• 締切済み

Zabriskie Point(砂丘)の曲

"Zabriskie Point"(邦題=砂丘、監督=Michelangelo Antonioni)で、最初に流れる曲は誰の曲なんでしょうか?。 その曲は、速めの8ビートで、Bassがリフを刻み、リードギターが唸り、そこに女性のささやきボイスが乗って、たまーにシンセの音がビョ-ンって入るやつです。 サントラのCDは聴いたんですが、そこには収録されていませんでした。 ちなみに、私はその昔にT.V.で放映された時に見ただけで、映画館で上映された時や、Videoでも同じなのかどうかは未確認なんですが....。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数9

みんなの回答

  • sugiter
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.1

 もしご覧になったサントラ盤のCDで既で(これではないと)確認済みでしたら申し訳ありません。  以前この『砂丘』がTV放映されたとき、オープニングで音楽がピンク・フロイドとか出ていたような記憶があります。  ただ該当する曲を作っていたかは自信がありません。  ピンク・フロイドの作品一覧を調べてみたらヒットするかもしれません。  頼りない回答ですが、ご参考まで。

pirorikin
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 私も、何かの本でオープニングの曲はPink Floydの"Heart Beat,Pig Meat"だという話を読んだ記憶があるのですが、私がT.V.で観た時は違う曲でした。 そこが悩みの種な訳です。(笑) 曲の雰囲気としては、Floyd風な気配もあるんですが、どーも違うような気もします。(当時のFloydにしては、演奏がウマすぎる。(笑))

pirorikin
質問者

補足

ども。もはやご回答されたことも忘れておられるかも知れませんが(笑)、そろそろ締めますです。いや~、質問がマニアックすぎましたかね~。唯一のご回答、改めて御礼申し上げますです。ありがとうございました!!。

関連するQ&A

  • ビートポップスというTV番組のテーマ曲CDを[探してます

    その昔放映されていました、ビートポップスというTV番組の、オープニングに流れていた曲のCDを探しています。 判明しているのは、○△楽団の「ロンリーキャット、邦題・独りぼっちの子猫ちゃん」???というレベルでしか有りません。探しても見つからないので、曲名が間違っているかも知れません。何方かご存知の方が居られなしたら御願い致します。 あの「♪チャララ~ラーララ♪♪チャララ~ラーララ♪♪」で始まる処をもう一度聴いてみたいと思っております。

  • DISCO MUSICの曲名を教えてください

    20数年前、DISCO MUSICが好きな友人からもらったカセットテープ。 そこに入っている楽曲の曲名とアーティストを探しています。 年代的には80’sになります。 曲の特徴は以下の通りです。 ◎男性ボーカル ◎出だしがシンセボイス風で「ビョ、ビョ、ビョ」と始まる。 ◎その後、すぐにボーカルが「(多分)HQ、HQ、HQ、HQ…ビーデオ(もしくはレーディオ)」と歌い始める。 ◎サビは「Ahービーデオ(もしくはレーディオ)、OhOh」で始まる。 ◎途中“目覚まし時計か電話のベルの音”“女性の叫び声(?)”など騒がしい雰囲気。 ◎ラストは「ビーデオ(もくはレーディオ)!」で終わる。 ユーチューブで80's Disco Mix等をいろいろチェックしましたが、未だ分からずじまいです。 当時は気にしませんでしたが、多分、ダビングのダビングのため、ヒスノイズなどが酷く、CDや配信があれば手に入れたいと思っています。 また、音源が現在無くてもユーチューブなどで楽しめると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 三大砂丘について

    ふとしたことから三大砂丘がどこにあるのかを調べると、鳥取県の鳥取砂丘、 千葉県の九十九里浜、鹿児島県の吹上浜、静岡県の中田島砂丘、あと、どこの 県かわからないんですが、庄内砂丘の名前などいろいろな砂丘の名が出てくる のですけど、本当の三大砂丘はどこなのか教えてください。

  • 砂丘

    砂丘はあるのに岩丘や土丘が無いのはなぜですか?

  • POINT OF POINT

    まあ、私の好きな言葉でも有るんですが・・ ポイント中のポイントって奴ですね・・まあ、ランダムも好きですが・・ 貴方の秘中の秘と言う事柄を教えて頂けませんか? 此れ、〇〇のコツだあーって奴です・・ お願いします!

  • Power Pointでの曲の挿入

    パワーポイントで、1つもしくは2つ程度の曲をBGMに流しながらプレゼンテーションをしたいのですが、「挿入→ビデオとサウンド→ファイルからサウンド」で曲を挿入すると、次のスライドになると曲が止まってしまいます。 サウンドをBGMのように全てのスライドに連続して流すことはできないのでしょうか? どなたかお詳しい方、お願いいたします。

  • モテPOINT??

    女性にこんなことをされると確実(7割以上)は好きになる!! っていう・・・モテポイント?笑みたいなのあれば、教えてください。 私的内容でもいいので・・・。

  • pointについて

    The key gauge of the Tokyo Stock Exchange closed 190.86 points, or 1.3 percent, lower at 14,500,55, its lowest finish since July 19, 2006. 今日1月8日の朝刊からです。 このclosed 190.86 pointsですが190.86 point下がったということかとも思いますが、このpointというのはpercentage point つまり190.82 percentの差ということでしょうか。 190.82 percentというと大変な差のように思いますが何と比べての差でしょうか。 また、1.3 percentというのが分りません。 よろしくお願いします。

  • Point?

    初歩的質問で申し訳ございません。 教えてgooを見ておりますと、回答者の欄に「10point」や「20point」等と表示されています。 これはどういう意味を持つのですか? 質問者が、何らかの形で付与可能なものなのですか?

  • 鳥取砂丘に行くのですが

    鳥取砂丘から投入堂に行きたいです。 砂丘から何時間くらいかかるのでしょうか? また、投入道はスニーカーで登るのはどうでしょうか? 小中の子供がいますので、スニーカー履きで良ければ、それが一番です。 ちなみに神戸から行きますが、どのルートがいいとか、タイムスケジュールもよろしくお願いします。