• 締切済み

わたしも「Dの食卓」わかんない。

ときどきプレステを引っぱりだしてきては挑戦するのだけど、 どうしても先に進みません。 ローラが騎士を倒して建物の外にでてくるよね、剣でカギを開けて 天文台?のところにいく。そこでなにか仕掛けがあるのか? それと、噴水のところの8コのボタンは?そこから先がわからないのです。 このルートは違うってこと?どなたかくわしい人おねがいします。

みんなの回答

noname#3010
noname#3010
回答No.2

かなり前の質問みたいですが締め切っていないようなので…。 たしか、星座を「水瓶座」に合わせておくと、噴水の水が引いて先に進めた ような気がします。もうDの食卓持ってないので確かめようがないですが。(^.^;

noname#255
noname#255
回答No.1

だいぶ前にしたので詳しくは覚えていないんですが、参考になればと思いまして・・・ 天文台のところに望遠鏡?のような覗くものがありませんでしたか? 星座をあわせてカチャカチャと動かすような物です、それをヒントに多分噴水のボタンの 謎を解いたような気がします。

関連するQ&A

  • バイオHDのクリス編で

    バイオハザードHDのクリス編で、プラント42との大戦(赤い本の仕掛けの扉を抜けた先)でレベッカが助けに来てくれないんですが、何処かで間違ったのでしょうか? 後、古びた鍵が足りなくて仮面のあった美術館?から外に出る扉が開きません…。

  • 「Dの食卓」について

    こんにちは。ゲーム初心者です。NHKの飯野賢治さんのインタビューを見て彼に興味を持ったのですが、(1)代表作だというこのゲーム、どんな点が魅力なんですか?また、(2)彼はどんな特徴をもったクリエイターなんですか?教えてください。

  • Dの食卓を終わらせたいです~

    Dの食卓、ドどつぼにはまっています。 ハンドル(?)を回して階段を出現させるところで、次に何をどうすればいいのでしょう。 ステンドグラスは行き止まりみたいだし、 宝箱は針の山でだめだし、 噴水のとこは手がかり無くて進めない、 鎧の騎士のとこは、穴に落とされてばかり・・・。その時、赤い左矢印が出るのが 気になるんですが、方向キーでもないみたいで何これ?? 今ごろこんなこと質問して覚えている人がいるのか、という気もしますが。 どうか初心者向けにわかりやすく教えてください。

  • 『Dの食卓』わかんない

    ちょっと昔のゲームで、『Dの食卓』ってありましたよね。 遅ればせながら、最近始めたんですけど、難しくてぜんぜん先に進みません。 攻略本や、詳しいHPがあったら教えてください。

  • タロットリーディングにアドバイスをお願いします

    こんばんは。 今の彼氏とはやはりもう続けていくのはムリなのではないか、と思っています。 何度やっても「新しい出会い・人間関係」などのカードが出ます。 マンネリというか、彼氏に熱意が感じられないというか、気持ちがよくわかりません。 ケルト十字法でやってみましたが、 【この先どうなるかについて】 (1)自分自身…金貨9 (2)鍵カード…棒の騎士 (3)現在…棒3 (4)潜在意識…棒6(逆) (5)未来…剣クイーン (6)過去…女教皇 (7)気持ちの未来変化…金貨2 (8)周囲の状況…金貨A (9)願望…星(逆) (10)最終予想…棒8 (2)(3)から新しい状況・恋愛や始まり、(7)からこの先も困難が予想され、 (5)から孤独、つまり彼氏とは終わってしまうのではないか、と思っています。 次に【彼氏の気持ち】 (1)自分自身…死神(逆) (2)鍵カード…隠者 (3)現在…金貨10(逆) (4)潜在意識…剣9(逆) (5)未来…剣の王子 (6)過去…塔 (7)気持ちの未来変化…女帝 (8)周囲の状況…棒8(逆) (9)願望…太陽 (10)最終予想…金貨の騎士 (1)(2)から、彼氏も終わらせて新しい人間関係を望んでいるのではないかと感じます。 (3)現在、彼氏はフリーターで経済的に安定しておらず、 母子家庭でもあり、「家柄が違いすぎる」などと言うので、今後交際を続けるのを悩んでいるようにも感じています。 (4)「復縁」を現すカードが出ることも多く、元カノとヨリが戻ったのではないかと思うこともあります。 (7)の女帝はそのまま「結婚」と読むよりは、「女性」の存在、と読むべきでしょうか? (5)「暴露される」、(9)太陽から、隠されていることが「あからあさまになる」のではないか、と思っています。 また、恋愛の占いなのにどちらにも聖杯のカードが1枚も出ないことも気になります。 やはり、この先交際を続けていくことはムリなのでしょうか?

