• 締切済み

もう買ってしまいましたが、新車の値引きって…?

先日トヨタの新型プ○○オ(1500cc)を購入しました。諸費用などで全部で210万程かかるところを(オプションなし)前の古い車(他社のセダン)を下取りして183万にするということで、(半分ローンなので結局+α払うことになるのですが)決めてしまいました。しかし、あとでネットなどで様々な値引き交渉があることを知り、びっくりしてしまいました。車の買い替えは初めてだったので‥もっと値引きの商談の余地はあったのでしょうか?ちなみに後で前の車は廃車になったとききました。

みんなの回答

• yo-shiki
回答No.4

「新車値引き額の情報サイト」で検索したら下の様な結果がでました。        ↓ 車種 : プレミオ 全国平均 目標値引き額: 11 万円 *目標値引き額には、下取り考慮分、オプション値引き分を含んでいます。 下取り車が廃車になった事を考えれば、そんなに悪くない値引きだと思いますよ。

参考URL:
http://www.miraisoken.co.jp/cgibin/ncar/ncar.cgi
noname#12767
質問者

お礼

そうですね。ただ同然の車だったので仕方ないかなと思っています。 後のことを考えるとやりすぎもよくないようなので いろんな情報は目安として考えて次回上手に交渉できるようがんばろうと 思います。ありがとうございました。

• yapoo
回答No.3

ウチも車を買う時に雑誌を買って研究しました  欲しい車と同じレベルの他社のものの  見積もりを幾つも集めてみて  それを元に本命の所と掛け合うんですよ  サービスと割引が増えていったりして面白かったです  

質問者

お礼

やはりそのようにもっと研究してから決めるべきでしたね。 今後はアフターサービスをよくしてもらうよう がんばるしかないですね。 アドバイスありがとうございました。

• Hiro-PaPa
回答No.2

ディラーで、新車の値引きできる値段というのは ある程度、決まっています。 メーカーや、車種などにもよりますが、 トヨタや日産の場合、全店舗がグループ化してるので、 だいたい、20万~30万前後だったと記憶しています。 (ホンダや三菱は、看板を借りて営業できるので 親しい仲なら値引率は別) #1の方のいうとおり、 時すでに遅し。ということで、 オイル交換などで、サービスをしてもらうしか ありませんね。

質問者

お礼

それは大きいですね。車種によってもかなり違うようですが、 もう少し要求を聞いてもらえたかもしれませんね。 今度買い換えるときの参考にします。 ありがとうございました。

• BIGMAC
回答No.1

まあ、お気持ちは良くわかりますが、後の祭り… ってことですよね。 せいぜいディーラーに頻繁に顔を出して、オイル交換や、簡単な整備などは安くやってもらえるように努力しましょう。

質問者

お礼

そうですね。担当者とは相性がよさそうなのでなんとかがんばってみます。