• ベストアンサー

転校前の好きな人を陥落させたい!

僕は今年、中3です。 進路の理由で、年明け前に私立から公立に学校を変わりました。 僕はその時に、大好きな人を残してしまいました。 なので、高校の終わった3年後に、その人にまた告白したいと思うのです。 【】は、読まなくても良いです。 長すぎるので、最後の2つだけを読んでもらえたら、それで十分です。 【そもそも、転校したあと昔の思いも冷め切っていたのですが、 偶然にも、今日その人の夢を見てしまったんです。 それも、僕の一番の友達と仲良く談笑しているのを…。 その人は、確かに現実でもその人と同じ班です。今でもそうです。 僕は、別クラスでした。 】 僕は友達の誘いもあって、一度だけその人と遊びに行ったんです。 でも、人見知りで、シャイな僕は全くアピールできませんでした。 【恐らく、キモがられていたことだと思います。 そう思いたくは無いですが・・・。 ハメの外し方も知らなかった僕は、友達に、UFOキャッチャーでプレゼントをあげろ、と言われたのですが、UFOキャッチャーもやったことも無い僕は、当然失敗して、しらけさせてしまいました。 】 しまいには、その人から「帰ってもいい?」といわれた位です。 【しかも、今、僕の好きな人は、僕の友達をカッコいいと言っています。】 しかし、こうなってしまったのにも、僕自身責任があるともいます。 中2のころの僕は、毎日トイレにこもっていたので【分かりますよね?^^;;】、背も低くなり、かつぜつも悪くなり、内弁慶になりました。中3になっても、尾を引いていました。 部活も、完全燃焼できませんでした。 【一貫の高校なので、それなりに空気も適当な感じで、それに流されていました。】 また、内弁慶に伴って、パソオタでした。【パソコンに時間があるなら、ほかの事をすればよかったと思っています。一時期、そう思って筋トレをしていましたが、続けられませんでした。】 また、僕は滑り止めの高校に入ったということもあり、精神も堕落していました。何もかも楽すぎたのです。(幸いにも、転校後がんばったおかげで今年その高校に合格しました。) 今は何もかも、後悔の連続です。その代表が、好きな人といっても良いです。 (今でも、僕が好きな人を好きな人は、5人も数えれます。それくらい可愛くて、ライバルも多いのです。勿論、3年後には彼氏がいるかもしれません。いない方がおかしいくらいでしょう) 長くなりましたが、僕は高校を卒業しても後悔をしたくありません。 高校は男子校なので、思いが移ることはありません(笑) 今からでも、何かやらなければと思います。 今では、トイレにこもるのも3、4日に一回になりました。 これも、やめないといけません。 パソコンも、受験が終わって中毒気味になっていきました。 これも、メリハリをつけなければいけません。 運動音痴も、直さなければいけません。 僕は小学校のころ、運動神経を伸ばす大事に時期に受験勉強をしていました。でも、親のせいにはしたくありません。 今からでも、自分で治さなければいけません。 そのため、筋トレは2日に一回しています。 これは、ちゃんと本で見たものなので、大丈夫です。 しかし、転校前、転校後も家に招待できるくらいの友達をもてませんでした。 友達と、キャッチボールなどしたことがありません。それ以前にできません。 そこで聞きたいですが、 ○高校で、3年後の告白のためにも完全燃焼し、男を磨くには、どうすれば良いですか? 普通の人間の人生は歩きたくありません。 この3年間でがんばらないと、中年太りのリーマン決定だと覚悟しています。僕はホントは運動で輝きたかったのですが、こればかりはおやも応援してくれませんでした。これは、恨んでいます。 ○僕は運動音痴の癖に運動部に入りたいです。何部に入り、どうすればいいですか。それとも、どうすれば運動音痴を直せるでしょうか。 ○友達は、どうつくっていけばいいでしょうか? 長くなりましたが、宜しく御願いします。一つだけでも、答えてくれたら、それだけで感謝します。

