• ベストアンサー

疲れ気味の彼氏がリラックスできるデートは?

仕事が忙しくてなかなか思うように会えない彼氏と 久々に夕方6時頃から会えることになりました。 彼はイベントに関わる自営業なので、 忙しい時期には、朝から深夜まで作業していて、 基本的に休みという日を作っていません。 それで仕事が終わらなくて、デートがキャンセルになることも 度々あります。 そのせいで、付き合って2ヶ月ですが、 昼間デートしたことは一度も無く、 ゆっくり2人で会ったのは初詣が一回。 食事&呑みにいったのが2回程度。 ただ、職場が近いので、仕事帰りに私が彼の作業場に寄って 30分~数時間、一緒にしゃべったりしているというデート? がメインです。 そんな感じの私たちですが、 今度、夕方6時頃からゆっくり会えることになりました。 話した感じでは、彼は、 本当はゆっくりしたいのを我慢して、 私に付き合ってくれようとしているのだと思います。 (私から誘いました) だから、できれば彼氏の負担にならず、でも2人でゆっくり気分転換できるようなデートがあればなぁって思っています。 彼氏は最近、ストレスでちょっと後ろ向きな気分になっているっぽいので、そんな意味でもリラックス&リフレッシュできるような感じがいいのですが、 なにかいい気分転換デートはありませんでしょうか? 私は、温泉・・・とかも考えたのですが、 せっかく会えるのに、別々に温泉入って帰ってくるのもなんだか・・・ だし、 貸切湯(家族湯)という手もあるかと思いましたが、 まだキスもしていない仲なので、 なんか違うかな・・・とも思いまして^^; ちなみにちなみに、彼は25歳で、 あまりお金もありません。 お互い実家なので、部屋でまったりというわけにもいきません。 私的には、ちょっと離れた場所に行って夜景でも見たい気分ですが、 車で移動となると、彼は絶対に「自分が運転する」と言い出すので、 あまり遠くに行きたいとか行って引っ張りまわすのもイヤだし・・・。 みなさんは、こんなときどうしてますか? よいアイデアがあれば教えてください! ※彼は、自分から「どこどこに行きたい」とか、「どこどこ行こう」 とかいうタイプではなく、行きたいところは無いか聞いても「特に無い」。やってみたいこととか聞いても「特に無い」というタイプです(付き合う気あんのか?って疑いたくなるタイプですよね(笑)) 今回も、どこか言ってみたい場所、食べてみたい場所、やってみたいことが無いか聞きましたが、特に無いということで・・・。 とりあえず、彼の気分転換になりそうなデートはないか・・・と考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あなたが何を最上位におくか、なんです。 彼を癒したいのなら、貸切風呂もいいんじゃないかな。 そこで、あなたと彼との関係がまだ始まっていないから、と考えるのは、 視点が、彼を癒すことに注目できていないともいえちゃうわけで。 彼が特に行きたい所がないってのは、 そういう場所を探したり求めるほど、余裕がないってことだと思う。 それで付き合う気がないのか、って思っちゃうあなたの気持ちはわかるけど、 それほど余裕ないんですよ、彼。 彼の余裕はいつ生まれるかといえば、その仕事に慣れ、 安定してきたりするころだと思う。 順調に回りだして、彼自身が深夜まで働かなくても大丈夫な仕組みができること。 決してあなたを軽視しているわけではなくて、 あなたがいることは嬉しいんだけど、彼は目の前の現実と否応なしに向き合わざるを得ない。 だから、あなたが、彼を癒したいという愛情に満ちた気持ちではなくて、 ちゃんと自分も愛して欲しいというか、そういう関係になりたいのだとしたら、 暫くガマンが必要になるかもしれませんね。 と、いうか。 まだデートってほどデートしていないのですから、 もしかしたら気持ちはまだ形成されていないかもしれない。 そこまであなたに求めるのは酷かな…。 彼の気分転換になりそうなデートということですが、 日頃と違う体験をするという意味でも、温泉などの非日常に触れることはいいかも。 あるいは、何か仕事のヒントになりそうなものがあるところとかね。 問題解決や突破のきっかけをくれるのなら、とても有難いことだと思いますよ。 どこへいったとしても、一緒に行ったあなたが、 一緒に居られるだけでも嬉しそうなら、きっと彼も癒されちゃうんじゃないかな。 人の笑顔ってね、張り詰めた糸をほぐす効果があるから。

