• 締切済み

背中の痛み

昨年9月中旬より左側の坐骨神経になったため、近所の整体に1ヶ月ほど通いました。 11月になった頃に、坐骨神経痛が悪化して歩けなくなるとともに左肩甲骨下が激しく痛むようになりました。 整形外科を受診したところ、坐骨神経痛は腰椎の椎間板ヘルニアであることがわかりましたが、背中の痛みはすぐ引くだろうとシップで様子を見るように言われました。しかし今に至るまで治る気配がありません。 背中の左肩甲骨下を中心にわきの下の方まで痛みが出たりします。 午前中はやり過ごせる痛みですが、午後になればなるほど酷くなり、デスクワークが辛く、時には早退を余儀なくされます。 痛みの酷いときは、背中以外にも肩、腕が重く違和感を覚えます。 医者は、首由来だろうとMRIを撮りましたが特に悪そうではありませんでした。痛み止めの服用と、軟膏とゆっくりとした運動で改善されるだろうとのことでしたが、今も痛くてたまりません。むしろ以前より痛みが強くなったような気もします。 このような痛みを鎮める方法をご存知ある方はいませんか?

• 病気

みんなの回答

• AVENGER
回答No.1

脊椎脊髄外科という物もありますので、受診してはどうでしょうか。 整体などを1番最初に選んでしまうと、治療の機会を失うことになります。

bobby7
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 脊椎脊髄外科ですね、初めて聞きました。ちょっと調べてみます。