  • 地震の際 木造2階の建物で1階と2階どっちが安全か

    一般的な木造2階建て建物について質問します。こうした建物が何らかの損傷を受けるような規模の地震に遭遇した場合、1階に居る場合と2階に居る場合のどちらが、より安全なのでしょうか? 地震の際、とにかく建物の外に出る方が安全とすれば、外階段などを使わずに出ることができる、1階に居た方が出やすいとも思います。しかし2階部分の重量が掛かっている1階の柱や壁などが、2階より先に傾いたり損傷を受ける確率が高いのであれば、1階に居ても外に通じる戸口などが損傷を受ければ外への避難は出来なくなってしまうことも考えられます。 時々TVで放映される木造建物の耐震実験などによる科学的なデータに基づく、この事項についての学説があるのでしょうか? ご回答頂きたくよろしくお願いします。 木造2階立て木造の建物といっても、いろいろな条件などがあろうかと思いますか、ごく一般的な普通の建物に関してで結構ですので、よろしくお願いします。

  • Dの食卓のあらすじについて

    すごーく古いソフトなのですが、Dの食卓のあらすじを 知りたいんです。D2は大体は知っているのですが、 1に関しては主人公がローラで舞台が確か病院?だった ってことしか・・。そんでグロいのがうじゃうじゃ(笑) どのようなお話だったか、知ってる方教えて下さい! あと、余談なんですがワープってなくなったのですか?

  • 生後3ヶ月…母乳以外に与える飲み物は?

    生後3ヶ月になったばかりの女子の母です。 時々、母乳の飲みすぎで吐きます。 ゴボッゴボッゴボッ…と、大きく3回戻します。 噴水のよう?…という表現は微妙ですが かなりの量を戻します。 育児は二度目です。 長男(現在6歳)の時も母乳でしたが 長男は飲みの浅いコで、 チビチビ飲んでは30分~1時間ほど眠り またおっぱいを欲しがる、テのかかるコでした。 しかし、飲みが浅いコだったので 母乳を大きく吐く…というコトは一度もありませんでした。 一方、現在育児中の3ヶ月長女は しっかり飲み しっかり眠り 体重も7kg近くあります。 (出産時体重3160g) 今回の育児も長男の時の育児同様 母乳は適当に泣いたら飲ませる…的な アバウトな授乳間隔で育児していたのですが 初めて母乳を吐かれる経験をしてから 飲ませすぎを意識して 母乳の間隔を2~3時間置きにするようにしました。 前置きが長くなりましたが、ここからが質問です。 例えば、今日のような暑い日は 水分補給として小まめに水分を与えたいのですが 母乳では飲みすぎになってしまうので 何か別の飲み物を与えたいのですが 何を与えたらいいのでしょうか? また、同様に コが眠りグズりの時も 今まではとにかく母乳を与えていましたが (乳首を吸わせて落ち着かせる…という感覚です) 昨夜は眠りグズりの時に飲ませすぎてしまい フトンの上で大きく吐かせてしまいました。 そのような時も、何を与えたらいいのか、 どう対処したらいいのか、よくわかりません。 現在、リンゴ果汁に挑戦中ですが 先日、果汁も飲ませ過ぎてしまい それはもう、かわいそうなほど、泣かせて、吐かせてしまいました。 それからは、加減がいまいちわからず 果汁も与えていません。 ちなみに、長男の時は、果汁はイヤがって一切飲みませんでした。 上のコも下のコも同じ母乳育児ですが 状況が全く違うので、戸惑っています。 上のコはテがかかりましたが とにかく母乳を与えていればすんでいたので 私もそれ以上の育児知識を得る機会がありませんでした。 お白湯(沸かして冷ましたお湯ですよね?)がいいのでは?…と思うのですが また吐かせてしまうのでは、と思うと 正しい判断か、自信がありません。 育児の初歩的な質問で恥ずかしく思います。 アドバイスよろしくお願いします。

