• ベストアンサー

近鉄特急のお得な切符を教えてください

ちょっとケチくさいかな、と思いつつも質問させていただきます。 大阪からナガシマスパーランドに行こうと思っています。 新幹線は高いので、近鉄特急で行くつもりですが、お得な切符とかあるのでしょうか?名古屋までの回数券はあるようですが、最寄駅の桑名までだとあまりお得にはならないようで、悩んでいます。 また、近鉄以外のお得な行き方や、金額が安くなる以外に、何かポイントが付くなど、ちょっと嬉しくなる方法なども教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 近鉄特急の回数券を金券ショップで買い、桑名で降りてナガシマスパーランドに行くか、高速バスで大阪から名古屋まで行き、名古屋~ナガシマスパーランド行きのバスに乗るのが安くいけます。 近鉄特急で行く場合、約3200円+桑名からのバス500円で、 高速バスで行く場合、大阪~名古屋2900円+名古屋~ナガシマスパーランド1000円です。後はそれぞれ、なんばまたは大阪間での交通費がかかるのでどちらか安い方で行くのが良いと思います。

ayaka55
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 金券ショップの存在を忘れていました!高速バスについても利用した事が無いので全然考えていませんでした。合わせて検討してみます。

その他の回答 (1)

• hinebot
回答No.2

金券ショップに行かれるのでしたら、回数券より株主優待券を探されたほうがお得だと思います。(出回ってない場合は仕方ないですけど。) ご参考まで。

ayaka55
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 残念ながら、株主優待券は見つかりませんでした。