WMP11へのアップグレードでライセンス系動画が再生できなくなった件

このQ&Aのポイント
  • WMPにアップグレードしたら、ライセンス系動画が再生できなくなりました。
  • DRMフォルダを削除しても、再生すると「コンポーネントをアップグレード~」というメッセージが表示され、英語のページに飛ばされます。
  • どうすれば再生できるようになるのか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

WMP11へアップグレードしたら…

WMPにアップグレードしたらライセンス系動画が見れなくなりました。 そこでDRMフォルダの中を一度削除したのですが、再生すると「コンポーネントをアップグレード~」とかいうメッセージが出て「You may be redirected to a Web page when you try to play Windows Media DRM protected content after you upgrade to Windows Media Player 11 or to Windows Vista」とタイトルされた英語のページに飛ばされ何をしていいのか訳わからない状況です。 本当に困っています。 アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa0001
  • ベストアンサー率19% (34/173)
回答No.1

>WMPにアップグレードしたらライセンス系動画が見れなくなりました。 ライセンスが壊れましたね。よく壊れますから。 >そこでDRMフォルダの中を一度削除したのですが GyaOならそのままで見れるんですが他は駄目です。一度WMP11を削除して再インストールしてください。DRMの中は空のままで削除、再インストールしてくださいね。

関連するQ&A

  • セキュリティコンポーネントがアップグレードできない

    先日、新しいパソコンを買いました。Windows7 64bit、WMP12です。 外付けHDDに保存しておいた動画(DMM等で購入したもの)を再生しようとしたのですが、 「Windows Media デジタル著作権管理 (DRM) コンポーネントによってエラーが検出されました。Microsoft 製品サポートにお問い合わせください。」 と出てしまいます。DMMとマイクロソフト内の指示に従い、WMPのセキュリティコンポーネントのアップグレードをしようとしたのですがアップグレードボタンがグレーになっていて押せません。 どうすればいいんでしょうか? 今さっき新しいパソコンから購入した動画も見れません。

  • WindowsMediaPlayer11上でWindowsMediaDRMで保護された動画が再生不可

    Windows XPとWindows Media Player 11上でWindows Media DRMで保護された動画が再生できません。 動画を再生しようとすると 「セキュリティアップグレードが必要なため、保護されたファイルを同期できません。セキュリティアップグレードをダウンロードしますか?」 (はい/いいえ) これに対して「はい」と回答すると 「このファイルまたはデバイスを使用するにはWindows Media Playerのコンポーネントをアップグレードする必要があります。  [アップグレード]をクリックして、必要なコンポーネントをダウンロードしてインストールしてください。」 (アップグレード/キャンセル) ここでアップグレードを押しても何も起きません。 <http://support.microsoft.com/kb/919589/ja> こちらの手順に従ってWindowsXP上でのセキュリティコンポーネントのアップグレードを行おうとしたのですが、 <http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkID=75378> からリダイレクトで移動した <http://drmlicense.one.microsoft.com/crlupdate/en/crlupdate.html> 上で「Upgrade」ボタンを押すとこんなメッセージが出力されます。 「An error was encountered during upgrade. If you are still unable to play your content, additional help and support is available on http://support.microsoft.com」 リンク先のhttp://support.microsoft.comはオール英文で、どこにどうやって質問したらいいのかさえ分かりません。

  • 「セキュリティ コンポーネント アップグレード 」がアップグレードできません。

    DRMで保護されたメディアファイルを再生しようとしたら「必要なセキュリティアップグレードをダウンロードできないため、保護されたファイルを再生できません」という表示が出ます。 で、Windowsの「セキュリティ コンポーネント アップグレード 」 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/indivsite/indivit2.htm を開きましたが、「アップグレード」が真っ白でクリックできません。 どうしたらアップグレードできるのでしょうか?

  • Windows10で、WMPが動作しない

    市販のDVDを見ようとWindows Media Player を起動したところ、DRMシステムに問題があり、保護されたファイルの再生ができない。 インターネット経由でDRMコンポネントの更新が必要 と表示がでて、Webヘルプがあるのですが、その中にWMPが見当たりません。 この「DRMコンポーネントの更新」の方法を教えて下さい。

  • WMP デジタル著作権管理 について

    WMP12ですが、次のようなエラーが出て著作権付動画を見ることができません。どうしたらいいでしょう?OSは7、64bitです。 「Windows Media デジタル著作権管理 (DRM) コンポーネントによってエラーが検出されました。Microsoft 製品サポートにお問い合わせください。」