  • Nexus7のグーグルマップのルートを保存

    家の中のWifiで、出発地と目的地を入力し、ルートを表示させた後に、 外出先でそのマップを見て移動をしたいのですが、いくつか質問させてください。 まず、表示させたルートをNexus7にひとつのデータベースファイルとして保存することは可能でしょうか? もし、不可能の場合は、ルートを表示させたままグーグルマップを閉じずに外出したいのですが、 ズームにした時の、細かい建物名は、既にキャッシュとして保存されているのでしょうか? それとも、ズームにした時にダウンロードして表示させているのでしょうか? 外ではWiefなどのインターネット接続を使わず、グーグルマップを使用して、目的地を探すことは難しいでしょうか?

  • マンションの通路の、仕切りドア

    相談させてください。(長文です) 私はマンションに住んでいるのですが、 エレベータなどから、部屋に行くまでの“通路”ってありますよね、 (往々にして“外”に面してる。) うちのマンションは、 その通路の途中に 「仕切り」のような、ドアがついてるんです。 カチャッと回すだけで、誰でも開けたり閉めたりできるカギもついてます。 私の部屋はその仕切りドアを通ってすぐ外の所にあります。 そのドアを通るまでは、 いわゆる右も左も「建物」の中で、 ドアを通り過ぎると、片側が部屋で、部屋と反対側が外に面する形になります。 そこで、なのですが、 そのドアのすぐ手前の部屋(つまり、私の部屋の隣の部屋)の方が、 その「仕切り」ドアを、 その人の都合によって、閉めてカギもするか、開けるか、どっちかにしておくんです。 例えば、最初そのドアが閉まっている状態で、 私がたまたまその仕切りドアを開けて、部屋に入ると、 その後2分後くらいに、その人がすかさず部屋から出てきて、すかさずドアを閉めにきます(カギもかける)。 その逆の、最初に開いていた場合も同様で、私が閉めて部屋に入ると その後2分後にすかさず開けに来たり、 私が閉めて、少し外出して戻ってくると、必ず開いた状態になっていたり。 なんかいつも監視されてるようで、気味が悪いです。 何でなのか、わけがわからなかったのですが、どうやら、 「暑い日には開けとく。」 「寒い日には閉めとく(カギも。)」 と、いうようなことからのようなのです。 そんなに開けたり閉めたりしても、暑さは変わらないと思うのですが、 何より、その「仕切り」ドアを通り抜けた先にも、 私を含め何人かの住人の部屋があり、 みなさん、ドアが閉まってれば、いちいちカギも開けて、ドアも開けたりしなければならなくなります。 つまり、その“こだわる”方のために、みんながその方に合わせなければならないんです。 それに、カギをして閉められちゃうと、こっちはちょっと「外」 みたいなかんじなので、 なんか閉め出されてるみたいで、気分も悪いです。 大変長くなりましたが、つまり、「みんなで使う、共用スペース」のドアなのに その人一人の都合で、開けたり閉めたりして、いいものなのか。 を、質問したいです。 その方はちょっと変わっていて、 こっちがあいさつしても、一切無視、です。 だから全く付き合いはないです。 それとなく、その方に言ったほうがいいことなのでしょうか。 (管理人はいますが、頼りになりません。) 教えて下さい。