• ベストアンサー

お返しを皆の前で渡されたのは‥

私は、社内の人にバレンタインデーにチョコを渡しました。 その彼は自分のデスク前の女の人と付き合ってるような感じ(同じ日に体調不良で休んだりが2回あり、その女も彼をチラチラとよく見ます)を受けたので「付き合っているか」思いきって聞いたんです。 一瞬、考えてから「何でそんなこと聞くの?」と言った後に付き合っていないと彼は言ったんです。 それと彼にメールをしても全く返事はありません。 3/14に彼がお返しを持ってきたと言ったので、楽しみにしていました。 そしたら帰り際に周りに人がいる(デスク前の女も)のにぶっきらぼうに渡されました。                        お返しは香水(新作)でした。   私と話している時は楽しそうに目を見てしゃべってくれます。  私は彼にとって付き合う対象ではないてことですよね? 

  • veve2
  • お礼率4% (5/109)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.4

三つ考えられます 1、本当は貴方を思っているのに照れ隠しに   みんなの手前わざとぶっきら棒にした 2、貴方を如何とも思っていないので   単に手空きのときに渡した 3、(デスク前の女)にわざと見せ付けた 1と2は文字通りですが 3の場合は今まで(デスク前の女)と付き合っていたが、其の女と決別のために渡したのか 反対に貴方の事は(デスク前の女)にこの人はなんとも思っていないよと見せた この3つが考えられます 貰った香水をつけていて彼が其の匂いに気が付いて 「使ってくれているんだ」と言う事があれば 心が貴方に傾いていると推測できます 今の所様子見ではないですか。

その他の回答 (3)

回答No.3

せっかく勇気をだしてチョコを渡したのに、、、残念でしたね。 同じ女として、あなたの女心に同情いたします。 彼女かどうかはわかりませんが、「彼にメールをしても全く返事はありません」ってのが脈がなさそうですよね。 いいように想像すると、恥ずかしくてぶっきらぼうに渡した。 お返しを渡すのに必死だった……とか。 彼が子供っぽい人で、「俺はお返しをわたしている!チョコをもらったっ」てのをみんなにみせたかった……とか。 悪いように想像すると、(デスク前の女)と付き合ってて、みんなの前でわたしなさいよ~おもしろいから~、とか言われたとか? それに「新作の香水」なんて気の利いたもの男が用意するとは思えないですよね。 まぁ、私なら、みんなの前で渡されたことにムカツイテ一瞬で嫌いになってます。

  • makosei
  • ベストアンサー率21% (193/898)
回答No.2

あきらめるのはまだ早いのでは? その女の人が彼と交際していると決まったわけでもないのです。 傷つかない今のうちに身を引きますか? 好きな彼のためだったらどんなに傷ついてもがまんできるのではなくて? その程度の彼ですか? もらった香水をつけて彼を誘ってみるべきです。

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.1

たぶん、その女性とこっそり付き合っているのではないかと思います。 あまり、脈は無さそうですね。

veve2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は、はっきりしなくて嘘を言っているのか分からなかったんです。 やはり、付き合ってそうですね。皆の前で渡すなんて無神経な人だと分かりました。 あきらめて他の人を探します。(涙)

関連するQ&A

  • ホワイトデーのお返しの意味

    バレンタインデーに好きだった人にチョコを渡しました。 ちなみに私も彼も社会人です。 「好きです」とか「付き合って」と言って渡してはいませんが、いわゆる告白チョコで、相手もそれはわかっていると思います。 ホワイトデーのお返しに香水のミニボトルを貰いました。 「ホワイトデーのお返し。受け取って」と言われてもらいました。 BABY DOLLのすごく小さいやつです。 すごく嬉しかったけれど、これって単に義理返しだと思った方がいいのでしょうか? 友達に「普通、気があったら食事くらいは誘うでしょ」と言われ、14日は嬉しかったけれど今日はちょっと落ち込み気味です。 どう思われますか?ご意見を聞かせて下さい。

  • バレンタインのお返し

    バレンタインデーに職場の人からチョコを貰いました。それで、気が早いかもしれませんがホワイトデーのお返しの相談です。 実は、チョコを貰うのは生まれて初めてでお返しに何をあげればいいのかわかりません。 お返しをする相手は22歳の女性で僕の方が年上で、彼女からは小さなチョコを頂きました。 どうかいろんな意見をお願いします。

  • ホワイトデーのお返し

    現在高校2年の女です。 バレンタインデーに本命チョコをあげたんですが、ホワイトデーにお返しは貰えると思いますか? 相手とは結構仲良くて、二人で会ったりしてた仲です。 お互い好意は持ってるのですが付き合うには至ってません。 チョコをあげた夜にはお礼のメールも貰いました。 ホワイトデーが近いのに連絡が来ないってことはお返しの期待はしないほうがいいのでしょうか?

