• ベストアンサー

転校前の好きな人を陥落させたい!

僕は今年、中3です。 進路の理由で、年明け前に私立から公立に学校を変わりました。 僕はその時に、大好きな人を残してしまいました。 なので、高校の終わった3年後に、その人にまた告白したいと思うのです。 【】は、読まなくても良いです。 長すぎるので、最後の2つだけを読んでもらえたら、それで十分です。 【そもそも、転校したあと昔の思いも冷め切っていたのですが、 偶然にも、今日その人の夢を見てしまったんです。 それも、僕の一番の友達と仲良く談笑しているのを…。 その人は、確かに現実でもその人と同じ班です。今でもそうです。 僕は、別クラスでした。 】 僕は友達の誘いもあって、一度だけその人と遊びに行ったんです。 でも、人見知りで、シャイな僕は全くアピールできませんでした。 【恐らく、キモがられていたことだと思います。 そう思いたくは無いですが・・・。 ハメの外し方も知らなかった僕は、友達に、UFOキャッチャーでプレゼントをあげろ、と言われたのですが、UFOキャッチャーもやったことも無い僕は、当然失敗して、しらけさせてしまいました。 】 しまいには、その人から「帰ってもいい?」といわれた位です。 【しかも、今、僕の好きな人は、僕の友達をカッコいいと言っています。】 しかし、こうなってしまったのにも、僕自身責任があるともいます。 中2のころの僕は、毎日トイレにこもっていたので【分かりますよね?^^;;】、背も低くなり、かつぜつも悪くなり、内弁慶になりました。中3になっても、尾を引いていました。 部活も、完全燃焼できませんでした。 【一貫の高校なので、それなりに空気も適当な感じで、それに流されていました。】 また、内弁慶に伴って、パソオタでした。【パソコンに時間があるなら、ほかの事をすればよかったと思っています。一時期、そう思って筋トレをしていましたが、続けられませんでした。】 また、僕は滑り止めの高校に入ったということもあり、精神も堕落していました。何もかも楽すぎたのです。(幸いにも、転校後がんばったおかげで今年その高校に合格しました。) 今は何もかも、後悔の連続です。その代表が、好きな人といっても良いです。 (今でも、僕が好きな人を好きな人は、5人も数えれます。それくらい可愛くて、ライバルも多いのです。勿論、3年後には彼氏がいるかもしれません。いない方がおかしいくらいでしょう) 長くなりましたが、僕は高校を卒業しても後悔をしたくありません。 高校は男子校なので、思いが移ることはありません(笑) 今からでも、何かやらなければと思います。 今では、トイレにこもるのも3、4日に一回になりました。 これも、やめないといけません。 パソコンも、受験が終わって中毒気味になっていきました。 これも、メリハリをつけなければいけません。 運動音痴も、直さなければいけません。 僕は小学校のころ、運動神経を伸ばす大事に時期に受験勉強をしていました。でも、親のせいにはしたくありません。 今からでも、自分で治さなければいけません。 そのため、筋トレは2日に一回しています。 これは、ちゃんと本で見たものなので、大丈夫です。 しかし、転校前、転校後も家に招待できるくらいの友達をもてませんでした。 友達と、キャッチボールなどしたことがありません。それ以前にできません。 そこで聞きたいですが、 ○高校で、3年後の告白のためにも完全燃焼し、男を磨くには、どうすれば良いですか? 普通の人間の人生は歩きたくありません。 この3年間でがんばらないと、中年太りのリーマン決定だと覚悟しています。僕はホントは運動で輝きたかったのですが、こればかりはおやも応援してくれませんでした。これは、恨んでいます。 ○僕は運動音痴の癖に運動部に入りたいです。何部に入り、どうすればいいですか。それとも、どうすれば運動音痴を直せるでしょうか。 ○友達は、どうつくっていけばいいでしょうか? 長くなりましたが、宜しく御願いします。一つだけでも、答えてくれたら、それだけで感謝します。

noname#98297
noname#98297

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 >普通の人間の人生は歩きたくありません。 かなり挑戦的に聞こえますが、普通とは何を基準におっしゃっているのでしょうか? A#1.1日1日を大事に過ごせば良いと思います。   適当に流していると、それなりの人生が待っています。 A#2.何部に入るんではなく、何をやってみたいのか?です。   運動部に入る目的は、身体を作るため?それともモテたいため? A#3.友達は作るものでは無いと思います。私は、得るものだと。   作る事って結構簡単です。でも、得る事はかなり難しいです。   まずは信頼関係を築いていく事ですかね。 でわ!

noname#98297
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですね。今日も家の手伝いを一生懸命やりました。 コノ調子で順調に進みたい次第です>< 運動は、ライフワークとしてやりたかったのです。 今は、モテるためのほうが強いですが。 でも、神経が出来上がっていません… 今からでも遅くは無いです。がんばります 友達は、いるにはいても、今まで、親友と呼べる友を作れませんでした。 頑張ります。 応援、しかと受け止めました!