その他の回答 (3)

noname#160785
noname#160785
回答No.4

>彼の気分転換になりそうなデート 二人並んで足ツボマッサージでも受けてみてはどうですか? アロマの香りと足への刺激、マッサージで、短い時間でも結構癒されますよ。 日ごろの疲れも癒され、いい気分で、リラックスできます。 その後美味しい物でも食べに行って、普段できないまったりお喋りでもしてはいかがですか。 実際疲れた彼女を連れて行ったことがあるのですが、顔がうっとりトロけて緩みまくっていました。 『いやぁ~いい気分だったよぉぉぉ~。ふぅぅぅ…。』だそうです。

  • hotomilk
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.3

私が彼と二人で行ってみたい場所なのでまだ未経験なのですが 岩盤浴なんてどうでしょうか☆ 今カップル専用の貸切部屋もあるみたいですし。 横になれてゆっくりくつろげて貸切なので会話もはずむかと! 貴重な時間、楽しめるといいですね!

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.1

30代♂です。 彼が一番リラックスできて、癒されるのは、あなた自身ですよ。 場所にはこだわらないで、できるだけ二人きりの時間を持てる場所を選んだ方がいいかもしれませんね。 そうした思いやりが一番です。彼が羨ましい限りですよ。 では、楽しい一時を。

関連するQ&A

  • 忙しい彼氏をデートに誘うには?(前回の続きです)

    忙しい彼氏をデートに誘うには?(前回の続きです) 先日、http://okwave.jp/qa/q5871571.htmlで質問したことの続きです。 来週の土曜日(15日)の午後、彼をデートに誘おうと思います。 また断られるかもしれませんが。。 「気分転換にケーキでも食べに行かない?」と誘うつもりですが、どうでしょう。(彼はケーキが好きです) 忙しくていっぱいいっぱいなのに、気分転換にケーキ、などというのんきなことを言われても、いらっとするだけでしょうか。。 正直なところ、「私も仕事で疲れてしまったから、彼氏の顔を見て癒されたい」のですが、 これではさすがに重いような気がして…。 また、お誘いメールはいつごろ送るのがよいでしょう… 私だったら、ぎりぎりに言われてもスケジュールの調整がしにくいので、 週の初めくらいに言ってもらえると、時間を作る努力もしやすいかな、と思うのですが 忙しくていっぱいいっぱいなのに、そんなに先の予定を聞かれても、負担に感じるだけでしょうか。。。 あまりこのような経験がなく、また、女性と男性では同じことをされても感じ方が違うのかな?とも思っているので、たくさんの方からアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 彼女(彼氏)にどうする?どうされたい?

    (1)彼氏が年下。彼女が年上。  そういうときに、デートではどちらがおごる?それとも割り勘?  また、年齢差が5歳以上だった場合は? (2)彼氏or彼女とデートするとき、仕事(学校)が終わってから、  夕方にどこかで食事だけのデートはしますか?  あるいは、休日などお昼12時頃に、どこかで食事だけのデートはしますか?  食事だけというのも、1時間くらいお店で食べり、しゃべり。  そして、お店出て、バイバイ。という感じです。 (3)車がないとき。学生ならほとんどですが、30近い社会人でも。  2人とも持ってないとき、電車でどっか行って、帰りもそのまま  降りる駅でバイバイですか?

  • 彼氏彼女とのデート事情に関して。

    つきあって一年半の彼氏がいます。 最近彼とのデートに対してちょっともやもやな気分で・・・。 私は今の彼氏以外彼氏がいたことがないので、みなさんどんな感じなのか知りたいです。 (1)お互いの年齢、年の差、つきあって何年か。 (2)普段のデートはどんな感じ?頻度は?お金はどっちが支払う?? (3)記念日や誕生日など、普段とは違うデートをしたりしますか?どんな感じですか? 気軽に答えてみてください。

  • 彼氏とのデート

    彼氏とのデート代について 今私は仕事がなく、お金もあまり使えません。 彼氏はそのことをなんとなくわかってる気がします。 でもご飯食べる時とかお財布持ってかないから払ってとか言ってくるので わかってないのかなとも思います。 デートは行く場所も、食べる物も ほとんど彼氏の用のある所や食べたい物を食べに行ったりしています。 彼氏は私があまり払わないことにも何も言ってこないし 少し遠出して泊まったりするときも会った時に行くからと言われるので お金も用意出来てないし、何も払わなくていいということなのか 彼氏の思いがわかりません。 毎回ほとんど私は払えていないのに デートに誘ってきてくれてどっか行ったりもします。 迷惑とか負担に思っていないか 次のデートの誘いのLINEが来たらその時に会うのを減らした方がいいか 言ってみようと思うんですが、彼女から言われたら嫌でしょうか? 彼氏は13歳上の40代になります。 ちなみに送ろうと思ってる内容です いつもデート代とか色々払ってくれてありがとう。いつもごめんね。 今はほとんど払えないけど、仕事見つかった時にはいっぱい払うね。 私は会えるだけで嬉しいから会うんだけど、迷惑かけてるし、 もし負担なら会うの少し減らした方がいいのかなと思ってます。 これを送るのは変でしょうか?

