• ベストアンサー

近鉄特急のお得な切符を教えてください

ちょっとケチくさいかな、と思いつつも質問させていただきます。 大阪からナガシマスパーランドに行こうと思っています。 新幹線は高いので、近鉄特急で行くつもりですが、お得な切符とかあるのでしょうか?名古屋までの回数券はあるようですが、最寄駅の桑名までだとあまりお得にはならないようで、悩んでいます。 また、近鉄以外のお得な行き方や、金額が安くなる以外に、何かポイントが付くなど、ちょっと嬉しくなる方法なども教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 近鉄特急の回数券を金券ショップで買い、桑名で降りてナガシマスパーランドに行くか、高速バスで大阪から名古屋まで行き、名古屋~ナガシマスパーランド行きのバスに乗るのが安くいけます。 近鉄特急で行く場合、約3200円+桑名からのバス500円で、 高速バスで行く場合、大阪~名古屋2900円+名古屋~ナガシマスパーランド1000円です。後はそれぞれ、なんばまたは大阪間での交通費がかかるのでどちらか安い方で行くのが良いと思います。

ayaka55
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 金券ショップの存在を忘れていました!高速バスについても利用した事が無いので全然考えていませんでした。合わせて検討してみます。

その他の回答 (1)

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.2

金券ショップに行かれるのでしたら、回数券より株主優待券を探されたほうがお得だと思います。(出回ってない場合は仕方ないですけど。) ご参考まで。

ayaka55
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 残念ながら、株主優待券は見つかりませんでした。

関連するQ&A

  • 近鉄の特急について

    GWに大阪(近鉄長瀬駅)から名古屋(近鉄)へ行くことになりました。 色々と調べてみて、近鉄長瀬駅から鶴橋駅まで普通列車で行き、 そこで特急に乗り換えて名古屋駅まで行こうと考えています。 使ったほうがお得だということで株主優待乗車券は購入したのですが それとは別で「特急券」も必要になってくると聞きました。 この場合、鶴橋駅で特急に乗る直前にその券を購入することは 可能なのでしょうか?また、特急券を窓口で購入する場合に、 一度改札を出なくてはならない、などということはありますか? 今度初めて特急に乗るためわからない事が多々あります。 わかる方はご回答、よろしくお願いします。

  • 近鉄特急、京都線から名古屋へ行く場合の安い切符

    近鉄京都線の近辺に住んでいる知人が名古屋によく用事があると言う事で、新幹線か、新快速・普通の乗り継ぎが、近鉄特急か、料金的に調べてみたのですが、 大阪難波→近鉄名古屋 は回数券など安いものが有り、この料金ならかなり有利なのですが、近鉄線からだと、急行で大和西大寺、または大和八木に行って乗り換える事になりますので、この場合はどのような切符が使えるのでしょうか。 残念ながら通常料金だと新幹線が有利で(料金面というだけではなく速度を考えると)。 よく利用しているし、なにより家から一番近いと言う事で、近鉄が利用できればという話なのですが、こういった場合に利用できる切符の種類、またどのように購入すれば良いか教えて頂けますと幸いです。 場所的には大久保駅付近です。 京都市に出かける事はよくあるので、四条とか新京極付近で買えるチケットなら購入できますが、大阪方面はあまり行かないので、そちらで購入するのは難しそうです。 よくでかけるとは行っても有効期限があまり短いと厳しいかもしれませんが。(わざわざ名古屋に行くために京都市内まで買いに行くとおそらくかなり高くなってしまいますので)

  • 近鉄特急は、混みますか?

    お世話になります。近鉄の特急について教えてください。 (関東在住の者です。) 12月4日、5日と近鉄特急を利用して旅行する予定です。 今まで近鉄に乗ったことがないので、どの程度混雑するものか、 教えてください。 4日(金)に名古屋から鳥羽まで特急を利用しようと思っています。 新幹線で名古屋に13時過ぎに着くのですが、 せっかくなので少し名古屋観光をしてから鳥羽にいきたいと考えています。 そのため、名古屋の出発時刻がまだ決まらず、指定券はとっていません。 指定券の予約は、特急の発車直前でも大丈夫か、 数日前に予約をしたほうが良いか、もしお分かりになる方が いらっしゃいましたら教えてください! 同じく、翌5日に、鳥羽から大阪方面にやはり近鉄特急で行く予定です。 こちらもまだ指定券をとっていないのですが、 土曜日ということもあり、混むでしょうか? 鳥羽を14時頃出発しようかと考えています。 アバウトな質問ですみません、回答よろしくお願い致します。

