• 締切済み

キャバ嬢へのプレゼント

キャバ嬢から誕生日にマフラーを貰い、彼女の誕生日には20倍返し程度かなと、考えていました。 事前に「高価な物はあげないよ」と言っておいて、当日何が欲しいか聞きました。 すると、「カルティエの時計を修理に出しているので(出すので、ではなく、出しているので)修理して欲しい(即ち、修理代を出して欲しい)。必ず使う物だから」と言われました。 普段から、「物はあげない」「食事はOK」と言っています。 ただし、誕生日プレゼントはお返しで、お返しで、数十倍返ししないような奴は無粋(花街で遊ぶな!)と思っています。 食事の時は、交通費込みで二人で10万円以上使ったりします。 修理代は彼女の名誉にも関わる問題なのでご想像にお任せします。 そのまま質流れになるプレゼントよりもとも思いましたが、その時も、(修理の終わった)今も釈然としない物がありますが、どう思いますか。 P.S. ちなみに、名誉云々のくだりは「詳しく書きすぎて周囲の人からあなたが特定される可能性のある内容になっていませんか?」の回答が「はい、なっています」ですので。

みんなの回答

  • denit
  • ベストアンサー率19% (140/717)
回答No.7

> お返しで、数十倍返ししないような奴は無粋(花街で遊ぶな!)と > 思っています。 と言っている貴方が > その時も、(修理の終わった)今も釈然としない物がありますが と言っていること自体が無粋ですね。 無粋に何かを期待して遊んでいるとしたらご自分を見直すことが先決のような・・・

回答No.6

   気を付けろ、男伊達!   > 彼女は、プレゼントよりも現金が欲しいのです。 >>釈然としないのは、そこんとこです。 「修理代のツケを俺に回しな、払ってやっから」と云ってみましょう。    たぶん彼女は怒りだすでしょう。 「なにさ、このオタンコナス。アタイが信用できないのかい!?」  彼女は、見積書も請求書も領収書も、見せることはできないでしょう。  

  • sicco
  • ベストアンサー率27% (134/486)
回答No.5

釈然としない・・・というのは、彼女があなたを男としてどう思っているかよくわからん、ってことですよね。 男と女のつきあい、というのはいろいろで、水商売だとこれまた複雑なわけですが・・・自分の経験でいうと、キャバ嬢は、ほんとに男に惚れるとお金を出させなくなりますね。 つまり、そうすることで、自分にとってあんたは他とは違う、特別な存在なんだ、ってことを伝えてるんだと思います。 自分の場合は、キャバ嬢として知り合って、昼の仕事に移ってからもつきあい続けるというパターンがいくつかありましたけど、こっちが「いいんだ」って言っても、お金のかかるものは頑なに拒みましたね。 修理代を出させる、というのは、彼氏・・・というよりもパトロンという感覚が強いのは間違いないかと。 まあそのあたりはそのコの性格にもよるので、一概には言えないと思います。 ご参考までに。

jotahachi
質問者

補足

>パトロンという感覚が強い というよりは、パトロンそのものです。 釈然としないのは、「なんで大和ハウスなんだ」という感じで、「なんで時計の修理なんだ」という感じなんですが、その感覚が上手く伝えられていないようですね。

  • sentsuku
  • ベストアンサー率43% (167/382)
回答No.4

まあ、質問者さんもわきまえたうえでの遊びのようですので、前向きに。 こう考えてみてはどうでしょうか? 修理に出すくらいなので大切な時計で、ものを大切にする子なので、きっと大切に使ってくれる。 良いプレゼントをしたな、と。 もちろん、質問者さんなら「きっちり修理できた?」とでも聞いて、「大切にしてるんだね」とでもさらりと言って、きっと無粋なことは言わないでしょうし。