  • Windows7のアップグレードについて

    Windows7 の Home Premium から Professional へのアップグレードについて調べています。 現在、Windows7 Home Premium をインストールして使用しているPCがあります。(これをPC1とします) PC1の Home Premium を Professional へアップグレードしたいと考えています。 一般的には Windows Anytime Upgrade でアップグレードが考えられますが、当然ながら費用がかかります。 そこで、元々、別PC(これをPC2とします)で使用していて、現在は使用していない Windows7 Professional のライセンスを使用して Professional にアップグレードしたいのです。 Professional のOEM版としてセット購入したHDDは取り外して使用していない為、PC1にこのHDDを組み込めばライセンス的にはクリアできると思います。 本題ですが、Windows7 を再インストールせずに、元々PC2で使用していた Professional のプロダクトキーを使用してアップグレードすることは可能でしょうか? 検索してみたのですが、Windows Anytime Upgrade に関する記述ばかりでわかりません。 Home Premium、Professional 何れも64bitのOEM版です。 よろしくお願いします。

  • Windows 7 のアップグレードについて教えてください。

    Windows 7 のアップグレードについて教えてください。 使用PCはVAIO VPCF118FJ、インストールされているOSはWindows 7 Home Premium(64ビット)です。 今現在、会社でWindows 7 Enterpriseのライセンス(ソフトウェアアシュアランス)があります。 Windows 7 Home PremiumのPCを、このライセンス(MAKキー)を使用してEnterpriseにアップグレードさせたいです。 しかし、Windowsを起動させてWindows 7 EnterpriseのDVDを入れ、アップグレードをしようとするとWindows Anytime Upgradeを使用するように言われてしまいます。 Windows Anytime Upgrade用のキーを購入する必要があるため、使用できません。 DVDで立ち上げても、Windowsを起動してアップグレードするように言われてしまいます。 インストールのDVDは、通常版でもアップグレード用でも、どちらも同じ結果です。 プリインストールされているソフトやドライバをそのまま使用したいので、アップグレードでなければどうしようもない状況です。 (ドライバはあるのですが、作成したリカバリDVDの中身がイメージファイルなのでソフトを後からインストールすることができません) Enterpriseにアップグレードする方法はないものでしょうか?

  • Windows Media Playerのエラー

    「ファイルの再生中にWindows Media Playerに問題が発生しました。」というエラーが発生してしまいます。 Security component upgradeをしても、An error was encountered during upgrade. If you are still unable to play your content, additional help and support is available on http://support.microsoft.comというエラーが出てしまいます。 解決方法ご存知の方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • VISTAhomeから7proへのアップグレード技

    WindowsVistaのHomeバージョンからWindows7のProバージョンへアップグレードしたいです。Vista内のプログラムや環境を維持してのアップグレードをしたいです。 通常はバージョン違いがあるので再セットアップでのアップグレードになると思いますが裏技を思いつきました。 それは一旦Windows7Homeバージョンでアップグレードしその後、Windows Anytime Upgradeで7Homeから7Proへアップグレードするという方法です。 ライセンス問題はないとして、ライセンス認証前に作業したいのですが可能でしょうか。 VistaのHomeをまずはWindows Anytime Upgradeでbisinessに上げてから認証前にwin7proに通常アップグレードをする方法もあるかと思います。 繰り返しますがライセンス問題は心配ないとして、ライセンス認証作業なしで作業が可能か教えてください。私が質問した方法で試して成功した人はいますか?それ以外の方法で可能な方法はありますか? どうしてもパソコン内のプログラムを残してのアップグレードをしたいということが質問の根底になります。

  • Gyao・・・お手上げです!

    結構あるケースらしく 過去ログでも同様な質問があったため そちらも参考にさせていただきましたが どうしても解決しないので こちらに質問させていただきます。 Gyaoなのですが 以前は見れていたのに まず「皇帝ペンギン」試写会応募が見られなくなり (その他 アニメ等は見れていました) サイトリニューアルをしてから 全てが見られなくなりました。 「セキュリティのアップグレードが必要です~」と出て、アップグレードを「はい」とクリックしても 左下に「準備完了」と出るだけで 一向に見られません。 Gyaoの方で <本編が視聴できない場合の対応方法> 本編を視聴しようとしたときに、『このファイルを再生するには、セキュリティのアップグレードが必要です。このアップグレードをダウンロードしますか?』『アップグレードに数分かかる場合があります。』が表示され視聴本編が始まらない場合は、下記手順にそってセキュリティのアップグレードをしていただく必要があります。 1.お客様のご利用環境がWindowsXP、Windows Media Player10(WMP10)であることをご確認ください。 2.こちらで、『DRM対応メディアプレイヤー用更新プログラム』を実行してください。 3.上記プログラムを実行しても視聴できない場合は、続けてセキュリティコンポーネントのアップグレードページにて「Upgrade」をクリックしてください。 とあったので 1を確認、2を実行しても見られず 3を実行しようとすると「アクセスコードがエラーです」と出て「Upgrade」できない状態です。 DRMファイルを削除すると見られるそうですが…あくまで自己責任で…と言われると… 先日まで見られていたのに…とGyao自体を見るのを諦めてしまおうか…と思ってしまいます。 何か 他に方法があれば 教えてください。