  • 東京で近鉄電車の切符(特急に乗ります)を買いたい

    東京から名古屋経由で四日市に行きます。 ただ、名古屋駅で新幹線から近鉄電車に乗車するのに7分しか時間がありません。 こちらのサイトを拝見し、なんとか間に合いそうなのですが、 近鉄の乗車券(特急券)を準備していることが条件かと・・。 東京都内で近鉄電車の乗車券(特急券も)を入手することは可能でしょうか?

  • お得な切符の買い方

    8月に東京まで新幹線で旅行に行く予定なのですが、新幹線を含む切符の買い方に悩んでいます。 Yahooで検索したのですが、家の最寄り駅のJR線から新大阪-東京の新幹線の乗車券込みの値段(最寄り駅から東京までの通しの値段)が出てきました。あまり新幹線に乗ったことがないのでよくわからないのですが、最寄り駅から東京までの乗車券というのは買えるのでしょうか?その場合、最寄り駅で新幹線の特急券も買えるのでしょうか? もしくは、みどりの駅などで先に最寄り駅からの切符を購入できるのでしょうか? よくわからないので、教えてください。 また、お得な切符の買い方などありましたら教えてください。

  • 近鉄特急に安く乗るには

    今度の連休真っ只中5/4に近鉄特急アーバンライナー 難波→名古屋に乗ってみようと計画してます。 近鉄のHPから今すぐにでも購入できるようですが 調べてみると沿線のチケットショップでは回数券のばら売りが あるしくて、GW中の使用制限もないようなのでそれが一番お得かなと考えています。 ただ、大阪に着くのは5/3の夜。チケットの購入は前日か当日に なってしまいそうです。 時期が時期だけに前日、当日購入ではとっくに満席になってるでしょうか? 事前に近畿圏以外の都市で安く購入する方法がありましたら お教え願います。 回数券さえ事前に手に入れておけば、それを使って近ツーあたりでチケット 買えるのでしょうか?

  • 近鉄の特急券について

    明日、大阪へ近鉄特急を利用して行きます。 近鉄の特急の切符は普通、 乗車券(オレンジ色の切符)と特急券(水色の切符)の計2枚ですが 先日購入した特急券はオレンジ色の切符1枚だけでした。 その切符には「乗車券・特別急行券」と書いてあったのですが、 これは特急券と乗車券が一緒になったものと言う事ですか? 分かりづらくなってしまい、すみません。 ご回答お願いします!!!!

  • 近鉄特急

    一人旅で奈良に行こうと思っています。 近鉄で名古屋から奈良まで行くつもりです。フリー切符で往復乗車券はついていますが、時間を考えると特急に乗ったほうがいいのかなと思っています。 2泊ですのでキャリーケースを持って行こうと思っているんですが、近鉄特急はシートは広いですか?また、荷物置き場みたいなものはありますか? 狭くなって不便なら、のんびり特急を使わずに行きたいです。 ご回答お願いします。

  • 近鉄弥富から大阪 特急利用で一番お得な行き方は?

    近鉄弥富駅から大阪難波駅へ行くことになりました。 調べて見たところ、私の希望する時間だと、 近鉄弥富 から 桑名 (急行利用) 乗り換え 桑名 から 津 (近鉄特急利用) 乗り換え 津 から 大阪難波 (アーバンライナー利用) という行き方になるようなのですが、 この場合、運賃は2190円。特急券は1560円の計3740円になっています。 一番お安く行こうとした場合、 株主優待券を1500円で購入+特急券1560円の計3060円が一番お得になるのでしょうか? また、子供料金の場合は、そのまま正規の料金を払うのが一番お得なのでしょうか? お詳しいかた、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 近鉄特急の切符の買い方

    失礼します。 今度名古屋駅から近鉄特急に乗って大阪難波まで行きます。 その際心配なので窓口で買おうと思います。 そこで難点なのが ・切符は何日前までだったら買えるの? ・往復で買えるの? ・喫煙席とかはあるの?(高校生なのでもちろん吸いませんしタバコの匂いが嫌いなので) ・友達の分も買うのですが席は隣同士で買えるの? わかる方よろしくお願いします。