• ベストアンサー

全労済は掛捨て?

はじめまして。よく分かっていないので、よかったら教えてください。 よろしくお願い致します 友人にすすめられ月々5000円程の共済金を払い全労済に加入することになりました。 入ったのはいいですが、全労済は掛け捨てなんですか?終身なんですか?また、64歳以降は保障を受けられないのでしょうか? 根本的なことなのですが、どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#64531
noname#64531
回答No.2

団体生命共済は、加入した団体独自に設計してますので 加入団体(友人)にお問い合わせください。 交通災害共済は、 掛け捨て・1年ごとの更新で加入年齢に制限がありません。

参考URL:
http://www.zenrosai.coop/
mimimida2
質問者

補足

遅くなって申し訳ありません 回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#64531
noname#64531
回答No.1

>加入することになりました。 >入ったのはいいですが ご質問のすべては、その申込書付随の説明書に書いてありましたがお手元にないのでしょうか? どのタイプにはいられたのかわからなければお答えのしようがありません。 加入したタイプがわかれば、全労済サイトをご覧ください。 加入タイプわからなければ、そのうち共済証が送られてくるので もう一度見に行ってください。

mimimida2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が加入させて頂いたのは、団体生命共済と交通災害共済です。 よろしくお願いします★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 県民共済と全労済

    いざというときの入院・手術に向けて保険に入ろうと思っています。 最低限の保障でよいとおもっていますが、大きな病気などをして、 はいれなくなると困るので終身保険を考えています。 候補として県民共済と全労済を考えているのですが、 県民共済は1年ごとの自動更新となっています。 自動更新といっても、やはり大きな病気などをすると強制的に 解約させられたりするのでしょうか? きちんと「終身」となっている全労済は加入後の病気などでは 解約させられることはないと考えてよいでしょうか。 保険は初めてなので注意点がありましたら教えていただければと思います。

  • 掛け捨てか積み立てか

    現在26歳で子供2人(2歳と0歳)の夫婦です。 掛け捨てと積み立ての損得が良く分からないのですが、どういう場合にどちらを選べばイイのでしょうか? アリコのリターンズのような保険もイイかと思うのですが、夫婦で入るのは危険だと思いますか? 保険会社にお金を預けすぎでしょうか? 解約するつもりはないですが、早くに亡くなるコトなどを考えると・・・。 私ダケにするとか考えた方がイイでしょうか? ちなみに、終身の医療保険(日額5千円程度)と死亡保障(お葬式代程度)が欲しいです。 他の定期保険などは、掛け捨てでもイイと思うのですが・・・。 例えば、給料保障や子供が独立するまでの死亡保障の増額分です。 貯金は、意思を強く持ってやれば裏切らないと思うのですが、将来いくらぐらい用意できるか分かりません。 総合保険代理店に行きましたが、薦められたのは次のようなカンジでした。 主人 死亡保障(25年定期)・・・2500万 医療保険(終身65歳払い済み)・・・日額基本1万円、災害、三大疾病など1万5千円 給料保障(25年定期)・・・月額15万円 死亡保障(終身)・・・200万円 ※死亡保障の内容は減額や保障の1本化などまだ相談の余地アリ 私 死亡保障(終身)・・・200万円 医療保険(終身65歳払い済み)・・・日額基本8千円、災害、女性医療など1万3千円 ・・・です。 終身の死亡保障以外はすべて掛け捨てです。 掛け金は、全部合わせると2万以上にはなります。 なんだかもっともな内容ですが、掛けすぎのような気もするのですが、よく分かりません。 その他、すでに2人の子供の学資保険200万ずつ加入しています。 掛け金は1万ずつぐらいです。 主人の年収は450万程度です。 私は専業主婦です。 夫婦の保険は加入していません。(主人の親が満期タイプの保険に加入しているようですが、引き継ぐつもりはありません。私の親は国民共済に掛けています。私が他で加入したらやめると言っています。) アドバイスよろしくお願いします。

  • 全労済だけの加入だけでもいいのでしょうか

    これまで、JA共済の養老生命保険に加入していましたが、終身生命保険に転換を薦められました。 しかし、いろいろと調べたり教えていただき、この保険はそのまま満期を迎えさせることにしました。 そして、今度別の保険に加入する事にしました。 全労済だけの加入だけでは、ダメと言うような書き込みを見かけるのですが、やはり、保険をメインにして全労済はサブと言う位置づけが良いのでしょうか? また、医療保険、生命保険いずれも終身保障で、且つ更新時の掛金アップがないものをと思っていますが、何か支障がありますでしょうか?

  • 全労済と県民共済について

    全労済と県民共済に加入しようと思ってますが、死亡保障だけの保険とどちらがいいのでしょう? 値段的には変わらず、全労済と県民共済のほうが保障が多いです。 年齢は44歳です。 病気死亡補償額は2000万円を想定してます。 どなたかアドバイスを。

  • 全労済について

    全労済の「総合タイプ1800円+医療タイプ1600円」に決めようと思うのですが、全労済には三大疾病についての保障はあるのでしょうか?なければ県民共済で決めようと思います。全労済のHPやパンフレットには三大疾病のことはふれてなかったようなので。教えて下さい。

  • 掛け捨ての死亡保障について

    31際、既婚、0歳児1名です。 以前にもここで生保についてご質問させて頂いたのですが、再度お願い致します。 今、1000万の積立利率変動型の終身保険に加入しているのですが、これでは妻子ある 状態では少ないかと考えており、プラスアルファとして掛け捨てで安い死亡保障を 加えようかと考えてます。 そこで条件としては死亡保障1000万で安くてお勧めの掛け捨ての商品をご存知の方、 いませんでしょうか? 尚、会社の共済としても、1口160円/月で保障100万というものがあり、1000万の保障 だとすると160×10=1600円/月というものがあります。 生命保険会社の方で他に安いものがあれば検討範囲に入れたいと思い、ご質問させて 頂きました。

  • 「掛け捨て」の生命保険は?

