-PR-
  • 困ってます
  • 2008-03-15 21:55:38
  • 質問No.3866000
解決
済み

LANコネクタの修理費用

  • 閲覧数226
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
pika815

お礼率 97% (47/48)

こんばんは。

ノートPCを使用しているのですが、宿泊先のホテルでPCの後ろ側にあるLANコネクタ?(LANコードを差し込む部分)を私の不注意により破損してしまい使用できなくなりました。
修理に出そうと思うのですが、費用はどれくらいかかるものでしょうか?

よろしくお願いいたします。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-03-16 00:10:25
    • 回答No.3
    ZENO888 レベル14

    ベストアンサー率 49% (8943/18241)

    >ヤマダ電機の5年長期保証を付けているのですが

    http://www.yamada-denkiweb.com/contents/contents/guide8.html

    対応すると思いますが、購入店経由での修理依頼になりますので、確認した方がいいでしょう。
    又、メーカーに直接依頼するより、期間がかかります。
    お礼コメント
    pika815

    お礼率 97% (47/48)

    早速ご回答いただきありがとうございます。
    対応してもらえるかもとわかっただけでもだいぶ気持ちが楽になりました。
    何はともあれ明日確認してみたいと思います。

    本当にありがとうございました。
    投稿日時 - 2008-03-16 00:20:30
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2008-03-15 22:12:27
    • 回答No.1
    chiezo2005 レベル13

    ベストアンサー率 41% (634/1537)

    大体マザーボードに直付けしてある場合が多いので,1万円程度です。

    メーカのサポートに電話すれば教えてくれますよ。

    ちょっと面倒になりますが,PCカードスロットが開いているならLANカードを買ったほうが安上がりですね。
    お礼コメント
    pika815

    お礼率 97% (47/48)

    回答ありがとうございます。
    コネクタだけ修理が可能でしょうか・・だとしたら嬉しいのですが。
    あとヤマダ電機の5年長期保証をかけています。明日お店に聞けばいいことですが今回の件は適用になるでしょうか?
    PCカードスロットは開いています。LANカードも検討してみます。
    投稿日時 - 2008-03-15 23:51:07
    • ありがとう数0
    • 2008-03-15 22:25:51
    • 回答No.2
    ZENO888 レベル14

    ベストアンサー率 49% (8943/18241)

    通常、マザーボード交換になりますので、5万以上はかかるかと。
    メーカーサポートに相談の上、修理見積もりをご確認下さい。


    NECでの例
    http://121ware.com/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
    お礼コメント
    pika815

    お礼率 97% (47/48)

    回答ありがとうございます。
    やはりマザーボード本体の交換になるのでしょうか?
    だとしたらそれくらい金額はかかるでしょうね・・
    ヤマダ電機の5年長期保証を付けているのですが、この場合適用されるのでしょうか?
    明日直接聞けばいいとは思いますがおわかりでしたら教えて下さい。
    投稿日時 - 2008-03-15 23:45:53
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