• ベストアンサー

声とオケを同時に録音

PCで音楽を再生しつつ、マイクからの録音方法を教えて下さい。 要はPCを使ってカラオケの練習がしたいので、 ボーカルの入っていない音楽を再生しながら合わせて歌い、 録音したものを自分で聴いてみたいってことなんですが…。 Sound Engineというフリーソフトでできそうな感じなんですが どうも声しか録音できません。 Sound Engineでは不可能でしょうか? 可能であればその方法を、不可能であれば他の方法を ご教授いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jinny1000
回答No.2

■RadioLine Free http://www.cycleof5th.com/products/radioline/?lang=jp こんなのが,ありますがどうでしょうか!?

yossy69
質問者

お礼

こんなソフト探してました! 手軽に同時録音できそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

サウンドデバイス次第になります。 サウンドデバイスの録音コントロールに ステレオミキサー や 再生リダイレクト などの機能が有れば標準のサウンドレコーダでも可能です。

yossy69
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ボリュームコントロールのところからいじれば良いのでしょうか?