  • 彼氏とデートなんですが・・・・。

    付き合って1年と少しになる彼氏と「今度、遊びにいこう!」という話になりました。 学生の身で部活もあるので、2人でどこかへ行くというのはなかなかできないため、こうやって時間をとるデートはまだ2回目です。 彼はショッピングが苦手なので(私は好きですが)、どんな場所へ行こうか迷っています。 オススメのデートスポットがあれば教えてください。 (神奈川県です!)

  • これってデートですか?

     今、思いを寄せている女性がいます。  実はこの前、私が「最近疲れている」という内容のメールを彼女にしていたときに、驚いたことに気分転換にどうかと食事の誘いを受けました。ただし、彼女はあくまで彼氏持ちです(仲は怪しい)。  ただこのごろの彼女の言動はどうも私に気があるとしか思えないものばかりです。この女性はおとなしいので、とてつもないプレイガールとは考えにくいのですが・・・  後日、二人で行きますが、これはデートなのでしょうか?それとも、単に友人としてなのでしょうか?こういった時の女性の心境とはどういうものなのでしょう?    私個人としては、彼氏持ちで二人でどこかへ行くというのはなかなか普通ではないと思うのですが。ちなみに遊び友達ではありません、それなりの友人です。

  • 彼氏とのデート

    2年振りくらいに彼氏が出来ました。4歳年上のお兄さん彼氏です。彼も数年ぶりに彼女が出来たみたいで、初デートはかなりぐだったりしました笑 けど私は彼がそばにいて、彼が自分の友達の話して楽しそうにしてるのを見てるだけで幸せでした…(*^^*) 後日彼が何もしてやれなくてつまらなかったよねって言うので私の中で過去最高に楽しくて幸せなデートだったことを伝えました 元彼は2人いますが、初めては幼なじみからの恋人でお互いの扱いも雑でした。2人目は年下で当時6歳差で彼は私が初彼女でした。そのためか、恋愛も夜の営みも全てがマグロで受け身で、手を繋ぐことすら恥ずかしいと振り払われ、私より母親のそばにいるくらいでした。 過去の彼氏に大事にされてるって実感が得られる恋愛をしてこなかったから、今付き合ってる彼氏さんは凄く紳士的で男性を感じてかっこいいです。 私も彼との楽しいデートをしたいのですが、彼の苦手なことがカラオケと写真を撮ること。らしいです。あともうひとつ沸点低くなるくらい嫌いなことがあるらしいのですが、忘れたと言ってたのでそれは置いときます カラオケと写真が苦手な彼氏と楽しめるデートってどんなものでしょうか? わたし自身プライベートで友達と遊ぶのも半年に1回あるかないかです。ひとりが好きでひとりで思いついたことをして遊ぶことが多いので、デートで好きな人とふたりですることとなるとなんだろうと思ってます… ちなみに彼氏もかなり自由人で友達と遊んでても飽きたら何も言わず帰ったりするらしいくらいに自由人らしく、彼女もできたのが久しぶりで何したものかという感じでした。 どんなデートがいいでしょうか? (彼氏は免許持ち・私は免許無し。食に関しての彼氏ははっきりした好き嫌いはなし・私は好き嫌い多少あり。ディズニーやUSJの話は向こうからでたのでもしかしたらありかもしれない。はっきりとした休みは日曜日・私は彼のスケジュールに合わせられます。写真は私がたまに隠れてとるので少しだけ慣れてきたかもとは言ってました。カラオケも歌うのは苦手とのこと。今度映画には行こうねとははなしてます)