その他の回答 (2)

noname#53572
noname#53572
回答No.3

現在就職活動真っ最中ですが、、、 ○就職活動の本を読んでみてください、普通のサラリーマンでも誇りや信念といったかっこよさをか感じられるようになるのでは?? 男としての魅力をつけるのではなく、人間として輝けるように努力することです。 ○部活は陸上部をオススメします。個人競技ですが、走る、投げる、跳ぶいろいろありますから。 ボール投げをしているということだったので、特に投げる競技をオススメします。かっこいいという理由で人気があるのはやり投げあたりですかね。機会があれば見学などしてみてください。かっこいいですよ。 それなりにセンスは問われますが、努力でカバーできる競技です(短距離、跳躍はちょっと無理な部分もありますが)。是非、運動音痴を直す目的ではなく、競技を好きになって努力し、上を目指してほしいものです。 ↑ こういう人は強くなって、なんかしんないけどもててましたね(笑) 最後に、告白のために完全燃焼というのは、ちょっと私的には好きになれないですが、、、よっぽど好きなんでしょうね。 ガンバって下さい。 ご参考までに。

noname#77585
noname#77585
回答No.1

真面目でシッカリ者です。客観的に分析できてると思います。 3年後を視野にいればくても、今からアピールしといたほうが良いです。 3年後に「マジ告白」されたら、どんなにステキな男子になっていたとしても、微妙に引きます。 3年越しの片思いと思うからです。ちょっと重いです。また、その間一筋という事と男子校とはいえ、出会いや登下校での他への視野はなかったのかと疑問に思ってしまいます。 部活のおすすめ ■格闘系はやめましょう。やたらと強くなっている部員さんがいるものです。 ■運痴なら、個人競技が良いと思います。水泳・陸上・テニスシングルなど ■球技は楽しいでしょう・・チームワークという名の下人間関係も鍛えられ、良い意味で勉強になります。 いづれにしろ、レギュラーになれないとしても腐らず、向上するよう努力する。途中で投げ出さない。 友達・・類は友を呼ぶ。自然に振舞えば、気のあう友達が出来ると思います。 最初から飛ばすと、悪目立ちして変な固定観念を植え付けてしまう恐れも・・ 部活から見つけたり。クラスから出来たり・・人それぞれです。前向きな明るい雰囲気が大事なのだと思います。 充実した高校生活になります様。

noname#98297
質問者

お礼

具体的なアドバイスに感謝です。 そして、こんな厨房をほめてくれるなんて^^;; そうですね。井の中の蛙と言いますし、視野をもっと広げないといけませんね。でも、今はその人一筋です。どうか、大目に見てやってください。 僕はどうしても球技がやりたいのです。 今もボール投げの練習をしています。 でも、いくら努力、練習したからって結果が返ってくるとは大間違いですよね。 それを承知で、部活も初志貫徹でいこうと思います。 球技しか、まだ決まっていませんが。 部活を通して、友達もドンドン作ります!!!

関連するQ&A

  • 高校の転校、編入について・・・

    はじめまして私は都立高に通う高2の男です。実は私は高校を転校しようと考えています。 高校を転校するには、どのような手続きが必要なんですか?また、私の友達で退学になり転校した人がいるんですが、希望した都立高に落ち今は定時制の学校に通っています。その友達は今私が通っている学校では頭は良い方だったんですが、やっぱり高校の転校は難しいんですかね?それにもう高2でいまから転校をするのは遅いんですかね?まだ転校する決心がついてなく、先生には相談できないでいます。高校を転校した経験がある人、周囲で高校を転校した人でアドバイスがもらえたらうれしいです。

  • 高校を転校したいです

    高校に入学してまだ1ヶ月もたってないですが 友達になりたい人がクラスに1人もいません。 真面目そうな人だらけで全然面白くないんです。 部活でも同じで友達になりたい人はいなく、しかたなく絡んでいます。 なので休み時間や昼休みはいっつも1人でいます。 中学校の時は友達になりたい人がたくさんいてお陰で物凄く楽しい中学校生活を送れてきました。 高校に入学して本気で笑った事がありません。 中学校では毎日毎日友達と大笑いしていました。 最近薄々思っていたのですが昨日、ある中学校の友達と話して本気で転校したくなりました。 その友達のいる学校は気が合いそうな人がたくさんいるようで とても楽しい毎日だと今までずっと聞いています。 まだ1ヶ月もたってないですが本気で転校したいんです。 でももし転校したら周りの人になんて思われるか・・・ もし転校するとしたらいつごろが無難でしょうか? また、今いる高校の人や中学校が同じだった人に変な風に思われないで転校するいい方法はないですか? よろしくお願いします。

