• ベストアンサー

パソコンの電源を本体意外で付けることって

NECなどのパソコンはキーボードに電源ボタンが付いていますが この電源ボタンだけ単品になっている商品って言うのはあるんでしょうか。 今パソコンを足元においているんですが、もっと奥の方に 移動させたいんです、でも奥に入れると毎日電源つけるために 机に潜らないといけないのでもしそんな商品があったらと探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TinyPine
回答No.3

パソコンによっては、BIOSの設定ですが、自動電源ONの設定が出来るものがあります。サーバー等で停電時に自動的に電源ON出来る様に成ります。これをONにしておいて、電源は市販のスイッチ付きのコンセントを使用すれば目的は達せられると思います。 もう一つはこれもパソコンによると思いますが、特定のキーボードを押す事により、電源をONする機能を持っているものがあります。

jirouk
質問者

お礼

BIOSの設定とスイッチつきコンセントを手元に伸ばすのですね 勉強してきます。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• ZENO888
回答No.4
jirouk
質問者

お礼

良い商品ありがとうございます。 やっぱり自作系のスキルが必要そうですね。

• husigi
回答No.2

補足・スイッチは自作パーツ売ってる店で購入できます。 スイッチは、一瞬だけなので、ずっとつながるようなスイッチはだめです。

• husigi
回答No.1

電源のスイッチを延長して手元に伸ばすのは簡単。 カバー開け>スイッチのケーブル探す>切る>ノバス(ホームセンターとかでスピーカー用でも何でも良いので必要なだけ購入)>スイッチを付ける。 保障は切れるけど手っ取り早い。

jirouk
質問者

お礼

読むと簡単そうですけどちょっと自分では怖いですね もっとパソコンに強くなったらやって見たいと思います。