• ベストアンサー

疲れ気味の彼氏がリラックスできるデートは?

仕事が忙しくてなかなか思うように会えない彼氏と 久々に夕方6時頃から会えることになりました。 彼はイベントに関わる自営業なので、 忙しい時期には、朝から深夜まで作業していて、 基本的に休みという日を作っていません。 それで仕事が終わらなくて、デートがキャンセルになることも 度々あります。 そのせいで、付き合って2ヶ月ですが、 昼間デートしたことは一度も無く、 ゆっくり2人で会ったのは初詣が一回。 食事&呑みにいったのが2回程度。 ただ、職場が近いので、仕事帰りに私が彼の作業場に寄って 30分~数時間、一緒にしゃべったりしているというデート? がメインです。 そんな感じの私たちですが、 今度、夕方6時頃からゆっくり会えることになりました。 話した感じでは、彼は、 本当はゆっくりしたいのを我慢して、 私に付き合ってくれようとしているのだと思います。 (私から誘いました) だから、できれば彼氏の負担にならず、でも2人でゆっくり気分転換できるようなデートがあればなぁって思っています。 彼氏は最近、ストレスでちょっと後ろ向きな気分になっているっぽいので、そんな意味でもリラックス&リフレッシュできるような感じがいいのですが、 なにかいい気分転換デートはありませんでしょうか? 私は、温泉・・・とかも考えたのですが、 せっかく会えるのに、別々に温泉入って帰ってくるのもなんだか・・・ だし、 貸切湯(家族湯)という手もあるかと思いましたが、 まだキスもしていない仲なので、 なんか違うかな・・・とも思いまして^^; ちなみにちなみに、彼は25歳で、 あまりお金もありません。 お互い実家なので、部屋でまったりというわけにもいきません。 私的には、ちょっと離れた場所に行って夜景でも見たい気分ですが、 車で移動となると、彼は絶対に「自分が運転する」と言い出すので、 あまり遠くに行きたいとか行って引っ張りまわすのもイヤだし・・・。 みなさんは、こんなときどうしてますか? よいアイデアがあれば教えてください! ※彼は、自分から「どこどこに行きたい」とか、「どこどこ行こう」 とかいうタイプではなく、行きたいところは無いか聞いても「特に無い」。やってみたいこととか聞いても「特に無い」というタイプです(付き合う気あんのか?って疑いたくなるタイプですよね(笑)) 今回も、どこか言ってみたい場所、食べてみたい場所、やってみたいことが無いか聞きましたが、特に無いということで・・・。 とりあえず、彼の気分転換になりそうなデートはないか・・・と考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あなたが何を最上位におくか、なんです。 彼を癒したいのなら、貸切風呂もいいんじゃないかな。 そこで、あなたと彼との関係がまだ始まっていないから、と考えるのは、 視点が、彼を癒すことに注目できていないともいえちゃうわけで。 彼が特に行きたい所がないってのは、 そういう場所を探したり求めるほど、余裕がないってことだと思う。 それで付き合う気がないのか、って思っちゃうあなたの気持ちはわかるけど、 それほど余裕ないんですよ、彼。 彼の余裕はいつ生まれるかといえば、その仕事に慣れ、 安定してきたりするころだと思う。 順調に回りだして、彼自身が深夜まで働かなくても大丈夫な仕組みができること。 決してあなたを軽視しているわけではなくて、 あなたがいることは嬉しいんだけど、彼は目の前の現実と否応なしに向き合わざるを得ない。 だから、あなたが、彼を癒したいという愛情に満ちた気持ちではなくて、 ちゃんと自分も愛して欲しいというか、そういう関係になりたいのだとしたら、 暫くガマンが必要になるかもしれませんね。 と、いうか。 まだデートってほどデートしていないのですから、 もしかしたら気持ちはまだ形成されていないかもしれない。 そこまであなたに求めるのは酷かな…。 彼の気分転換になりそうなデートということですが、 日頃と違う体験をするという意味でも、温泉などの非日常に触れることはいいかも。 あるいは、何か仕事のヒントになりそうなものがあるところとかね。 問題解決や突破のきっかけをくれるのなら、とても有難いことだと思いますよ。 どこへいったとしても、一緒に行ったあなたが、 一緒に居られるだけでも嬉しそうなら、きっと彼も癒されちゃうんじゃないかな。 人の笑顔ってね、張り詰めた糸をほぐす効果があるから。

その他の回答 (3)

noname#160785
noname#160785
回答No.4

>彼の気分転換になりそうなデート 二人並んで足ツボマッサージでも受けてみてはどうですか? アロマの香りと足への刺激、マッサージで、短い時間でも結構癒されますよ。 日ごろの疲れも癒され、いい気分で、リラックスできます。 その後美味しい物でも食べに行って、普段できないまったりお喋りでもしてはいかがですか。 実際疲れた彼女を連れて行ったことがあるのですが、顔がうっとりトロけて緩みまくっていました。 『いやぁ~いい気分だったよぉぉぉ~。ふぅぅぅ…。』だそうです。

• hotomilk
回答No.3

私が彼と二人で行ってみたい場所なのでまだ未経験なのですが 岩盤浴なんてどうでしょうか☆ 今カップル専用の貸切部屋もあるみたいですし。 横になれてゆっくりくつろげて貸切なので会話もはずむかと! 貴重な時間、楽しめるといいですね!

• forever116
回答No.1

30代♂です。 彼が一番リラックスできて、癒されるのは、あなた自身ですよ。 場所にはこだわらないで、できるだけ二人きりの時間を持てる場所を選んだ方がいいかもしれませんね。 そうした思いやりが一番です。彼が羨ましい限りですよ。 では、楽しい一時を。