  • 転校したい

    私は私立高校に通っている二年生です。実は今転校について悩んでいます。今の学校は私が行きたかったのではではなく自宅から一番近いからという理由で親に受けさせられました。私には行きたい学校があったのにその意見も聞いてくれませんでした。理由はそれだけではありません。私には年の離れた兄がいて兄も私と同じ高校を卒業しました。私は兄とは違うのにいつも比べられるのです。昔からそうでした。それが原因でやせたりしました。転校したからといって絶対に兄と比べられないっていう自身はないけれど自分には今どうしても行きたい高校があるし・・・。受験のときは親の言いなりになってしまったけど、今思うと自分の意思をつらぬけばよかったと後悔しています。後悔してからではもう遅いと思いますか?

  • 高校の転校について

    初めまして。 僕は中高一貫の私学の男子校に通っている新高1なのですが、転校を考えています。 理由は、毎日に充実感を覚えられないのです。 最初は何も思わなかったのですが、中二の頃ぐらいから、 男子校というものに違和感を覚え始めました。 今更ながら、女子がいないんだな、と クラブも運動部に入ったのですが、部活がちゃんとしておらず練習が少なく、 最初はきつくなくてラッキーだと思っていたのですが、 大体同じ中二の頃ぐらいから違和感を覚えました。 それから何をするにしても空しさがつきまとい、 遊びに行っても、全く楽しめない時もありました。 たまにひどいときは、勉強や他のことなど、 何も手につかない時もありました。 何度か親に相談し、転校や高校受験を進められたのですが、 今の人間関係が悪くないだけに、リスクを犯して 一歩踏み出す勇気が出ませんでした。 もうすぐ卒業式があります。 公立の友達は皆、「すごく楽しかった」と言っています。 自分は正直、そうは思えません。 高校生になる今、転校や受験をしなかったことをすごく後悔しています。 共学の他の学校に夢を見ているだけかもしれません。 ですが、僕もクラブで合宿に行ってみたいですし、 放課後の部活を楽しみにしてみたいですし、 先輩に教えられて、後輩に教えてあげてみたいですし、 好きな人を作ってみたいです。 ただ、他の学校の友達や、ネットの現役生の話す学校生活はとてもうらやましくて、 それを捨てた自分に対する後悔ばかり生まれてきて、何も手につかないんです。 悩んでいた二年間、僕なりに充実させる努力、 友達を作ったり、趣味を見つけたり、休日に大会にむけて練習に行ったり、 色々してきたつもりです。 女子を紹介してもらったこともあります。 その上で、この学校では自分が求めている学校生活は送れないと思ったのです。 転校するには編入しか方法がないので、編入試験もありますし、 学校のランクは今より低くなるとおもいます。 将来のことを考えても、今の学校の方がいいともおもいます。 それに高校の転校は本当に大変であるということは知っています。 高いお金をはらってこの学校に行かせてくれて 制服も買ってくれた親にすごく悪いとも思っています。 それに理由は正直言って自分のただのワガママです。 本当に親不孝者だとおもいます。 でも、恐らくあと三年この学校に行っても、今までのように ずっとこの気持ちを抱えて学校生活を送るのでしょうし、 心から、転校したいと思っています。 人生に一度の学生生活、後になって後悔するのではなく、 学校に行きながら日々後悔して過ごすのは、本当に辛いです。 親には、もう相談しています。 多大な迷惑をかけてしまうと思うのに、オッケーしてくれました。 でも、親や学校、周囲にかける迷惑を考えると、 転校したい、という気持ちは定まっているのですが、どうするべきか分からなくなります。 きつい言葉でも構いません。 皆さんの意見を聞かせてもらえれば嬉しいです。 長文失礼しました。   

  • 友達の転校

    とても仲良しな後輩が転校することになりました。 同じ部活で一年間がんばってきたし、すごく悲しいです。 今日そのことを知らされて、聞いた時は号泣してしまいました。 その後輩を見ると「あと1ヶ月でさよならなんや」と泣けてきます。 でも辛いのは後輩だから私は元気でおらんといけん!と、泣かないように頑張ってます。 身近な人が転校していくのが初めてで、どう接すればいいか分かりません。 特に質問というわけではないけど、誰かに聞いてほしくて書きました。 また、友達のこと大切にせんといけんってことに気付きました。 今まで、部活もズル休みしたりしたけど 後輩と一緒にできる残りの時間を考えると、なんで休んだりしたんやろ…て後悔してます。 でも先輩後輩なのに、一緒に遊びに行ったりしててよかったな、と思います。 これを読んだ人は、友達を大切にしてほしいです。

