• ベストアンサー

お返しを皆の前で渡されたのは‥

私は、社内の人にバレンタインデーにチョコを渡しました。 その彼は自分のデスク前の女の人と付き合ってるような感じ(同じ日に体調不良で休んだりが2回あり、その女も彼をチラチラとよく見ます)を受けたので「付き合っているか」思いきって聞いたんです。 一瞬、考えてから「何でそんなこと聞くの?」と言った後に付き合っていないと彼は言ったんです。 それと彼にメールをしても全く返事はありません。 3/14に彼がお返しを持ってきたと言ったので、楽しみにしていました。 そしたら帰り際に周りに人がいる(デスク前の女も)のにぶっきらぼうに渡されました。                        お返しは香水(新作)でした。   私と話している時は楽しそうに目を見てしゃべってくれます。  私は彼にとって付き合う対象ではないてことですよね? 

• veve2
  • お礼率4% (5/109)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.4

三つ考えられます 1、本当は貴方を思っているのに照れ隠しに   みんなの手前わざとぶっきら棒にした 2、貴方を如何とも思っていないので   単に手空きのときに渡した 3、(デスク前の女)にわざと見せ付けた 1と2は文字通りですが 3の場合は今まで(デスク前の女)と付き合っていたが、其の女と決別のために渡したのか 反対に貴方の事は(デスク前の女)にこの人はなんとも思っていないよと見せた この3つが考えられます 貰った香水をつけていて彼が其の匂いに気が付いて 「使ってくれているんだ」と言う事があれば 心が貴方に傾いていると推測できます 今の所様子見ではないですか。

その他の回答 (3)

回答No.3

せっかく勇気をだしてチョコを渡したのに、、、残念でしたね。 同じ女として、あなたの女心に同情いたします。 彼女かどうかはわかりませんが、「彼にメールをしても全く返事はありません」ってのが脈がなさそうですよね。 いいように想像すると、恥ずかしくてぶっきらぼうに渡した。 お返しを渡すのに必死だった……とか。 彼が子供っぽい人で、「俺はお返しをわたしている!チョコをもらったっ」てのをみんなにみせたかった……とか。 悪いように想像すると、(デスク前の女)と付き合ってて、みんなの前でわたしなさいよ~おもしろいから~、とか言われたとか? それに「新作の香水」なんて気の利いたもの男が用意するとは思えないですよね。 まぁ、私なら、みんなの前で渡されたことにムカツイテ一瞬で嫌いになってます。

• makosei
回答No.2

あきらめるのはまだ早いのでは? その女の人が彼と交際していると決まったわけでもないのです。 傷つかない今のうちに身を引きますか? 好きな彼のためだったらどんなに傷ついてもがまんできるのではなくて? その程度の彼ですか? もらった香水をつけて彼を誘ってみるべきです。

• maple1216
回答No.1

たぶん、その女性とこっそり付き合っているのではないかと思います。 あまり、脈は無さそうですね。

veve2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は、はっきりしなくて嘘を言っているのか分からなかったんです。 やはり、付き合ってそうですね。皆の前で渡すなんて無神経な人だと分かりました。 あきらめて他の人を探します。(涙)