  • ホワイトデーのお返しについて

    バレンタインデーで義理チョコを貰った人はお返しにホワイトデーは何を あげますか? 義理チョコの単価が500円としてお返し500円~1000円以内に設定した場合 何を送ったら女性は喜んでくれますか?

  • お返し

    先月バレンタインデーに会社の女性数人にチョコを貰いました。もちろん義理です。みんなでお金を出し合ったみたいですが、あさって返すときはやはり一人づつ、分けて返すべきでしょうか? 先月、バレンタインデーに例の気になる女の子がいる喫茶店で豆を買ったときにお菓子をそっと袋の下にお菓子を入れてくれました。こっちにも返したいんですけど。営業にお返しをするのはマヌケかななあなんて。 どちらも義理チョコには変わらないですね。

  • 手作りチョコのお返し

    バレンタインデーに彼女から手作りチョコを貰ったんですけど、そのお返しに市販品じゃ失礼ですか?

  • バレンタインのお返し

    ちょっと遅くなってしまいましたが、ホワイトデーの事で相談です。 社内の気になっている男性にバレンタインデーの日、私は周りに誰も居ない時に彼にチョコを渡しました。告白はしませんでした。「これからもよろしく!」といった短いメッセージカードは添えて渡しました。 そしてホワイトデーの日、お昼になる前に彼から「お返し持って来たんだ」と言われ、いつ貰えるんだろうと思いながらドキドキしていました。 お昼になり、食堂へ行き席に座ったら、彼がお返しのチョコを私の所へ持ってきて「はいっ」と渡し、すぐに行ってしまいました。そのとき私も「ありがとう」とお礼は言いました。 貰った時、私の席の前には一緒に食事をしている女性がいたのですが、バレンタインの事を話してなかったので恥ずかったです。 その日の仕事が終わる頃、彼は気を使って「オレンジは大丈夫?(オレンジ味もあったので)」とは聞いてきました。 ちなみに、仕事をする時の場所は1階で、食堂とロッカーが5階にあるという形です。 男性はお返しをする時、周りの目が気にならないものなんでしょうか?彼にとっては義理だとしても、周りにも人がいたし、私としてはもう少し考えてくれても良かったのにと思ってしまいました。

  • ホワイトデーのお返し

    僕は大学2年です。今同じ2年の女子と付き合っています。 この子からバレンタインデーに手作りチョコをもらいました。そのお返しをしたいのですが全く思いつきません… 何か良いものありますか…? ちなみに2月に僕は誕生日でした。そのとき貰った誕プレはまさかのぬいぐるみでした… なんか中学生って感じですよね…(T_T) 一応バレンタインデーのお返しはしたいのですが何がいいですかね?

  • ホワイトデーのお返し

    同じ会社にとても好きな人がいてバレンタインデーにチョコを渡しました。気持ちは伝えられたと思います。ホワイトデーに電話があり、お返しをしたいからとクッキーと雑貨の詰め合わせを家まで持ってきてくれました。普通ならいい返事と受け取るかもしれませんが、彼は真面目な人なので、お返しをしなくてはいけないからとくれたかもしれないのです。それにこのことが一番気がかりなのですが、同じ会社に付き合っている人がいて、そのことを彼が知っているのです。やはり彼は礼儀としてくれただけなのでしょうか。お返しをすることは社交辞令なのでしょうか。身勝手な質問だとは思いますがどうぞよろしくおねがいします。

  • お返しに

    ホワイトデーに何をあげればいいのか悩んでいます。 バレンタインデーに手作りチョコをもらいました。 まだ彼氏彼女の関係ではありません。 なかのいい友達みたいな関係です。 俺は彼女に好意を持っています。 女性はホワイトデーのお返しに何をもらったらうれしいですか?