• ベストアンサー

デスクトップPCの購入について

今、FMVのノートPCを使っています。 スペックは、 OS:WindowsXP プロセッサ:Intel(R) Celeron(R) M processor 1.50GHz メモリ:446MB RAM です。いまのPCはインターネットでもスムーズなので不満などはありませんが、オンラインゲーム、PCの3Dゲームなどは重いです。 このPCは持ち運ぶことが多いので、新しく自分の部屋用にデスクトップPCを購入したいと考えています。なるべく安いのが良いです。オークションなどで安く売っていますが、どれを買っていいのかわからないので質問させていただきました。 主な使用方法は、インターネット・動画サイトでの動画鑑賞・PCゲーム(3D)です。 スムーズに動くと良いです。値段が高くなってしまうのならPCゲームは出来なくても良いです。 あと、できれば、ワイヤレスLANが内臓さているPCが良いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79142
noname#79142
回答No.4

通販やショップブランドPCのスペックと相場の関係を、PC雑誌を数誌立ち読みして、気に入ったものを買って研究した方がよいです。WEBにくらべて印刷物は一覧性がよいので比較しやすいです。 今のPCは有償の追加・延長保証は必須です。なぜか保証を薄くしたPCはすぐ壊れ、有償の追加・延長保証したPCは壊れにくいのです。あの悪名高いソニータイマー、ソニーのネット直営店で有償の追加・延長保証付けると何年たっても発動しない。 DELLは保証も切り売りですので注意です。補償規定は良く読んで下さい。無償保証分はかなり薄い、不利な保証です。DELLはさすがアメリカ企業、サポート対応はドライで冷徹です。 DELLに限らず通販やショップブランドのメーカー保証規定は良く確認した方がよいです。また、販売店独自の延長保証は3年とか5年のものでも、実は修理回数や修理額に上限がある(一定額以上はユーザー負担)場合が結構あるので、これも要注意です。 通販は、実店舗がある店で買うことをおすすめします。可能なら1度実店舗に行ってみることをおすすめします。 ワイヤレスLANは後から数千円でUSBのを買えばよいです。

xxZEROxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DELLに限らず、PCを購入する場合は、保障期間に注意して購入しようと思います。

その他の回答 (3)

noname#251892
noname#251892
回答No.3

安さならDELLがお薦めです。 例えば現在、下記の様なパッケージが販売されています。 「Inspiron 530s ベーシックパッケージ」 ・Vista Home Basic ・Core 2 Duo ・メモリ1GB ・HDD250GB ・RADEON X1300 128MB DDR ・Dellワイアレス WLAN (802.11b/g) PCIカード ・20インチワイド TFT液晶モニタ パッケージ価格 83,450円 上記は構成例から「グラフィックカード」と「ワイヤレスPCIカード」を選択し直した構成です。 OSをXPにしようと思ったのですが、「ワイヤレスPCIカード」がVistaのみの対応となっている様です。 VistaのEditionはPremium以上だとハードに更に高い性能を要求されるのでBasicにしました。 グラフィックカードはもう一段上のものでも良いかもしれません(高価ですが…)。 この構成で8万円台はなかなかだと思いますヨ。 パッケージは数週間で内容が変動しますので、ご注意を。

参考URL:
http://www1.jp.dell.com/content/products/features.aspx/desktops_good?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs#connect
xxZEROxx
質問者

お礼

回答ありがうございます。 こんなに安く買えてしますのですね、参考になりました。

  • tootoy
  • ベストアンサー率21% (50/231)
回答No.2

肝心の予算とやりたいゲームが書かれていないので紹介のしようが無いのですが・・・。 予算がないのなら今はとりあえずPCI Express x16スロットのあるものを買い、お金が貯まったらあとで増設するという手もあります。 オークションはやめた方がいいです。完全自己責任です。

xxZEROxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 予算は5万円ぐらいです。 やるゲームはGTASAなど...

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

ゲームの種類のよっては15万クラスのBTOでも苦しいものもありますし、10万未満のPCでらくらくなものもありますので、こういう質問の際にはまずやりたい事を明確にされるべきです。 殆どがネット関連と言う事でデスクトップという事だったら無線LANじゃ無いほうが遥かに良いです。デスクトップは移動しないので無線LANで通信するのは無駄に近い「もったいない」です。 理由:無線LANより有線LANの方が遥かに安定していて速いからです。

xxZEROxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無線LANの理由は、自分の部屋は、回線が届かないので無線なら線などを必要としないので良いかな。と思ったからです。

関連するQ&A

  • デスクトップPCの購入を考えているのですが…

    デスクトップPCの購入を考えているのですが、どのメーカー、どの機種が良いのかわかりません。 使用用途としては、音楽鑑賞、DVD鑑賞、オンラインゲーム、あと仕事の書類作成でも使いたいです。 皆さんのアドバイスをお聞かせください。 あと質問なのですが、インテルPentium4とインテルCeleron Dは何が違うのですか? ディスプレイのSXGAとXGA、DVI/CBとCB/SPの違いを教えてください。長々とすいません^^;

  • ビデオカード

    3Dオンラインゲームがしたいのですが動作しません。 色々調べてグラボを増設しないといけないみたいなのですがどれにしたらいいのかわからないので教えてください。 system Model: PC-VL3704D Processor: Intel(R) Celeron(R) CPU 1.70GHz, ~1.7GHz Memory: 736MB RAM DirectX Version: DirectX 9.0c SiS651 メモリ32MB といった感じです。 何をどうしたらいいのかわからないので教えていただけませんか?