  • 高校生での転校

    高校生女子です。 親が関東へ転勤になり夏休み中に家族全員で引っ越すことになりました。 私は今の学校が大好きだし、大切な友達も沢山います。 だから引っ越しのことを聞いたときはとてもショックで毎日泣いていました。 でも今は、仕方ないことだし、いつでも連絡はとれると自分に言い聞かせて前向きに考えようと思っています。 そこで高校生で転校したことのある方に質問です。 転校して辛かったことや、良かったこと、何でも良いので教えてください。 また転校するとき、高校のランクを下げなければいけませんか? ちなみに転校するのは初めてです。

  • 転校の後に、いい印象を与えるためにはどうしたらいいのでしょうか?

    今中2の男です。 僕は中3から転校するのですが、口数は少ないほうで、今までの中学でも友達はかなり少ないほうでした。新しい環境に馴染めるか、とても不安です。 また、目つきが悪い(自分では横目で見てるだけのつもりでも睨んでると言われる)ので、あまり周りから話しかけやすいほうではないと思います。 なので、自分から話しかけたほうがいいと思うのですが、中3ともなれば各々のグループもできているでしょうし、どのように話しかければいいか分かりません。 どのタイミングで、どんなことを話しかければいいでしょうか? できれば具体的に教えてください。 また、どうすれば周りの人の高感度が上がるか、 あなたが転校生にこうしてほしかったと思ったことでいいのでお願いいたします。

  • こんな理由で転校したら人生ボロボロでしょうか?

    現在高2の男です。 最近吹奏楽に目覚めてしまいました。僕は音楽系の部活に入っていますが、管楽器パートではないし、うちの高校には吹奏楽部はありません。 今まで吹奏楽をやってなかったことにとても後悔しています。 吹奏楽部に入りたいがために、他の吹奏楽が有名な高校に転校するなんてバカですよね?今は、今まで吹奏楽部に入っていなかったことをとても後悔して、人生間違った・・・と思ってますが、もしこの時期に転校・もしくは1年からやり直すなんてことをしたら、それこそ人生棒にふるはめになると思いますか?やっぱりやめたほうがいいんでしょうか? 今のところは転校なんてしてはいけないと思ってるんですが、毎日後悔してしまって・・・ まずこんなことを親に言えませんし、言ったら言ったで悩んでしまうと思うので、先にここで質問させていただきました。説明不足だったかも知れませんが、よろしくお願いします。

  • 転校したい・・・

    某私立高校に通っている高校1年生です 他のところでぼろかすに言われたんですがここでも相談します 今の高校から他の私立高に転校がしたいんです 理由は ・授業のスピードが全体的に遅く  また一部先生の教え方が下手なため  もっといい授業が受けたい ・体育館が大きなバスケコート1面分しかない ・プールがない ・運動場が狭く整備もあまりされていない ・都心、駅からと置いため登下校に無駄に時間がかかる そのため趣味や集中して勉強する時間が少なくなる まとめると あと少ししかない学生生活(部活・友人関係・勉強) を楽しむため、もっといいものにするために転校したいんです 相談としては 1上記の理由での転校は可能か 2履修科目が一教科ちがうが大丈夫か 3希望する高校に定員がいっぱいでできませんといわれたが  どうにかできないのか 4もし万が一試験を受けていいとなったとき  転校の為の勉強のために部活動をやめようと思っているが  つづけたほうがいいのか 5希望の高校に転校したいという熱意は判定に関係するのか 以上です どなかご回答の程よろしくお願いします

  • 転校について

    以前も質問させていただいたのですが、転校についてです。 学校には慣れ、ようやく楽しい時期が来る!と思っていたのですが、最近友人との関係が上手く行っておらず、クラスの中でも外されています。 私がいった高校は、校風がとても厳しいのですが 中学のときも校則等は有る程度守れていたので、私にとっては辛くはありませんでした。 ですが、友人関係に至っては全然上手くいかず、同じ中学校の友達も、凄い仲の良い友達ではなく 「知り合い」程度の友人です。 もうできるなら、退学したいのですがやはり目指すのは大学なため、高校を卒業したいです ですが今の高校でやっていけるほど、強くもないし、やっていける自身もありません。 私学に通っている分親には本当に迷惑をかけています。申し訳ないと思う気持ちしかないのですが できるなら転校・編入試験を受けたいと思っています。 どうしたらよいと思うか教えてください。