• ベストアンサー

テレビでやっていた豚の角煮の作り方(マイタケ、紅茶を使う方法)

何日か前、関東圏のテレビで豚の角煮の作り方をやっていました。 マイタケを浸した熱湯を使って角煮をやわらかくするという革新的な方法でした。さらに油抜きに紅茶のティーパックを使うのです。 流して見ていたので細部を聞き取れませんでした。 詳細な作り方をご存じの方、ご教示のほどよろしくお願いします。

• litter
  • お礼率92% (157/169)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

検索するとこんなページが出てきました。 参考になるでしょうか? 《 FNN SuperNews スーパー特報 》 『苦手克服!科学の力で絶品革命 魔法の“旨ワザ”大公開』 http://wwwz.fujitv.co.jp/supernews/tokuho/080312_tokuho.html

litter
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。この番組で間違いないようです。ありがとうございました。