  • CPUについて教えてください

    Intel(R) Celeron(R) CPU 2.80GHz 2.79 GHz、0.99 GB RAM    と インテル(R) Pentium(R) プロセッサー B950   この2つはどれぐらい性能が違うでしょうか? たいして変わらないでしょうか? 全っ然違うでしょうか? 今使っているパソコンが、上のCeleronのなのですが、今度買うパソコンを、 インテル(R) Pentium(R) プロセッサー B950 にするか、 i3-2330M というのにするかで悩んでいます。  

  • デスクトップPCの動作がとても遅くて困っています。

    デスクトップPCの動作がとても遅くて困っています。 エクセルを保存するにも1分以上は経過してしまいます。 デフラグ、クリーンアップはしております。 何で解決できそうでしょうか。   DELL Dimension c3100 XP HomeEdition DC051 intel(R) Celeron(R) CPU3.06GHz 3.06GHz,504MB RAM   アドバイスよろしくお願いします。

  • PCの購入についてアドバイスお願いします

    デスクトップPCの購入を考えています。CPUはどちらが良いでしょうか。 1.AMD Athlon(TM)64×2デュアルコア・プロセッサ3800+ 2.HTテクノロジーインテル(R)Pentium(R)4プロセッサー517(2.93Ghz) どちらもメモリ:1G(512MB×2) HDD:160GB です。 使用目的は主にネット、ワード・エクセル。 たまにDVDをコピーするのにエンコードしたりします。ゲームはやりません。 エンコードにはPen4の方が向いているのでしょうか? 今使っているのがセレロンなので、どちらにしてもスピードはアップすると思うのですが。 あと音は静かな方が良いです。

  • PCスッペクについて質問です。

    今使っているPCなんですが、低スペックになるのでしょうか? こういったことに疎いため教えてください>< CPU:Intel(R) Celeron(R) M Processor 1.50GHz メモリ:702MB RAM HDD:(C)73.5GB     (D)6.51GB ちなみに、3年以上前に購入したノートPCです。 よろしくお願いします。

  • 5月ぐらいからニコニコ動画がカクカクしてまともに見れません。今までは問

    5月ぐらいからニコニコ動画がカクカクしてまともに見れません。今までは問題なく見れていたのですが、PCのせいなのかニコ動の問題なのか分からないです。ちなみにyoutubeなど他のサイトは正常に見れます。 PCのスペックは下記になります。 OS:XP Intel(R)Celeron(R)M processor 1.50GHz 1.49GHz 1.43 B RAM PCの問題ならば今まで何年も正常に見れていたので、なぜなのかと思います。

  • ノートPCのアップグレードについて

    現在使用しているノートPCですが、 FUJITSU FMVNF40UWJ Intel(R) Celeron(R) M CPU410 @ 1.46GHz, ~1.5GHz Memory: 502MB RAM (PC初心者なので情報不十分でしたらすみません。) 最近3Dゲームをやりたいと思いましたが、動作環境の条件に 満たずがっかりしています。 メモリの増設は可能なようですが、グラフィックカード、チップ? の交換または増設は可能なのでしょうか?

  • DELLでのノートパソコンの購入を検討中です。

    lDELLでのノートパソコンの購入を検討中です。 Inspiron 6400にはCore Duoが搭載されているようですが、 映画鑑賞、ゲーム、インターネット、動画鑑賞、DVD、CD作成などをメインに使用する場合下記のどちらがいいでしょか。 ・インテル(R) Core(TM) Duoプロセッサー T2300E(2MB L2キャッシュ、 1.66GHz、667MHz FSB) ・インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー T5500 (2MB L2キャッシュ、1.66GHz、667MHz FSB) Core Duoということもあり1.66GHzでもサクサク動いてくれそうですが、8,400円でCore(TM) 2 Duo プロセッサー T5500 にアップグレードできるんですけど悩んでいます。皆さんならどちらにされますか? よろしくお願いします。

  • ノートパソコンのCPUやメモリの増強について

    現在NECのLaVieを使用しているのですが、オンラインゲームや動画サイトなど重くなってきたのでPCのスペックを上げたいと考えています。 ノートパソコンでもCPUなど増強は可能でしょうか? 現在のPC環境は下記のような感じなのですが、増強した方がいいものがありましたら教えて下さい。 プロセッサ:Intel(R) Celeron(R) M processor 1.6GHz メモリ:446MB RAM ページファイル:531MB可能中522MB使用中 ディスプレーメモリ:64MB よろしくお願いします。