• 締切済み

ロンドンから日本へ配送。

こんばんわ。 はじめまして! こないだロンドンへ旅行にいったのですが 日本からもって行った携帯電話を 泊まったホテルへ忘れてしまい 帰国してからホテルに問い合わせると 発見できたらしく、 PARCELFORCEという配送会社だそうです。 携帯電話1つ送るのに 料金はどれくらいかかるのか心配になりまして・・・ だいたいロンドンから日本へ送るとなると どれくらいかかるのでしょうか? よろしくお願いします。

• gaela
  • お礼率79% (19/24)

みんなの回答

noname#161722
noname#161722
回答No.3

どのような状態で送ってくださったかが不明ですから確かな事はいえませんが、だいたい数千円から、まあ5000円くらいと思っておけば、大きくそれを上回ることはないと思います。携帯一つですから・・・そんなにばかでかいはこで、重くなる事もない・・・はずですよね。

gaela
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そ・・・そうですよね・・・ 2万も3万もするようなこと・・・ ないですよね・・・ 一応届いたときに報告いたします^^

gaela
質問者

補足

今日無事届きました! ありがとうございました!

• regist
回答No.2

PARCELFORCEは、民営化された英国郵政の一部です。 主に、小包を担当してるのですが、遅配、紛失などが頻発していて、 非常に評判が悪いですね。 可能なら、Fedexとか、DHLとかで送ってもらったほうがいいと思います。 って言うか、既に発送済みですか・・・。 あとは無事着く事を祈りましょう。

gaela
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私もさっき調べたんですが たしかに評判が悪いですね・・・;; もう待つしかありませんね・・・ がんばります><

• momo823
回答No.1

もう、ホテルからは発送されてしまったのでしょうか? Parcel Force という会社は・・・ネットで検索してもらうとわかると思いますが、評判はよくないです。 もし、発送がまだでしたら、普通に、Small-Packetで送ってもらうか、Fedexを使ってもらったほうがよいと思うのですが・・・ また、自分の遺失物だったということを表記してもらわないと、関税がかけられてしまうことがあるので、(税金は自分の物であることを証明すれば取り返せますが、手続きが面倒くさいです)気をつけてください。 回答でなくて申し訳ありません。 無事、届くことをお祈りしてます!

gaela
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すでに発送されてしまっています・・・汗 わぁ~!また心配になってきました><。。。

gaela
質問者

補足

あぁ!ちなみにどのように 評判がよくなかったのですか?^^;