noname#98297

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.2

こんにちは。 >普通の人間の人生は歩きたくありません。 かなり挑戦的に聞こえますが、普通とは何を基準におっしゃっているのでしょうか? A#1.1日1日を大事に過ごせば良いと思います。   適当に流していると、それなりの人生が待っています。 A#2.何部に入るんではなく、何をやってみたいのか?です。   運動部に入る目的は、身体を作るため?それともモテたいため? A#3.友達は作るものでは無いと思います。私は、得るものだと。   作る事って結構簡単です。でも、得る事はかなり難しいです。   まずは信頼関係を築いていく事ですかね。 でわ!

質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですね。今日も家の手伝いを一生懸命やりました。 コノ調子で順調に進みたい次第です>< 運動は、ライフワークとしてやりたかったのです。 今は、モテるためのほうが強いですが。 でも、神経が出来上がっていません… 今からでも遅くは無いです。がんばります 友達は、いるにはいても、今まで、親友と呼べる友を作れませんでした。 頑張ります。 応援、しかと受け止めました!

その他の回答 (2)

noname#53572
noname#53572
回答No.3

現在就職活動真っ最中ですが、、、 ○就職活動の本を読んでみてください、普通のサラリーマンでも誇りや信念といったかっこよさをか感じられるようになるのでは?? 男としての魅力をつけるのではなく、人間として輝けるように努力することです。 ○部活は陸上部をオススメします。個人競技ですが、走る、投げる、跳ぶいろいろありますから。 ボール投げをしているということだったので、特に投げる競技をオススメします。かっこいいという理由で人気があるのはやり投げあたりですかね。機会があれば見学などしてみてください。かっこいいですよ。 それなりにセンスは問われますが、努力でカバーできる競技です(短距離、跳躍はちょっと無理な部分もありますが)。是非、運動音痴を直す目的ではなく、競技を好きになって努力し、上を目指してほしいものです。 ↑ こういう人は強くなって、なんかしんないけどもててましたね(笑) 最後に、告白のために完全燃焼というのは、ちょっと私的には好きになれないですが、、、よっぽど好きなんでしょうね。 ガンバって下さい。 ご参考までに。

noname#77585
noname#77585
回答No.1

真面目でシッカリ者です。客観的に分析できてると思います。 3年後を視野にいればくても、今からアピールしといたほうが良いです。 3年後に「マジ告白」されたら、どんなにステキな男子になっていたとしても、微妙に引きます。 3年越しの片思いと思うからです。ちょっと重いです。また、その間一筋という事と男子校とはいえ、出会いや登下校での他への視野はなかったのかと疑問に思ってしまいます。 部活のおすすめ ■格闘系はやめましょう。やたらと強くなっている部員さんがいるものです。 ■運痴なら、個人競技が良いと思います。水泳・陸上・テニスシングルなど ■球技は楽しいでしょう・・チームワークという名の下人間関係も鍛えられ、良い意味で勉強になります。 いづれにしろ、レギュラーになれないとしても腐らず、向上するよう努力する。途中で投げ出さない。 友達・・類は友を呼ぶ。自然に振舞えば、気のあう友達が出来ると思います。 最初から飛ばすと、悪目立ちして変な固定観念を植え付けてしまう恐れも・・ 部活から見つけたり。クラスから出来たり・・人それぞれです。前向きな明るい雰囲気が大事なのだと思います。 充実した高校生活になります様。

質問者

お礼

具体的なアドバイスに感謝です。 そして、こんな厨房をほめてくれるなんて^^;; そうですね。井の中の蛙と言いますし、視野をもっと広げないといけませんね。でも、今はその人一筋です。どうか、大目に見てやってください。 僕はどうしても球技がやりたいのです。 今もボール投げの練習をしています。 でも、いくら努力、練習したからって結果が返ってくるとは大間違いですよね。 それを承知で、部活も初志貫徹でいこうと思います。 球技しか、まだ決まっていませんが。 部活を通して、友達もドンドン作ります!!!