回答No.3

   目を覚ませ、伊達男!   >数十倍返ししないような奴は無粋(花街で遊ぶな!)<  花街にあるキャバクラに通っても、花街で遊ぶとはいいませんね。  彼女は、プレゼントよりも現金が欲しいのです。    誰に貰ったか分らない時計の修理代を、他の男に払わせますか?  あなたは、彼女に貰ったマフラーを、他の女性に手直しさせますか?  あなたは、新品のカルチェをプレゼントすればいいのです。  

jotahachi
質問者

補足

>花街にあるキャバクラに通っても、花街で遊ぶとはいいませんね。 まあ、おっしゃるとおりです。 (新橋、向島辺りでは芸者を揚げていますが。これだったらOKですね。) >彼女は、プレゼントよりも現金が欲しいのです。 釈然としないのは、そこんとこです。

noname#63725
noname#63725
回答No.2

>誕生日プレゼントはお返しで、お返しで、数十倍返ししないような奴は無粋(花街で遊ぶな!)と思っています。 その考えを持っているほどなら、釈然としないなど、気にしないように・・・。 キャバ嬢にお金を注ぎ込む程、資産があるなら、けち臭い話はせず、ど~ん構えましょう。 溝にお金を捨てても沸いてくるお金があるなら、質に流れようが何だろうが、自分がキャバ嬢にプレゼントして満足するならそれで良いのです。

noname#53661
noname#53661
回答No.1

考え方が違うのであまり参考にはならないかもしれませんが... 私はいつも「プレゼントは貰うけど、自分はしない」と公言してます。 だからいつも食事程度です。 ただし花だけは別です。花の数はお店でのキャバ嬢のステイタスを現しますから。 それなりに映えるスタンドと紫のバラ(デリーラという種類です)の花束300本程度を花屋に注文してます。 予算的には花だけで総額で15万円~20万くらいですね。 修理代を、と言われたら自分だったら断ります。 現金をあげるのと同じですから...

jotahachi
質問者

補足

>考え方が違うのであまり参考にはならないかもしれませんが 示顕される形態は違うけれど、根本は似たような考え方の気がします。 所詮苟且の愛。承知の上でのご分別・・ということで質問しています。 つまり、あとはどう格好つけるか、気取るかですが、薔薇だったら格好つくんだけど修理じゃあねぇ、といったところが釈然としないところです。

関連するQ&A

  • キャバ嬢へのプレゼント

    キャバ嬢の誕生日に店に行くことになりました。何回か同伴したことのある子なので、何かプレゼントを持って行きたいのですが、どんなものが良いでしょうか?まだ入店後日が浅く、二十歳の誕生日です。今まで女の子にプレゼントを買ったりしたことがないので、悩んでいます。

  • 弟へのプレゼントは何がいい?

    こんにちわ。 彼の弟への誕生日プレゼントで悩んでいます。 その弟は23歳?くらいで、何度かみんなで飲みにいったり して、会えば話す仲です。 で、もう過ぎてしまったのですが、お誕生日に何か上げるという約束を しました。(結構弟がご馳走してくれたりするのです) 一応弟君のお兄ちゃんの彼女(年上彼女です)なので、 ご馳走になるのは気が引けるし、お返しを考えています。 ただ、問題があり、その弟君は高給取りで、60万くらい月に もらっているらしいです。しかも、物にはこだわりがあったり、 外食もいいところで食事する機会が多いみたいです。 で、そのこから、何がほしいと聞いたところ、 カルティエのペン?がほしいとのこと。 調べてみたらピンきりで高いのは2桁とか、、、 ご馳走になっているといっても、私がはらうときもあります ので、予算は1万円くらいを考えています。 彼に、何がほしいか聞いて?といっても、反応があまりなく とうとう1ヶ月過ぎてしまいました。 私の中で、早く何かしたいと思っているのですが、彼と私 ともども、そんなに収入があるわけでなく、贅沢に高級レストラン とまでいけません。私と二人なら出せますけど、彼はまだ余裕がないので。しかも、弟と二人で行っても向こうも困るし(汗 何かいいプレゼントはないでしょうか? 好きなブランドはカルティエ、パネライ、グッチなどなど、、、 ブランド物詳しくないのでよくわからないのですが、、、 大体のものは持っているみたいです。

  • 彼へのプレゼント

    彼は65歳、私は55歳 不倫です。 彼は経済的に余裕があって、何でも高価なものを持ってるし いつも食事代も出してくれます。プレゼントもいっぱいもらってます。 もうすぐお誕生日なんで 何かお返しをしたいのですが、 あまり高価なものは買えないし、何でも持ってるし 何をプレゼントしたらいいか、悩んでます。 男の人で貰ってうれしいのもってなんですか? 教えてください。