  • 夜中遊びに出掛ける彼氏に嫌気がさしてます。

    付き合って1年弱の彼氏がいます。彼氏34歳、私22歳です。 最近色々と彼氏に嫌気がさしてます。 彼氏は職業柄、夕方~夜22時頃まで仕事をしていることが多く、 休みは不定期で忙しさは時期によって変わる不安定な仕事に就いています。 収入は本人が一人暮らししていけるのがやっと、という程度みたいです。 普段、食事はごちそうしてくれますが、申し訳ないので、お茶代は払ったりすることが多いです。 私がお金を支払ったり割り勘したりするのは別に文句無いんですが… そういう状況なので、デートがけちけちした感じになることもしばしば。 私は彼氏と色んな場所へ遊びに出掛けたり旅行に行ったりもしたいです。 例え無理でも、ずっと先になってもいいから、2人で貯金しようね、の一言が欲しいんです。 彼は何かあるとすぐ、お金が無いから無理、と言います。 それなのに、地元の人に呼ばれると、おごってくれるから、という理由で、 次の日仕事でも何でも関係なく、夜中に遊びに出掛けます。 朝帰ってきても、仕事が始まる夕方まで寝れるからでしょうね。 一時彼は、私と遊ぶために、午前中、バイトをすると言っていました。 しかし、結局口だけで、探すことすらせず…そんな現在に至ります。 金銭的にぎりぎりなのに、夜中に遊びほうけている彼氏に嫌気がさしています。 夜中に友達と遊びに出掛ける彼氏は前にもいましたが、 その彼は朝から晩まで一生懸命働いていました。 私とのデートも、次々と行ったことのない場所へ連れて行ってくれました。 私の感覚はおかしいですか?彼の自由といえば自由で、私が迷惑をうけているわけでもないし、 浮気でも無いんですが… 一人の大人として、そういう状況の中で遊びほうけているのはどうかと思うんです。 怒っている私はおかしいですか??どのように彼に伝えたらいいでしょうか。

  • 彼氏のいる人とデートに行きます。

    タイトル通り、彼氏のいる女性とデートに行きます。 その彼女は彼と上手くいっていません。同棲していたものの彼氏が相談無しで勝手に一人暮らしを始めるようです。 別れ話も始めていた頃に僕と彼女は出会いました。彼女との話も好感触で、僕は完全に彼女に惹かれました。 ですがそこで彼氏が別れ話を取り消してきたようです。 彼女には人には言えない特別な事情があり、その事情を知っているのはその彼と僕だけです。 その事情も含め僕は彼女ことが好きでアプローチをしており、そのことに関してとても感謝してくれています。そこで「俺を見て欲しい」と伝えても「彼のことは今は好きかわからないけど過去に好きだったことは確かだし別に別れたいとも思わないから…」と言われてしまい、雰囲気的にはもう関わらないで欲しいような感じもメールからはありました。 「あなたと話している時間が本当に楽しく、心の支えにもなりました。もっと早くあなたと出会いたかった」とも言われましたが、フリーでないなら僕の出る幕はないなと思い、かなり辛かったですがもう会えないことを覚悟でさようならをしました。 しかし僕が我慢できず、思い切って彼女が今まで行ったことのなかった場所へデートに誘うとすごく喜んで快諾してくれました。 これは言い方が悪いですが略奪愛?は可能なのでしょうか。 それとも彼女の中では完全に友達と割り切られている可能性もあるのでしょうか。もう何がなんだかわかりません

  • 彼氏とのデートについて質問です

    閲覧ありがとうございます。 付き合って1年になる彼氏がいるのですが、相手とのデートに対する考え方が食い違っており、相手から飽きられているような気がして不安です。 お互い初めての彼氏、彼女で、私も彼氏も恋愛経験はほとんどないです。 私は彼氏と出かけるのが毎回楽しみなので、デートする日が決まったら2、3日前までにはどこに行くか決めたり待ち合わせ時間を決めたいのですが、彼氏は私から言わないと前日になっても待ち合わせ時間を決めようとしませんし、いざ当日会ってもごはんを食べるお店や行き先も行き当たりばったりなことが多いです。 前に一度だけデート楽しみじゃないの?と聞いてみたら、そんなことない、楽しみにしてると答えてくれましたが、待ち合わせ時間のことを言い出すのは毎回私からなのでその言葉を信じていいのかモヤモヤします。向こうから告白されて付き合い始めたのですが、2、3ヶ月経って付き合いに慣れてきたころからずっとこんな感じです。 性格はどちらかというと彼氏はのんびりおっとりしていて、私は彼からはしっかりしてると言われます。自分ではそれほどしっかりしていると思ったことがないのですが... ちなみにデートは週1ぐらいのペースです。