じですか?日本語表記じゃないのでわかりづらいですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mar08
回答No.2

eBayでセラーをしている者です。 支払いの99%はpaypalで送られてきます。日本語サイトもありますので、登録方法等、詳しくはサイト上に書かれています。 セラーとある程度英語でのやりとりが必要になると思いますので、もし不安があるのでしたら、代行業者を通して全て日本語で購入手続きすることも可能です。 高額商品の場合、商品受け取り時に関税を支払うことになります。

参考URL:
http://www.sekaimon.com/
makopon30
質問者

お礼

参考になりました。ある程度英語でのやりとりが必要になるんですね。色々誤解など招きやすいですね。代行業者もあるんですね。色々参考にしてみたいと思います。有難うございました。

その他の回答 (1)

• my3027
回答No.1

普通Paypalというので支払います。オンラインで口座を作って、クレジットカードと関連付けてチャージしたりします。日本でもPaypalの口座は作れます。発送は海外発送しないという人が多いのと、詐欺が多い事から失敗したら回収出来ないと考えて覚悟して入札してください。

makopon30
質問者

お礼

参考になりました。Paypalというのが基本になるんですね。ということはクレジットカードが必要になるんですね。たしかに詐欺に会ったら日本と違い格段に対処が難しいですよね。気をつけて利用したいと思います。有難うございました。