  • キャバ嬢にマジ告白されて・・・

    私は29歳で今月の初旬に誕生日を迎えました。 その時、仲が良かったキャバ嬢の子(19歳)はバレンタイン前日に前カノにフラレタ僕を思ってか、手作りチョコをプレゼントしてくれました。 そして、彼女も今月18日に誕生日だったのですが、「好きな人と一緒にいたい」などなどのメールが来て、「友情」を「営業」に変えられたと勘違いした私は店に行きませんでした。 しかも会話も全て本当だったと判明しました。 その日、完全に酔っぱらった声で激怒されながら告白されたのですが・・・・・、次の日にやっぱり私はキャバ嬢だから信用されなくて当然と、一方的に告白を撤回されました・・・。 ここで質問です。 僕自身も、彼女が好きだったので撤回はされたことが非常に残念ですが、(1)プレゼントは遅れてもするべきでしょうか?(2)彼女はまだ待ってくれてるのでしょうか? どうした行動をすべきかまるでわかりません。。。。。 皆さん本気で助けてください。 お願いします。。

  • プレゼントのお返しをするべきか?

    小学生の娘が二人います。 娘の友達のお母さんから、プレゼントを頂きました。そのお母さんの話によると、自分の娘にも同じ物を買ったので、おそろいとのことです。 可愛かったので、買ったと言っていました。 もらったのが、私の娘の誕生日の直後だったので、気を使わせない為にそのように言ったと思います。 もうすぐ、娘の友達の誕生日がくるのですが、お返しを考えています。 でも、お返しをすると、毎年、プレゼントの交換になるような気もして お返しをするか悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • プレゼントは何がよいでしょうか?

    私は男ですが、前回、誕生日に同僚の女の子(友人)からプレゼントをもらいました。そして明日は、その人の23回目の誕生日なのですが、プレゼント(お返し)は、どういったものが良いと思われますか?毎年、そんなやりとりがあるのですが、いつも、この時になると迷ってしまうのです。  彼女や恋人だと好きな物や趣味などで、だいたい検討はつくと思うんですが…

  • 誕生日プレゼント

    彼女の誕生日にプレゼントに何をあげようか 迷っています。相手は20代後半くらいです。 カルティエのハッピーバースデーリングを あげようと思っているのですがどうなんでしょうか? ラニエールのリングもいいかなぁと思っているのですが・・・。 何かいいプレゼントがあったら教えてください。 誕生日が近いので焦ってます・・・。

  • もらって嬉しいプレゼント

    もうすぐバレンタイン! でも、その前に彼の誕生日o^-^o バレンタインは、手作りチョコを渡そうと決めていて 誕生日当日は、一緒に食事(ディナー)をする事にしました。 そして、誕生日プレゼントは後日、休みが合う日に一緒に 選ぶ事になっています。とりあえず、当日の食事の際に手書きの手紙と ちょっとしたプレゼントを渡したいのですが、予算2000円位の物、 何かありますか?また、もらったら嬉しいという物を教えてください。

  • プレゼントのお返しをするべきか?

    今年の私の誕生日に、当時お付き合いしていた彼からプレゼントをもらったのですが、その約1ヶ月後に別れてしまいました。 今は、元彼ということになるのですが、今はメル友っぽい付き合いです。 たまに相手から食事に誘われる時があるので、たまに会うときがあります。 でも、私には彼氏ではないですが、いいお付き合いをさせてもらってる男性がいるので、元彼への気持ちはまったくありません。 最近、女友達と元彼の話が出て、プレゼントのお返しの話が出たのですが、私が「彼女の立場なら、お返しはするけど、もう別れたからお返しするつもりはない」って言ったら、えっ!?って顔をされてしまいました。 来月が元彼の誕生日なのですが、お返しをするべきなのでしょうか?

  • 彼女に違うプレゼント

    3年になる彼女がいます。 最近、マンネリ化して一緒にいて変な空気が流れる時があります。 誕生日が近いので彼女が喜ぶ事がしたいのですが。。。 誕生日プレゼントは決まっているので、他にちょっとしたプレゼント がしたいのですが、何かいい物が無いですか? 景色の良い所の食事などはあまり興味がないので 他の物を教えて下さい。