    現在の保険料負担が重荷に感じています。 現在は外資系生保の終身保険で月々28000円ほど支払っていますが掛け捨てで死亡保険金と病気の時の保証のバランスの取れたものに変える事を検討しています。 少し調べたところでは、死亡時と病気の両方を保証している掛け捨て保険は見当たらなかったので、別々に加入することになるかとも思っています。持ち家を購入したばかりなので逆に死亡保障は余り高額のものは必要ないかとも思っています。(団体保険入らされてるので)どこかお勧めの保険会社、共済、あるいは加入方法をご存知の方教えてください。

  • 保険の事でアドバイスお願いします

    以前にも似たような質問をしましたが、迷っているので、すみません。 自分は32歳で保険に入ってなかったので、保険に入ろうと思って、かんぽ生命(郵便局)に相談に言ったら、終身保険(新ながいきくん5倍型)と言う商品を薦められました。 月の掛け金が1万ちょっとで70歳で払込済になります。死亡で300万(70歳以降で60万) 入院で1日4500円 入院手術で8万 外来手術で2万 悪くはないのですが、保証が小さいので、迷ってます。 かんぽ生命は辞めて、全労済の共済に加入するのもいいかと思います。(掛け捨てですが、全労済の方が安い掛け金4000~5000円で保証が若干厚いです。入院6500円とか) ただ全労済だと60歳過ぎると、掛け金はそのままですが、共済金が減ります。 かんぽ生命or全労済+でアフラックのガン保険(終身掛け捨て)に加入しようと思いますが、かんぽ生命と全労済どちらがいいと思いますか? 自分は介護職員で手取り17万程なので、なるべく貯蓄に回したいのですが、保険の事は無知なのでアドバイスお願いします。

  • 全労済について

    新聞の折り込み広告に全労済のこくみん共済の広告が入っていたんですが、中身を見て現在加入している保険と比べてかなり安いので 詳しい事が知りたいのですが。。。 資料請求するTEL_NOはあるのですが。。。 全労済についてご存知の方 教えてくれませんでしょうか? 主人43歳 アリコ・・・収入保障保険(家族生活費の為の保険 65歳まで保障) アフラック・・・将来保険料が半額になる医療保険 EVER HALF 終身特約 アフラック・・・21世紀がん保険 特約もっとワイド 私33歳 アフラック・・・将来保障を変更できる終身保険 WAYS60歳払済 アフラック・・・将来保険料がゼロになる医療保険 EVER 充実医療&介護特約 女性疾病特約 以前 加入していた保険は保険料が上がっていくタイプでした。 保険料を支払う為に仕事をひたすらしなくてはいけないのか・・・と。思い悩んでいたら 両親が保険を見直ししてみたらいいんじゃないか。と、言われ 今年の3月に両親の紹介でファイナンシャルプランナー(?)のカウンセリングでアフラックとアリコに切り替えました。 できるだけ日々の生活に負担のかからない程度の保険料で、けど。保障はある程度ついてて、将来亡くなった時に子供に迷惑のかからない程度に保険金がおりる様な物。。。て、皆さんも同じだと思うのですが。。。

  • おすすめの医療保険、年金共済を教えてください

    現在24歳独身です。 生命保険加入を考えています。 県共済とこくみん共済がいいのではないかと検討していますが、どうでしょうか? 県共済は85歳までの保障となりますが、 割安でそれなりの保障でよいのではないかと考えています。 こくみん共済は現在の年齢で加入すれば月々4000円程度で、 三大疾病プラスの終身医療保険に入れますが、 県共済と比較して、死亡共済金が10万円など、保証が落ちるところで悩んでいます。 85歳以上まで長生きしなければ県共済で十分だと考えていますが、 念を入れて終身がよいのでしょうか? 生命保険に詳しい方、ぜひアドバイスを頂けませんでしょうか? 県共済、こくみん共済に限らず、ほかに良い商品があれば教えてください。 補足ですが こくみん共済の年金共済にも加入しようと考えています。 保険料(生保と年金共済)の支払いを月々1万円程度に抑えたいと思っています。 生命保険は掛け捨てで5000円前後で済ませたいと考えています。

U3HC-A424P10WHで回線速度が落ちる
このQ&Aのポイント
  • U3HC-A424P10WHを接続した途端にWi-Fiの速度が極端に下がり、普段は200Mbps程度出ているものが10Mbps程度になり困っています。
  • 延長コードでUSBハブをMac miniから遠ざけると回線速度がやや持ち直すのですが、これが初期不良であれば交換したいので、この機器は慢性的にそういう症状を持っているのか、それとも初期不良なのか、もしご存知の方がいれば教えていただきたいです。
  • エレコム株式会社の製品についての質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう