• ベストアンサー

メス→男性好き オス→女性好き ?

猫の性別と相性 うちの猫はメスですが、女性よりも男性が大好きで、お客さんでも、男性だと、ものすごい積極アピールします。女性だと、「あら、来たの?」みたいなつれない感じ。メス→男性好き オス→女性好き なんてあるんでしょうか?お宅のニャンコはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • igie
回答No.2

これまでトータル7匹の猫を飼いました。 比較的オス猫のほうが私になつくので、私もそういう傾向があるのかなと思ったりもしたのですが、 今飼っているメスは母になついている(私には気まぐれになついてくる)ので、 一概には言えない気がします。 オス・メスではなく、人間同士と同様、好みや相性だったりするのかなぁと思うのですが、 学術的にはどうなんでしょうねぇ。 ちょっと気になります。^^

ookamitoko
質問者

お礼

そうですか。回答ありがとうございます。 うちの子だけかもしれないですね。

その他の回答 (1)

• 1972nyanco
回答No.1

そうでも無いです。知り合いの雌ネコで、人間の男にだけ懐かないコも居ました。 ただ、ネコも男と女の判別は出来ているような気がしますので、性格的に「男好き」「女好き」はあるかもしれません(^_^;)。

ookamitoko
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。