• 締切済み

Zabriskie Point(砂丘)の曲

"Zabriskie Point"(邦題=砂丘、監督=Michelangelo Antonioni)で、最初に流れる曲は誰の曲なんでしょうか?。 その曲は、速めの8ビートで、Bassがリフを刻み、リードギターが唸り、そこに女性のささやきボイスが乗って、たまーにシンセの音がビョ-ンって入るやつです。 サントラのCDは聴いたんですが、そこには収録されていませんでした。 ちなみに、私はその昔にT.V.で放映された時に見ただけで、映画館で上映された時や、Videoでも同じなのかどうかは未確認なんですが....。

• 洋画

みんなの回答

• sugiter
回答No.1

もしご覧になったサントラ盤のCDで既で(これではないと)確認済みでしたら申し訳ありません。  以前この『砂丘』がTV放映されたとき、オープニングで音楽がピンク・フロイドとか出ていたような記憶があります。  ただ該当する曲を作っていたかは自信がありません。  ピンク・フロイドの作品一覧を調べてみたらヒットするかもしれません。  頼りない回答ですが、ご参考まで。

pirorikin
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 私も、何かの本でオープニングの曲はPink Floydの"Heart Beat,Pig Meat"だという話を読んだ記憶があるのですが、私がT.V.で観た時は違う曲でした。 そこが悩みの種な訳です。(笑) 曲の雰囲気としては、Floyd風な気配もあるんですが、どーも違うような気もします。(当時のFloydにしては、演奏がウマすぎる。(笑))

pirorikin
質問者

補足

ども。もはやご回答されたことも忘れておられるかも知れませんが(笑)、そろそろ締めますです。いや~、質問がマニアックすぎましたかね~。唯一のご回答、改めて御礼申し上げますです。ありがとうございました!!。